今日は上州どっと楽市に行ってきました。

バスケ
バスケ posted by (C)ロール
今回初対面のキャラというか出来たばっかりのキャラとのことなんですが
群馬の新しいバスケットボールチームのキャラクター さんだくん です
確かこの前ぐんまちゃんブログに登場してたような・・と思い名前を調べました


上州くん
上州くん posted by (C)ロール
上州くんもいました

こちらのイベントには毎回ぐんまちゃんが登場しますが写真はなし~(服を着てない裸のぐんまちゃんでした)
明日は県民の日なのでぐんまちゃんは大忙しでしょうね~



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
深谷市の仙元山公園の中にあるわんぱくランドに行ってきました~


ふっかちゃん1
ふっかちゃん1 posted by (C)ロール
ふっかちゃんのふあふあがあります 10分100円子供のみ入れます


ふっかちゃん2
ふっかちゃん2 posted by (C)ロール
おもしろ自転車 30分大人200円 子供100円
いろいろな自転車がありましたがその中にふっかちゃんの自転車もありましたよ~~
子供サイズなので大人が乗るにはかなりキツかった~~(ケツが痛くなったよ・・)
でも頑張って1周漕ぎましたよ(^_^;)

写真はありませんがバッテリーカーも乗りました 1周100円
私、長女、次女の3人で乗ってもかなりのスピードが出てましたね~おもしろかったです!!

格安で子供たちが遊べる楽しい場所でした


ただいまゆるキャラグランプリではぐんまちゃんが3位。ふっかちゃんは今まで4位だったけど先週だったかな?さのまるに抜かれちゃって5位になっちゃいましたね~
昨日のガチガセに出たみたいだけど見逃しちゃいました・・
群馬県民としてはやっぱりぐんまちゃんを応援しなければなんだろうけどふっかちゃんにも頑張ってもらいたいです!!(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
ウタマロ
ウタマロ posted by (C)ロール
COOKPADモニター ウタマロキッチン

ベルク
ベルク posted by (C)ロール
アサヒ×ベルク 商品券1000円
金券もありがたいけどプラレール当てたかったよ~~

ハイチュウ
ハイチュウ posted by (C)ロール
森永×フレッセイ ご当地ハイチュウ

イオン
イオン posted by (C)ロール
カゴメ×イオン 商品券2000円


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
当選したチケットを使って今年もピューロランドに行くことが出来ました~~(^O^)

今回は今まで行った中で一番空いてましたね

ゴロピカドン
ゴロピカドン posted by (C)ロール
ボートライドは10分待ちだったので2回乗りました
ゴロピカドンやタキシードサム懐かしい~~


今回はパスポートだったし空いてたのをいいことに
キティズハウスに3回出入りしてキティちゃんと写真を撮りまくりました~(*^^)v

くまモン
くまモン posted by (C)ロール
くまモンのサインがありました
いいとも
いいとも posted by (C)ロール
キティちゃんいいともに出たことありましたね~
小さくて見づらいですがタモリさんのストラップがあります。

ダニエル
ダニエル posted by (C)ロール
ダニエルとシナモンがハロウィンの衣装を来て登場~

シナモン
シナモン posted by (C)ロール
長女もハロウィンの帽子とマント(ダイソーで買ったので2つで210円なり~)を付けてみました

シナモン&ダニエル
シナモン&ダニエル posted by (C)ロール

もんきち
もんきち posted by (C)ロール
おさるのもんきちもいました
こちらはハロウィンではなく普通の格好ですね

ソファー
ソファー posted by (C)ロール
キティちゃんのソファー
こちらは純国産品198000円だそうです
マイメロディやプリンちゃんのソファーもありましたよ

ハローキティアート展ではキティちゃんのいろいろなイラストやグッズが展示されてました。
こちらも時間によってキャラクターが登場したのでその度に出たり入ったりして写真を撮りまくって~(^^ゞ

ミミイ
ミミイ posted by (C)ロール

イチゴマン
イチゴマン posted by (C)ロール

キティちゃんがスーパーヒーローのイチゴマンに変身!!というニューキャラクターだそうですが
キティちゃんって女の子なのにヒーローってどうなの?男のコになっちゃうの?って気もするんですがど~なの~?(^_^;)


キティ
キティ posted by (C)ロール

ちょうど帰るときにキティちゃんとダニエルご一行がピューロランド前の道を歩いてたので後を付けていったら三越の近くで記念撮影会が始まってたくさんの人達が集まってました。
運がよければピューロランドに入らなくてもキティちゃんに会うことが出来るみたいですね~


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村









テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
熊谷市妻沼地区と利根川対岸にある群馬県千代田町で行われた「利根川ポタリングフェスティバル」というイベントに行ってきました~~(^_^)

埼玉県側では「葛和田の渡し」群馬県側では「赤岩渡船」と呼ばれているようですがこちらはNHKBSの「こころ旅」で紹介されていたのを見て是非とも行ってみたいと思っていた場所でした。
といってもただ行くだけではなくて私が行く場所には当然?キャラたちが居たりするわけで・・(^_^;)

まずは妻沼のイベント会場へ~
お天気もよくて(暑いくらい!!)河川敷にはグライダー場なんかもあってとても気持ちのいい場所でした

旗
posted by (C)ロール
普段はこちらの黄色い旗を上げて対岸から船を呼ぶってことですね

ニャオざね、えんむちゃん、ふっかちゃん、ちょっと遅れてコバトンが登場しました

ニャオざね
ニャオざね posted by (C)ロール
えんむちゃん
えんむちゃん posted by (C)ロール
コバトン
コバトン posted by (C)ロール
ふっかちゃん
ふっかちゃん posted by (C)ロール

えんむちゃん2
えんむちゃん2 posted by (C)ロール
子供たちに大人気~~
ニャオざねとえんむちゃんは初めてのふれあいでした

群馬県側のイベントから船に乗ってやってきたでんえんまるとぐんまちゃん~
でんえんまる
でんえんまる posted by (C)ロール
千代田町にはみどりちゃんというキャラがいるんですが今日は風邪をひいてお休みって言ってました(^_^;)

そしてこの場所に来たからには是非とも船に乗って対岸に行きたいと思ったわけですが
これがものすごい大行列でなんと1時間待ち!!
そのへんのテーマパーク(って言い方もですが・・)のアトラクションよりも大人気ですね~(;´∀`)
でもせっかく来たので1時間待ちましたよ~~(無料です)

そしたらニャオざねとえんむちゃんが登場!!

ニャオざね3
ニャオざね3 posted by (C)ロール
ニャオざね2
ニャオざね2 posted by (C)ロール
私が乗る1つ前の船に乗って千代田町のイベントに行きました
どうせなら同じ船に乗りたかったよ~~残念~(T_T)

船1
船1 posted by (C)ロール
船乗船中~~気持ちいい~~(^O^)

船2
船2 posted by (C)ロール
群馬県側です

ぐんまちゃん
ぐんまちゃん posted by (C)ロール
キャラ達も一緒にソーラン節を踊ります

でんえんまる2
でんえんまる2 posted by (C)ロール
でんえんまる(背が)デカイですね~

ベンチ
ベンチ posted by (C)ロール
こころ旅の手紙で紹介されていたたったひとつのベンチがありました


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
伊藤園の日帰り温泉キャンペーンで当選して
埼玉県神川町にあるかんなの湯に行ってきました。
ファミリーコースの当選だったので春に伊香保に行ってきたときと同じ
我が家4人と義母さんの5人で行きました。
今回は昼食&夕食2食付きなのが主婦にとってはありがたい!!(ごはんの用意をしなくていいもんね)
1日ゆっくり出来るぞ~~と楽しみにしてました。

昼食はレストラン神蔵で
自然食(酵素食品・醗酵食品)を主体にしたバイキングというものでした

かんな1
かんな1 posted by (C)ロール
こちらで紹介されてますがご飯は雑穀米や炊き込みご飯などが選べました
豆腐や湯葉などヘルシーな食材がいろいろあっておもしろかったです
まぐろやいかなどもあったので海苔巻きを作ったりもできますよ~
あと味噌汁バイキングというのもありました。
こちらは6種類の味噌の中から好きな味噌を選びダシや好きな具材を入れて自分好みの味噌汁が作れるというもの
なんですがこれがとてもいいダシが出てておいしかった~~
メインディシュは大人3人分好きなものを選べるということなので赤城牛の焼肉、赤城牛ハンバーグ、おさしみをチョイス
かんな3
かんな3 posted by (C)ロール
かんな6
かんな6 posted by (C)ロール
かんな2
かんな2 posted by (C)ロール
さすが赤城牛ですね~~美味しくて大満足でした!!

昼食後はお風呂を満喫~~岩盤浴もやりましたよ。
そして夕方4時からは個室が利用できるようになったのでお部屋でのんびり~~

5時半に夕食が登場
かんな4
かんな4 posted by (C)ロール
かんな5
かんな5 posted by (C)ロール
子供用メニューです

この日は台風が来てたので早めに帰ることにしましたが
の~んびりお風呂に入れてゆっくりできました。
これが全部タダっていうのもありがたい
たまにはこ~んな主婦休みも必要ですね
伊藤園さんありがとうございました



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
今回もゆるキャライベントのお出かけ記録です

9月23日 この日は大雨でしたが上信越道を使って長野県の小布施町まで~~

小布施町のキャラクター 
おぶせくりちゃん、おぶせまろんちゃんのお披露目イベントに行ってきました。

開始時刻の10時よりもちょっと遅れて到着すると
ツイッターの常連フォロワーさん達も登場したファン感謝祭というのを行なってました
おぶせくりちゃんのツイッター人気すごいですね!!
私もいちおうフォローはしてましたがここまで大人気だとは知りませんでした(汗)

おぶせくりちゃん
おぶせくりちゃん posted by (C)ロール

おぶせくりちゃんは クリクリ~~
まろんちゃんは まろんまろん~ としゃべってましたよ~~ 何とも斬新な!!

そのあとキャラクターPRタイムへ
アルクマ、レルヒさん、あぶらげんしん、みかわ丸、大崎一番太郎、まっくん、旬ちゃん、ひあゆ丸が1体づつ登場しました。

アルクマと旬ちゃん以外は初対面だったので何かと収穫が多かった今回のイベントでした
どっちかっていうと子供よりも大きいお友達(私もだけど・・)の為のイベントって感じも多々ありましたね(笑)

アルクマ
アルクマ posted by (C)ロール

みかわ丸2
みかわ丸2 posted by (C)ロール

レルヒさん2
レルヒさん2 posted by (C)ロール


あぶらげんしん
あぶらげんしん posted by (C)ロール

次女も1歳7ヶ月になり着ぐるみに興味が出てきた?ようで最近はふれあいも出来るようになってきました。

くりちゃん
くりちゃん posted by (C)ロール
くりちゃんはさすが新しいだけあってさわり心地がとてもよかったです

今回は大雨で本来のイベント開催地であったハイウェイオアシスに行けなかったのが残念でした
次回行くことがあればの~んびりと小布施の街並みも散策してみたいです


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

今日から10月ですね~

前回の記事以降に届いたモノの記録です

グリコ
グリコ posted by (C)ロール
ベイシア×グリコ 詰め合わせ

グリコ2
グリコ2 posted by (C)ロール
中身はこちら たくさん入ってました~
チョコ系のお菓子が入ってなかったのは溶けちゃうからでしょうね

あとは画像省略しちゃいますが
twitter応募 マクドナルドコーラグラス 6色セット
ネット応募 ブレンディ マグカップ
同じくネット応募で グラスピット QUOカード1000円
COOKPADモニター 日清お好み焼き粉 花王キュキュット

が届いてます


クラシエ
クラシエ posted by (C)ロール
フレッセイ×クラシエ 図書カード1000円

ブルちゃん1
ブルちゃん1 posted by (C)ロール
ブルちゃん2
ブルちゃん2 posted by (C)ロール
永谷園 ブルちゃんリュック
こちらのダンボールそのままで届きました
長女が大喜びです~~


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
かなり久々~
今回はゆるキャライベントのお出かけ記録になります

9月19日大胡駅で行われた上電の鉄道イベントに行ってきました。

会場までは電車でお越しくださいということだったので
大胡駅の一つ手前の江木駅にある無料駐車場に車を止めて電車に乗りました。

IMGP7727-駅
IMGP7727-駅 posted by (C)ロール
実はワタシ今まで一度も上電に乗ったことがなくて今回初めての乗車でした・・
普段はの~んびりとした雰囲気のローカル電車なんでしょうが
さすがにこの日はイベントが行われているということで大混雑でした。
こういうことでもないと(特に群馬県民は)電車に乗る機会もなかなかないですね

今回のイベントに登場したのは ぐんまちゃん ころとん キノピー わっしー ケロちゃんの5体で
コルゲンコーワのケロちゃんが初対面でした(ゆるキャラってよりは企業キャラですね)
人が多くて写真を撮るのが大変でしたが今回もキャラ達と楽しいふれあいをしてきました。

IMGP7808-キノピー
IMGP7808-キノピー posted by (C)ロール
お付きのおじさんいいひとでした
IMGP7811-わっしー
IMGP7811-わっしー posted by (C)ロール
IMGP7792-ケロちゃん
IMGP7792-ケロちゃん posted by (C)ロール
IMGP7812-ぐんまちゃん
IMGP7812-ぐんまちゃん posted by (C)ロール
お決まりの?ポーズ
IMGP7781-ぐんまちゃん
IMGP7781-ぐんまちゃん posted by (C)ロール
次女とのふれあい
IMGP7790-ころとん
IMGP7790-ころとん posted by (C)ロール
ころとんのしっぽが気に入ったみたいです
IMGP7767-おさるさん
IMGP7767-おさるさん posted by (C)ロール
電車の中に謎のおさるさんがいました~(^_^)



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
