29日のお出掛け
上田真田まつりに行ってきました~
このお祭りは2年前にも行ったことがあります(確か幸丸くんのデビューイベントだったような??)
そして今回のゆるキャライベントは真田幸丸フェスティバルというもの。
私にとってはお初のキャラも多いし今話題のふなっしーも登場するってことなのでとても楽しみにしてました~


まねきねこ
まねきねこ posted by (C)ロール
会場まで歩いて行く途中で出会ったまねきねこ
これはカラオケ店のキャラクターですね

そして今回登場したキャラは

長野県観光PRキャラクター【アルクマ】(長野県)、信州上田戦国武将真田イメージキャラクター【かり丸くん】(長野県)、上田染谷丘高校美術班オリジナルキャラクター【真田ぴこ丸】(長野県)の地元キャラに加え、船橋市非公認キャラ【ふなっしー】、(公財)志木市文化スポーツ振興公社公式キャラクター【カパル】(埼玉県志木市)、宇都宮マスコットキャラクター【ミヤリー】(栃木県宇都宮市)、にゃまはげ仮面ニャッパゲの【ニャジロウ】(秋田県秋田市)、【ネクロマン】、カッパチャンネル【カッパのコタロウ】(東京都)、おしなり商店街振興組合キャラクター【おしなりくん】(東京都)、花しょうぶ通り商店街 滋賀県彦根市河原町マスコットキャラクター【いしだみつにゃん】&【おおたににゃんぶ】(滋賀県)、【織田のぶにゃが】&【伊達まシャムね】。

スミマセン・・たくさんキャラがいたのでご当地キャラニュースの記事からコピペさせてもらいました

その中からいくつか写真をUPします
幸丸くん2
幸丸くん2 posted by (C)ロール
アルクマ
アルクマ posted by (C)ロール
ウェイダー
ウェイダー posted by (C)ロール
いしだみつにゃん
いしだみつにゃん posted by (C)ロール
こまちゃん
こまちゃん posted by (C)ロール
織田のぶにゃが
織田のぶにゃが posted by (C)ロール
おしなりくん
おしなりくん posted by (C)ロール
カパル
カパル posted by (C)ロール
コタロウ
コタロウ posted by (C)ロール

ふなっしー1
ふなっしー1 posted by (C)ロール
幸丸くん
幸丸くん posted by (C)ロール
そして今回もめいっぱい弾けてたふなっしーです
私もふなっしーから元気をもらったなっしー!!
ありがとなっしー!!
ふなっしーグッズ売り切れで買えなかったのが残念でした~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

前橋みなみモールに新しく出来たメガネ屋さんのオープニングイベントに行ってきました。

jins1
jins1 posted by (C)ロール
テープカットにキャラ達も登場しましたがたくさんの人だかりでうなりくんと与一くんしか見えなかった~

jins2
jins2 posted by (C)ロール
ぐんまちゃんがドライブスルーでメガネを買うというのでキャラたちも後を追いかけます。
さすがふなっしー!!アピールを忘れません(^O^)

jins3
jins3 posted by (C)ロール
jins4
jins4 posted by (C)ロール
jins5
jins5 posted by (C)ロール
キャラたちみんなでメガネをかけてますが後ろ姿しか撮れなかった~~(T_T)

この後はキャラ達とのふれ合いタイムになるんですがふっかちゃんは気分が悪くなってしまったようでここで終了になってしまいました。
この日はものすごい強風だったのでキャラ達もかなり大変だったみたい・・

先着でぐんまちゃん&ころとんのコラボグッズ(メガネ拭き)がもらえるというので子供用のJINSPC(長女用)を買っちゃいました。ドライブスルーではなくてフツーにお店で買ったんですが・・(^o^;)

jins6
jins6 posted by (C)ロール
メガネぐんまちゃん。今日も決めポーズをしてくれました。

jins7
jins7 posted by (C)ロール
そして私個人的にお気に入りのキャラうなりくんが遂に群馬初上陸してくれました~
ありがとう~~(^O^)

jins8
jins8 posted by (C)ロール
与一くんも群馬初登場かな?
メガネをかけるとインテリ与一くんになってしまいますね~

インテリ与一くん
インテリ与一くん posted by (C)ロール
ちなみにこちらが以前佐野で会ったインテリ与一くんです(*^^*)

jins9
jins9 posted by (C)ロール
次女と遊んでくれたぐんまちゃん
小さい子の目線に合わせて小さくなってくれる気配りはさすがです!!

jins10
jins10 posted by (C)ロール
jins11
jins11 posted by (C)ロール
jins12
jins12 posted by (C)ロール
jins13
jins13 posted by (C)ロール
そして今が旬!!大人気のふなっしーも群馬初登場でした。たくさんのギャラリーに囲まれてました。
すごい人気なっしー!!

jins14
jins14 posted by (C)ロール
ちっちゃいおっさんところとんです。
おっさんもふなっしーと同じく喋るキャラなので見てて楽しいですね~



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
