
前橋の中央通りまで行ってきました~~
最近はタウンワークのCMのロケ地になったっていうことで話題になりましたね

中央通り1
中央通り1 posted by (C)ロール
何のキャラが登場するかわからないまま行ってみたんですが登場したのはぐんまちゃん、ことろん、たまたん、キラット、タンク君、ピュルルンでした~

中央通り2
中央通り2 posted by (C)ロール
アンパンマンショーも行われました

中央通り3
中央通り3 posted by (C)ロール
ステージを降りるアンパンマン 今回のアンパンマンはアクロバット的な動きもありましたよ~

中央通り4
中央通り4 posted by (C)ロール
アンパンマンと握手する次女

中央通り5
中央通り5 posted by (C)ロール
ころとんが大好きな次女

中央通り6
中央通り6 posted by (C)ロール
こちらも毎度のお約束 ぐんまちゃん抱きつき~

中央通り7
中央通り7 posted by (C)ロール
オリジナルのこけしが作れるというものもやってましたが次女にはまだ無理なのでお絵かきしてました~
気づいたら目の前に司会をやってた群馬住みます芸人さんがフツーに座ってたのでびっくりしました!!

中央通り8
中央通り8 posted by (C)ロール
ピュルルンがやってきました~
新聞社の方々がたくさん写真を撮ってましたがこの場面は新聞に載ったでしょうか??

中央通り9
中央通り9 posted by (C)ロール
そして今回も初対面のキャラがいましたよ~
こちらはゆるキャラステージではなくてダンス大会に登場してたとりせん(スーパー)のキャラクターです
これはレアですね~~
とりせんのダンスチームがあったっていうのにもびっくりしました~
♪安全です 新鮮です とりせ~ん 

中央通り10
中央通り10 posted by (C)ロール
そして無料のころとんバスが街中を走ってるっていうことなので乗ってみました。
これはいいですね~~
次女はバスに乗れて大喜び~~
でも窓がないのでちょっと寒かった~冬場はキツイかも・・
これに乗って元気21まで行きました。

中央通り11
中央通り11 posted by (C)ロール
アンケートをお願いされたのでころとんのラッピングバスだともっとかわいいので是非お願いします!!と書いてきました


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
少し前に届いたモノです

商品券
商品券 posted by (C)ロール
フリトレー×とりせん 3000円

マックカード
マックカード posted by (C)ロール
twitter応募 マックカード1000円
ビッグマックの食べ方というので写真を投稿しました


そして今日指定になってたお届けモノです
ディープ・キリ
ディープ・キリ posted by (C)ロール
三幸製菓×Aコープ ディープ・キリ  クリームチーズのスイーツかな?
早速解凍して食べてみたいと思いま~す

そういえば今日ってホワイトデーでしたね



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

ピューロランドの帰りに高坂SAに寄りました

こちらでは圏央道(東金JCT~木更津東IC間)開通記念イベントというものが行われていて
千葉のご当地キャラたちも登場しました~

チーバくん
チーバくん posted by (C)ロール

マナーティ
マナーティ posted by (C)ロール

ピーちゃんナッちゃん
ピーちゃんナッちゃん posted by (C)ロール

きさポン
きさポン posted by (C)ロール

他にもいたかも?ですが私が会えたのはこちらのキャラたちでした~
なかなか見ることの出来ない千葉のレアキャラ?に会えてよかったです
あと本物のゾウさんが来たみたいですね~こちらは時間が合わなくて会えませんでした~残念!!

木更津のPRタイムで海苔をもらいました。
あとはイベントで使われてた菜の花をもらったので我が家のベランダに置いて(花瓶に入れて)おいたら
最近暖かかったので花が咲き始めました~春だな~って思いますね。

これからは春の行楽シーズンになるのであちこちでキャンペーンやお祭りなどキャラ達が登場するイベントがたくさん出てきそうですね。
我が家の場合は群馬近郊に限られちゃいますがいろいろなお出掛けを楽しみたいな~と思います


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村





テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

3月3日はピューロランドまで行ってきました~

この日は特別なイベントもなかったんですがやっぱりひな祭りの日ということもあったので前回行った時(去年の10月)よりも混んでましたね~
キティちゃんのお家の中身は変わってませんでしたが
前回行ったときはまだやってなかったイチゴマンのショーやキティロボットなどで楽しんできました。

ピューロランド
キティロボット posted by (C)ロール
空いてれば何回やってもいいぐらいのゲームだったんですが混んできてしまったので(ショーが終わった後だったのかな?)私は1回だけ。やっぱ次女のお年頃(2歳)だと大人しく行列に並ぶっていうのが難しかったりしますね~
ダンナと長女は2回やってました

マロン
マロン posted by (C)ロール
キティちゃんやマロンクリームなどいくつかのキャラと写真を撮ったりしてふれあいを楽しみましたがマイメロのクロミちゃんとか行列がすごくて断念したものもあったり・・(^^;

ピューロランドはたまにゆるキャラがやってくるイベントをやってますよね~
先月はくまモンが来たみたいで・・行きたかったな~ そううまく行けるタイミングは合いませんけどね
今月はちょるるがやってくるみたいです コチラ

次女の誕生日が1週間前だったんですが(2月25日)もう3月になってしまったのでバースデーカードはもらえないな~と勝手に思い込んでたんですがなんと!!カウンターのところに2月24日~3月31日までの誕生日の人がカードをもらえますって書いてあったんですよ~これは知らなかった~保険証を持って来なかったのでカードをもらいそびれてしまいました。あ~私としたことが~~失態です!!


今回は帰りにゆるキャライベントに寄れるといいな~と思いちょっと早めにピューロランドを出発しました。
そのことはまた次の記事で!!


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

さのまるのお誕生日会の話は今回で最後にします

今回のイベントは佐野駅の近くで行われるということだったので駐車場があまりないのかな~?っていうことを心配して(初めて行く場所だったもので・・)朝7時半に家を出発しました
早く出発したおかげで会場のすぐ隣りの駐車場に止めることが出来てラッキーでした。
まだ9時前ということでさすがにキャラ達はいないよな~と思いながらも行ってみるとなんとやななちゃんがいました~~朝早くからご苦労さまです!!
まだ人が少なかったおかげで一緒に写真を撮ることが出来てとても嬉しかったです。
我が家は小さい子がいるので小さい子にやさしくしてくれるキャラは私にとってはかなり好感度大です!!
やななちゃんを間近で見るのは初めてでしたがかわいいしほんとスタイルいいですね~うらやましい~
引退前に会えてよかったです。ありがとう~~!!

プレゼント交換のときの様子です

やなな1
やなな1 posted by (C)ロール

やなな2
やなな2 posted by (C)ロール

やなな3
やなな3 posted by (C)ロール

やなな4
やなな4 posted by (C)ロール

やなな5
やなな5 posted by (C)ロール

やなな6
やなな6 posted by (C)ロール

やなな7
やなな7 posted by (C)ロール

やなな8
やなな8 posted by (C)ロール


数日前にさのまるのお誕生日カードが届きました
さのまるマネージャーさんありがとうございました!!


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
前回の続きです

たくさんのキャラがさのまるくんのお祝いにやってきました~

プレゼント交換の様子です(途中から撮ったので全キャラではありません

与一くん
与一くん posted by (C)ロール

さくらっぴー
さくらっぴー posted by (C)ロール

コスもん
コスもん posted by (C)ロール

ひまわりサンちゃん
ひまわりサンちゃん posted by (C)ロール

なかちゃん
なかちゃん posted by (C)ロール

いちごどーもくん
いちごどーもくん posted by (C)ロール

キノピー
キノピー posted by (C)ロール
今回群馬唯一のキャラキノピーです
司会のお兄さん(半袖短パンで寒そうだった~~)はるばる群馬からやってきてくれました~ってようなこと言ってたけど桐生と佐野はそんなに遠くないからね(^^;

つちまる
つちまる posted by (C)ロール

メロン熊2
メロン熊2 posted by (C)ロール
そしてメロン熊キターーーーっ!!
前日は羽生だったみたいですね。急遽駆けつけてくれたようです

メロン熊1
メロン熊1 posted by (C)ロール

メロン熊3
メロン熊3 posted by (C)ロール
お約束の噛みつきです!!

メロン熊4
メロン熊4 posted by (C)ロール
プレゼントを持ってきたのに飛び入り参加だったためお返しのプレゼントを用意してないと言われてがっかりしてました(^^;
たかうじくんといちごどーもくんは(あともう1キャラいたような??)プレゼントを忘れてしまったけどお返しはもらってましたよね~(^^)

おしなりくん
おしなりくん posted by (C)ロール
おしなりくんはプレゼントが豪華でした~
東京マラソンの応援に行かなくていいのかってツッコまれてましたね

カッパのコタロウ
カッパのコタロウ posted by (C)ロール
カッパのコタロウくん初めて知りました

うなりくん1
うなりくん1 posted by (C)ロール
そして私個人的にお気に入りのうなりくんです~

うなりくん2
うなりくん2 posted by (C)ロール
後ろ姿もかわいいですね
今度は群馬にも来てほしいな~

このあともう1キャラ登場しましたがその様子は次の記事にしますね~


今回は大混雑だったのでふれあい写真はほとんど撮れずでした
さくらッピーとは初めて撮ったかな??


そして今回のイベントでは佐野のグルメが楽しめるお店もやっていました。
ということでお昼はラーメン、耳うどん、いもフライを家族で分けあって食べました~



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

ぐんまちゃんお誕生日会の翌日はさのまるのお誕生日会で佐野まで行ってきました~

さのまるのお誕生日は2011年2月25日ということなんですが
なんとこの日は我が家の次女が誕生した日でもあるんですよ~~
いやぁ~ほんとびっくりしました!!
ということで我が家の次女も早いもので2歳になりました。
次女が産まれた日のことを思い出しますね~

さのまる
さのまる posted by (C)ロール

さのまるに誕生日プレゼントを持って行くと誕生日カードをお返しに送ってくれるということなのでお手紙を書いて持って行きました。
お子さんの分2枚どうぞ~と言われて名前、住所、誕生日を書くカードをもらったのでついつい子供2人の名前と誕生日を書いてしまったんですがこれじゃあワタシの誕生日にカードが届かないじゃあないか~っ!!
自分の誕生日にカードもらいたかったな~と紙を渡してから気づいたのでした・・

そして本日の主役のさのまるくんと一緒に写真は撮れなかった~~残念!!
また次回どこかのイベントでふれあいが出来るといいな

この日はテントが飛ばされちゃうんじゃあないかっていうくらいものすごい強風でほんと寒かった~~そして人も多かった~~
たくさんのキャラがお祝いにかけつけたのでその様子は次の記事にしま~す


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

ぐんま2
ぐんま2 posted by (C)ロール

今年もぐんまちゃんのお誕生日会に参加してきました~

何年たっても7歳のままのぐんまちゃん
今回は去年までやっていた県内キャラ大集合がなかったのでちょっと寂しかったかな~?
もしかしたらサプライズでお祝いに来てくれるキャラもいるかな~?ってちょっと期待してたりもしたんですがやっぱりぐんまちゃんだけの登場でしたね~
まあ毎年同じ感じの内容になってもって感じもあるだろうし今回はダンスの発表がメインだしぐんまちゃんだけでもこれだけたくさんの人が集まってしまうところはさすが!!
ぐんまちゃんの人気は凄いなと改めて思いましたね~

ぐんま6
ぐんま6 posted by (C)ロール

ぐんま7
ぐんま7 posted by (C)ロール

ぐんま8
ぐんま8 posted by (C)ロール
そしてダンスの発表です
ぐんまちゃん頑張って練習したんだな~って感じが伝わってきました
次女はダンスの曲にノリノリでしたよ~~
これからいろんなイベントなどで披露してくれると思うので楽しみです
く◯◯ン体操ぐらい有名になってくれるといいですね~



ぐんま3
ぐんま3 posted by (C)ロール

ぐんま4
ぐんま4 posted by (C)ロール

ぐんま5
ぐんま5 posted by (C)ロール
そして今回のおやつ
ぐんまちゃんのマカロン、クッキー、どら焼きです
ぐんまちゃんケーキはちょうど品切れ中で買えなかった~ずっと前から気にはなってるんだけどなかなかね~
そして今回いただいたグッズは(毎年これが楽しみだったりもするんですよね~)緑色のバンダナとお米のおすそわけでした

イベントは30分で終了したのでその後は32階に行きました
今回はさすがにぐんまちゃんと写真を撮るのは無理だな~と思って帰ろうとしたところちょうどエレベーター前でぐんまちゃんに遭遇しました~よかった~

ぐんま1
ぐんま1 posted by (C)ロール



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
