
いろいろブログに書きたいな~と思うことはあるんですがなかなか落ち着いて更新することが出来ず・・(T_T)
とりあえず今回はお出かけ記事になります


ということで今年も行ってきました羽生まで~~
2日間行われましたが私は25日に参戦してきました~

とにかくキャラの数が半端ない!!(260キャラぐらいいたそうです)場所も広い!!人もたくさん!!
ほんとすごかった~~
楽しかったけど疲れました

本当は朝の全員集合も見たかったんですが到着したのは9時ぐらいだったので残念ながら間に合わず・・
そしてどれだけのキャラとふれあえるか(一緒に写真が撮れるか)という私の中でのチャレンジ企画だったのですが思ってた以上に難しかったですね~
やっぱり人気キャラはギャラリーが多くてなかなか写真を撮ることが出来ないし時間も限られているので必死に見つけたキャラを片っ端から追いかけてましたが目標の100キャラなんて数には到底及ばなかったです・・
ステージの様子はほとんど見れなかったしな~
これから撮った写真を見てキャラを数えて(初対面で名前もわからなかったのもたくさんあったのでパンフレットを見ながら名前を調べます)集計したら自分の記録として記事にUPしたいと思います。
コアックマ、アックマとかせんとくんは見かけることもなかったよ~~残念!!
ぐんまちゃんもクランプリの表彰台に立ってる姿しか見なかったな~まあいつでも見れるからいいけどね
そう考えるところとんも見かけなかったな~

今回はとりあえずインパクト大のキャラクター写真です

ぴあにしき
ぴあにしき posted by (C)ロール
初めて見ましたが「何コレ~~!!」って感じでした
でも一緒に写真は撮れなかったんだよな~~残念!!
みうらさん&安斎さんが注目するのもわかりますね

メロン熊
メロン熊 posted by (C)ロール
長女は直前まで「一緒に写真撮る~~」と言ってたんですが(去年は怖くて近寄れなかった)「でもやっぱり怖い~~」と言って結局今年も一緒に写真は撮れず・・
次女はびっくりして大泣きでした~~(^_^;)

にしこくん
にしこくん posted by (C)ロール
にしこくんも大人気で一緒に写真は撮れなかった~~(T_T)
このときTBSの王様のブランチの取材が来てた(レポーターのお姉さんがいました。スイマセン・・見てないので詳しくはないですが・・)ので余計にたくさんのギャラリーに囲まれてましたね

バリィさん2
バリィさん2 posted by (C)ロール
バリィさん人気もものすごかったですね~
グッズ買うのにも大行列してましたよ
長女に「触ってきな!!触ってきな!!」と言って撮った写真です(*^_^*)


その2に続きます

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
モラタメさんからいただきました~

エリエール 除菌できるウェットティシュースライドボックス 
ノンアルコールタイプ45枚入り


ティッシュ1


《商品特長》
1.新開発「スライドオープン容器」
ワンタッチでフタが横に開くので、容器の向きを変えずにどの方向からでもウェ
ットティシューが片手で簡単に取り出せます。
手が汚れている時など、急いでウェットティシューを取りたい時に便利です。
2.機密性の高い容器
温度40℃、湿度20%の環境下に30 日間放置しても蒸散する薬液はたったの
6.4%。(当社調べ)
「シートが乾かず最後まで使いたい」という未充足ニーズに応える高気密構造
です。
3.お子さまにも安心の天然由来成分配合
小さなお子さまにも安心して使えるノンアルコール、天然由来成分(グレープフ
ルーツ種子エキス)配合。

とのことです

ティッシュ2
片手でポンと押すだけでフタが開くのが便利というか面白いですね♪
次女(1歳)の食事時のお口ふきに使ってます
ノンアルコールというのも嬉しいです


ありがとうございました





テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

駅のコンビニNEWDAYSで昨日からぐんまちゃんパンが販売されてます

その新発売記念キャンペーンにぐんまちゃんが高崎駅にやってくるというので行ってきました。

ぐんまちゃん1
ぐんまちゃん1 posted by (C)ロール
たちまちたくさんのギャラリーに囲まれてました。
ぐんまちゃん大人気ですね~


今回は第2弾ということでぐんまちゃん、チーバくん、レルヒさんのパンが発売
第1弾はくまもん、バリィさん、にしこくん(去年のゆるキャラグランプリの1.2.3位ですね)のパンでした。
くまモンのパンは売り切れだったみたいでバリィさんのパンも1個しかありませんでした。


ぐんまちゃん2
ぐんまちゃん2 posted by (C)ロール
今回はぐんまちゃんとチーバくんのパンを買ってクリアファイルをもらいました。
そしてぐんまちゃんブログで見て前から気になってたポシェットが売ってたのでついつい衝動買いしてしまったよ~(950円でした)
まあ大人の私がぐんまちゃんポシェット下げるのはちょっと恥ずかしいので長女か次女どっちかに使ってもらいます。

そしていよいよ今週末は「ゆるきゃらさみっとin羽生」が開催されますね~
私は25日に参戦予定です!!
かなり混雑すると思うので早めに出発したいなと思います
1つでも多くのキャラとふれあいが出来るように頑張ります!!
そしてゆるキャラグランプリの表彰式もありますがぐんまちゃんは3位内に入ってるかも気になりますね~
寒くないといいなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

17日は栃木県の壬生町までお出かけ

福島県県南地方・いわき地方のPRイベント、「ふくしまからはじめよう。inみぶハイウェーパーク」というものが行われました。

こちらのイベントは去年も行ってます コチラ

今回は登場するキャラクターや登場時間もわからず行ったんですが出発時間が遅かった為着いたときにはキャラクターステージは終わってました
タイミング悪かった~~(T_T)

キビタン1
キビタン1 posted by (C)ロール
唯一見つけたキャラ キビタン

キビタン2
キビタン2 posted by (C)ロール
次女とのふれあい(*^_^*)

ふくしま1
ふくしま1 posted by (C)ロール
フラガールのみなさんのステージ 寒そうです・・

ふくしま2
ふくしま2 posted by (C)ロール
来年の大河「八重の桜」のPRで結成されたという「ふくしま八重隊」のステージ
このとき「八重たん」出てこないかな~と思ってたんですが登場しませんでした~残念~~(キャラステージのときには登場したみたいです)
主役の八重さんとダンナさんの新島襄役の方です。左の人は八重さんのお兄さん役の方のようです。
新島襄といえば群馬県民は上毛かるたでおなじみですね

あとは移動水族館があってヒトデ、なまこ、うになど触ってもいいということだったので触ってきました。^_^

この日はとにかく寒くてね~~午後にもキャラクターステージがあったようですがさすがに待ってられなかったのでお昼前に退散・・収穫がなくて残念でした

午後は隣のわんぱく公園のこどもの城(屋内施設)で遊んでました。子供たちはこっちで遊んでた方が楽しかったみたい(^_^;)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

じゃがりこ

モラタメさんのタメセルで購入しました

じゃがりこ チーズLサイズ 10個セット

じゃがりこにLサイズがあったとは知りませんでした~
じゃがりこ大好きなのでこれは嬉しい!!
さすが人気商品だけあって申し込み完了するまで1時間ぐらいかかったけど買えてよかったです


じゃがりこは蓋を開けるとそのまま止まることなく一気食いしてあっという間に完食してしまうんですが
Lサイズでもその食べ方は変わらず・・(^^;
量的には普通のサイズより気持ち多めなのかなって気もしますがたいして変わらないような??
まあ食べ過ぎた~~っていうよりはこれぐらいの量で抑えておくぐらいの方がいいかな(^^)







テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児
チーズ

モラタメさんのタメセルで購入しました

クラフト おうちBISTRO3種12点セット

とろ~りモッツァレラチーズ
こんがり焼き目がつくチーズ
2色の彩りチーズ

こちらなんともお得な1575円でした~
チーズ大好きな私としては嬉しいですね

12個もあるので冷凍庫に入れて保存してますが
お料理に使ったりパンに乗せてトーストしたりと毎日何かしら使っているので
もう半分ぐらいは使ってしまったと思います。
モッツアレラチーズはカットされてるのでとても便利です




テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

久々のお届けモノ

ポテチ
ポテチ posted by (C)ロール
コイケヤ バケツいっぱいのポテチが2つ届きました~
500gのポテチが2つでなんと!!1キロもあります~
ものすごい量です


フレッセイ4
フレッセイ4 posted by (C)ロール
昨日フレッセイで見つけたハガキです


おまけ
ひこにゃん
ひこにゃん posted by (C)ロール
昨日近所の小学校のバザー会場でこちらを見つけたので思わず買っちゃいました。
この他に鉛筆やメモ帳などいろいろ入って100円でした



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

人生初体験。親知らずを抜きました~(^_^;)
かなり前から抜いたほうがいいと言われながら延ばし延ばし今まできてしまい
ずっと怖いな~と思ってたんですがそんなにビビってる程痛くなく済んでほっと一安心・・(^^ゞ

昨日は歯医者さんに行った帰りにフジタグループのスーパーマルシェに行きました。

フジタ
フジタ posted by (C)ロール
こちらのハガキを発見!!

そして午後はアピタ前橋店へ~~
青森県フェアというもので青森県の観光キャラクター「いくべぇ」がやってくるというので行ってきました。

いくべぇ
いくべぇ posted by (C)ロール
いくべぇ初対面~~
というか群馬に青森のゆるキャラがやってくる事自体初めてではないかなと思います

→11/12 追記
失礼しました・・
青森県のキャラでは以前「たか丸くん」が太田のイベントに来たことがありました。
いくべぇは群馬初登場だと思います


いくべぇ2
いくべぇ2 posted by (C)ロール
クイズ大会が行われました
いくべえの手がブレてるのは手をぷるぷる動かしてるからで~す
胴体はデカイですが手や頭のお花を動かしたりする動作はとでも機敏なので見ていてかわいかったです

青森
青森 posted by (C)ロール
クイズ大会に正解してリンゴジュース(すぐ飲んじゃいました)とボールペンいただきました
ありがとうございます!!

今日もアピタにいくベェが登場してクイズ大会を行うようですよ!!

それから今日は敷島で(ザスパ最終戦)ゆるキャラじゃんけん大会が行われるみたいです
かなりのキャラが登場するようなので行きたかったんですが残念ながら用があって行けず・・(T_T)
誰かブログでレポしてくれないかな~?


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

ヨーカドーまで遠征してきました

ヨーカドー
ヨーカドー posted by (C)ロール
こちらのレシートを作成。
当たる、当たらないってよりは応募するっていうことが毎年の恒例行事になってるような気がします
もちろん当たれば嬉しいですけどね


セーブオン
セーブオン posted by (C)ロール

フレッセイ1
フレッセイ1 posted by (C)ロール

フレッセイ2
フレッセイ2 posted by (C)ロール

フレッセイ3
フレッセイ3 posted by (C)ロール

ヤオコー
ヤオコー posted by (C)ロール

最近見つけたハガキです
毎年恒例のものばかり
ケーキのハガキを見つけるとわくわくしてきますね~
あとはヤオコーのチラシにメグミルクのレシート応募というのが出てましたがうまく写真が撮れなかった~
さすがに全部は応募出来ないのでどれにしようか考えて応募してみます。

またハガキ見つけたらUPします



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
マック
マック posted by (C)ロール
twitter応募 マックカード2000円

アルクマ
アルクマ posted by (C)ロール
アルクマグッズ

10月の当選は以上です

今日から11月ですね~
そろそろクリスマス関連のキャンペーンが出てくるかな?
まあ無理しない程度に応募活動も頑張っていきたいです



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
