ケーキ
ケーキ posted by (C)ロール

今年はケーキが当選しなかったので食べたケーキはこちらの1個のみでした~

毎年義母さんが勤めてる会社でもらえるケーキというのをわけてもらっていて今まではシャトレーゼだったんですが今年から安中にあるケーキ屋さんのものに変わったということでこちらのモンブランをいただきました。
ちょっと栗にお酒が入ってる感じ?だったので大人の味だな~って気はしましたが子供たちは喜んで食べてた!!(^_^;)
22日にこれを食べてケーキは終了~~

あと毎年同じことを書いてるような気がするんですがクリスマスには骨付きのローストチキンをかぶりつくっていうのが私にとって年に1度のお楽しみなのでチキンを焼いて食べました。
でも家庭でおいしく焼くのはなかなか難しいですよね~
ということで自分なりにおいしく焼く方法を研究してみて来年まで忘れないよう自分用のメモ代わりとしてクックパッドのマイレシピに公開してみました。
もし気になった方がいましたらコチラをご覧ください。クリスマスは終わっちゃいましたけどね~(^_^;)

あと昨日はベイシアホールで行われたサンリオミュージカルに行ってきました。






テーマ:日記
ジャンル:日記
3916_item_20121207_161640.jpg

モラタメさんのタメセルで購入しました

大塚食品 5種11点セット

シャーベフルーツミックス×2
シャーベチョコレート×1
ママのおもいやりカレーポーク甘口×2
銀座ろくさん亭 道場流辛い料理の調味料カレー×4
銀座ろくさん亭 道場流辛い料理の調味料韓国風×2

のセットでした~~

この中で私が気になってたのはシャーベ
昔からあると思いますが食べたことなかったんですよね~
ということでおとといフルーツミックスを冷凍庫に入れておいて昨日のおやつに
長女が自分で作ると言って牛乳とまぜまぜ
でもちょっとかき混ぜすぎてしまったようでシャーベットってよりは単なるジュースのように・・(^_^;)
ちょうどいい混ぜ具合がちょっと難しいというか慣れですかね

キティちゃんのカレーも長女に食べてもらいます
おかずのないときに便利だわ~~

あとろくさん亭も気になるんですが私は辛いのが苦手なのでダンナ専用になりそうです
簡単に味付けできる素は便利なのでおかずに困ったときにいいですね





テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児
3883_item_20121206_161618.jpg

モラタメさんのタメセルで購入しました

CookDo®お手軽おうち中華4種11点セット

広東式麻婆豆腐用×3
干焼蝦仁用x1
豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用×6
あらびき肉入り麻婆豆腐用×1

のセットでした~~

どれも気になりますがまずは一番入ってる数が多かった生姜焼き用を使ってみました。

お肉と切った野菜を炒めてこちらの素を合わせるだけだからなんとも簡単~~
時間のないときにささっと作れてほんと便利ですね
甘口なので子供でも食べられる味付けなのが嬉しいです
あまり生姜くさくなくて玉ねぎの甘味が出てるのがいいですね 




テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

かなり久々の当選報告です

先月からほんとな~んにも届かなくてかなり寂しい状態でしたが
最近になっていろいろ届いたので紹介します。
先週の土曜日昆虫の森のお出かけから帰ってきて宅配ボックスを見ると当選品が3つ入ってて
あ~なんかこの喜びの感覚かなり久々だな~としみじみ思ったりしたものです・・(^_^;)

映画
映画 posted by (C)ロール
新聞社のプレゼント

マイメロ
マイメロ posted by (C)ロール
マイメロちゃんのスケッチブック
twitter応募でした

お好み焼き
お好み焼き posted by (C)ロール
cookpadのモニターです


ヤオコー
ヤオコー posted by (C)ロール
封筒にヤオコー、グリコ乳業と書いてあったので
おおーっ!!これはケーキの当選通知か~?っと一瞬勘違いしてしまいましたが・・

ということで今年はケーキが当たりませんでした~残念~~(T_T)
今まで毎年1個は当たってたのでゼロっていうのは寂しいですね

キョロちゃんもいろいろなところで応募しましたが当たらず・・
代わりというわけではないですがこちらの絵本が当選
コアラ
コアラ posted by (C)ロール
Aコープでしかハガキを見つけられなくて1口しか応募しなかったのであまり期待してなかったんですが当たりましたね~
来年からは次女の名前で応募かな
こう考えるとたくさん応募したから当たるってわけでもなくやっぱ運なのかな~って思います。もちろん情報集めとか多少の努力も必要だとは思いますけどね


そしてケーキの代わりというわけではないですがこちらが当選

おせち
おせち posted by (C)ロール
31日にフレッセイで引き換えできるおせちのハガキです~わ~い!!
どんなおせちなのか楽しみです(*^_^*)

SOBA
SOBA posted by (C)ロール
そば
そば posted by (C)ロール
そしてtwitter応募で休暇村さんから信州そばのお届けです
なんとこちら1名当選だったんですよ~びっくり!!
このおそばを食べて今年は年越ししま~す

休暇村さんでは来年の1月4日からカニが当たるキャンペーンが始まるそうですコチラ

ということで年末最後に嬉しい当選が来ました~今年はこれで終わりかな~?
まだ年内に何か届くといいな



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今回は「ぐんま昆虫の森」へのお出かけ話です

22日から24日までクリスマス特別イベントが行われていてクワガタぐんまちゃんもやってくるということなのでへぇ~それは見てみたいなぁ~思って行ってみました。

イベントについてはコチラに書いてあります。今日、明日(23、24日)も登場するそうなので気になった方は是非会いに行ってみてください!!

クワガタぐんまちゃん1
クワガタぐんまちゃん1 posted by (C)ロール

クワガタぐんまちゃん2
クワガタぐんまちゃん2 posted by (C)ロール
後ろ姿はこんな感じ

クワガタぐんまちゃん3
クワガタぐんまちゃん3 posted by (C)ロール
子供たちと記念撮影

クワガタぐんまちゃん4
クワガタぐんまちゃん4 posted by (C)ロール
じゃんけん大会が行われたのですがなんと!!ぐんまちゃんはグーとパーしか出せないそうでそれだったらパーを出すしかないよね~ってことで子供たち全員が勝ち~~
昆虫の森のシールがもらえました

このクワガタぐんまちゃんは昆虫の森にしか登場しないそうなのでなんともレアなぐんまちゃんに会うことが出来てよかったです。

昆虫の森には初めて行ったんですが森というだけあって敷地はかなり広いみたいですね~雨も降ってて寒かったので建物の中しか見なかったんですが・・またそのうち行く機会があればですね


それからぐんまちゃんは群馬県宣伝部長に就任したそうですね~
7歳で部長ですよ~~すごい!!
ぐんまちゃんのコメントはコチラに出てました~まあなんともしっかりした7歳のコメントです!!
ぐんまちゃんダンスが新たに出来るとかくまモンをお手本にしてるのかな~って感もありますが(そのうち写真集も出来ちゃうんじゃないか~!?)これからもいろいろPR活動など頑張ってもらいたいですね



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

前回の続きです

羽生でどれだけのキャラとふれあえるかというチャレンジ企画
なかなかまとまった時間が取れなくてキャラの名前&数を調べるのがすっかり遅くなってしまいましたが
結果発表です

全部で64キャラでした~~

いやぁ~これでもかなり頑張ったんですが約1/4ですよ
どれだけこのイベントの規模が大きいかっていうのがわかりますね

いちおうこれは長女、次女、私のいずれか(私単体というのはありませんが)と一緒に写真を撮ったキャラクターの数なので見かけただけ、ふれあったけど写真は撮れなかったってものを入れるともっとあります。

ということで一緒に撮った写真はブログ向けではないので
キャラ単体でしか撮れなかったものなどをいくつか紹介します


ニャジロウ
ニャジロウ posted by (C)ロール
シャボン玉を飛ばすパフォーマンスをしていて大人気でした~

ビズベア
ビズベア posted by (C)ロール
半ば無理矢理撮った感が・・(^_^;)

とちまるくん
とちまるくん posted by (C)ロール
サイコロ大会に参加しました

タボくん
タボくん posted by (C)ロール
T.M.Revolutionのキャラクター(って言い方でいいのかな?)です。こちらも大人気でした
♪凍えそうな~季節にき~みは って曲がかかっていてちょっと懐かしい~と思ったり
今の時期にはぴったりな曲ですね

おらいもくん
おらいもくん posted by (C)ロール
こゆりちゃんとは一緒に撮りました

おけわんこ
おけわんこ posted by (C)ロール
パンフレットに出てたおけわんことは少し姿が違ったんですが兄弟とか??検索してみたんですがわからなかった~(^_^;)
真田幸丸くんとは一緒に写真撮ってます

ちんじゅう
ちんじゅう posted by (C)ロール
飛び入り参加だったのかな?
名札にはちんじゅうと書いてありましたがこの名前でOK??

イベントの様子についてはいろいろな方のブログで見ることが出来ますのでこの辺にしておきまして
64キャラの紹介です。というか自分自身の記録みたいなもんなので軽く流してくだされば結構です(^_^;)

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
3856_item_20121114_190800.jpg

モラタメさんのタメセル情報です


ライオン株式会社
香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット



ブルーローズアロマの香り×2/フレッシュフルーツアロマの香り×1/アロマソープの香り×2

こちら5本で735円となんともお得な価格で購入できました~~

我が家では最近ピンクのフローマルアロマの香り(今回は対象外ですね)とブルーのブルーローズアロマの香りを使っていてお気に入りなんですがフレッシュフルーツアロマの香りとアロマソープの香りはまだ使ったことがないので楽しみです。





テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

先週の出来事になりますが友人Mちゃんの結婚式&披露宴に出席させていただきました。

披露宴1
披露宴1 posted by (C)ロール

披露宴2
披露宴2 posted by (C)ロール

披露宴3
披露宴3 posted by (C)ロール

披露宴4
披露宴4 posted by (C)ロール

とてもステキな結婚式&披露宴で感動しっぱなしでした

テーマ:日記
ジャンル:日記
