
いちごまつり
いちごまつり posted by (C)ロール
栃木の真岡市までお出かけしてきました

コットベリー
コットベリー posted by (C)ロール
真岡市のキャラクターコットベリーちゃん

いちごどーもくん
いちごどーもくん posted by (C)ロール
いちごどーもくん

ポコポッテイト
ポコポッテイト posted by (C)ロール
ポコポッテイトのぬいぐるみが置いてあって記念写真を撮るスペースもありました

といっても今回の目的はキャラクターではなくてイチゴ狩りです
事前申込みの抽選に当選してイチゴ狩りをしてきました~
大人1人1000円、幼児はタダ 
60分1箱分のイチゴ積み放題食べ放題という超お得なイベントです
お祭りの会場からハウスまではシャトルバスで案内してくれました

イチゴ
イチゴ posted by (C)ロール
そして収穫はコチラです
ダンナには次女の相手をしてもらい私は60分間ひたすら2箱分のいちごを取り続けました
ハウスの中は暑かったですががんばりましたよ~
他のみなさんはもっと山盛りにしてたので量的にはまだまだかな~とも思いますが質のいいものを選んで取ってたので大満足です。ジャムやジュースにしてしまうのはもったいない~って感じのものばかり
甘くてとてもおいしかったです~数日間いちご三昧の日々を過ごしました
来年もまた行きたいです!!

お昼ごはんは宇都宮餃子のお店「みんみん真岡店」に行きました。
メニューが焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、ライスしかないというとてもシンプルなお店です
お値段もリーズナブルでおいしかったです。
こちらのお店は真岡駅のすぐ近くにあるんですが真岡駅の駅舎はSLの形をしていると少し前にNHKBSの「こころ旅」で放送されていたのでついでに見てみようと歩いて行ってみたところ

真岡駅2
真岡駅2 posted by (C)ロール
どうやらメインの入り口は線路の向こう側だったようで・・

真岡駅
真岡駅 posted by (C)ロール
SLの形をしているんだけど近くで見るとよくわからないと番組で言ってたとおりの写真になってしまいました・・
残念ながらSLを見ることは出来ませんでしたがイチゴ狩りをしてるときにポーッと汽笛が鳴ってるのが聞こえたのであ~SLが走ってるんだな~って思ったり・・
のどかな田園風景に走るSLも見てみたかったです。
こころ旅のHPに学校からの屋上から見た真岡駅というこころの風景が紹介されてます


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
19日土曜日のお出掛けの記録です

今回はもてなし広場まで行ってきました~~

ゆるキャラ大集合ということだけしかわからなかったので何のキャラクターが来るのかが気になって行ってみた次第でございます

もじゃろー
もじゃろー posted by (C)ロール
こちらは中の人がいなくて(・・って言い方もですが)展示してある状態だったんですがこのあと一旦引っ込んで今度は動いた姿で登場してました

アルティ
アルティ posted by (C)ロール
アルティがいたので一緒に写真を撮りました。

ぐんまちゃんもチラッと見かけたんですがすぐに引っ込んでしまったようなので写真はなしです・・

今回私が見たのは以上ですが他にも登場したかもしれないですね
こちらのイベントは毎年天気があまりよくなかったような気がしたんですが今回はかなり暑かったです~すっかり初夏の陽気になりました
これからの時期着ぐるみにとっては暑さとの戦いになりますね


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

太田にある北部運動公園までお出かけしてきました~

緑化祭1
緑化祭1 posted by (C)ロール

緑化祭2
緑化祭2 posted by (C)ロール

今回遊びに来てたのはぐんまちゃん、おおたん、モリスケ(パチンコ店のキャラクター)、カエルちゃん(太田の電器やさんのキャラクターだそうです。知らなかった~~)
ちなみにカエルちゃんは紫もいました。


緑化祭3
緑化祭3 posted by (C)ロール
お散歩しているぐんまちゃんを遠くから発見!!

ガラポンくじで2等の鉢植えの花とカーネーション(1本)が当たりました~
抽選会は残念ながらカスリもしませんでしたが・・

いろいろなお店も出てました
お昼ごはんは持参してきたおにぎりの他にB級グルメの東松山の焼き鳥と鴻巣の川幅うどんを買って食べましたよ~

次女はもうすっかりトコトコ歩きが出来るようになったので公園内をあちこち歩きまわって上機嫌でした。
ぐんまこどもの国でも遊んでいこうかと思ったらかなり手前(500メートルぐらい?)から渋滞してて進まないので今回は断念~やっぱり朝早い時間から行かないとダメみたいですね


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

昨日は栃木県の佐野までお出かけしてきました。

北関東道の佐野田沼インターで降りて途中道の駅どまんなかたぬまに寄りました。
こちらの道の駅ものすごく混雑していたのでびっくりしました~
足湯もあったので気になったんですがあまりの人の多さに今回は断念しました・・
たい焼きとタコ焼きのお店 富次郎さんではここでしか買えないというさのまるのたい焼きが売ってたので思わず買ってしまいました~
中身はカスタードとポテトサラダの2種類1個130でした(HPには載ってないですね)
たい焼きの中身にポテトサラダっていうの意外と合いますね~
これウチでもやってみよう~

そしてアウトレットへ向かう車の大渋滞を横目に見ながらイオンへ到着~~
今回はこちらのイベントです

キャラクター
キャラクター posted by (C)ロール
知らないキャラクターもたくさんいますね~
時間によって登場するキャラが違ったりしたので全部は対面することが出来なかったのがちょっと残念でした


さのまる
さのまる posted by (C)ロール
11時のステージ
やっぱり地元だけあってさのまるは大人気でしたよ
司会のお姉さんがワンちゃんと言っていたのでさのまるは犬だったんだ~ということを初めて知りました
そして後ろにはグレッピーというぶどうのキャラクターの人形だけ(動かない)もいましたよ

かんぴょう
かんぴょう posted by (C)ロール
そして私が会ってみたいな~と思っていたキャラクターが「かんぴょうまきのまっきーちゃん」
栃木はかんぴょうで有名っていうのはU字工事のネタでおなじみですね
イラストよりも着ぐるみの方が断然かわいいです!!

ミーナ
ミーナ posted by (C)ロール
みぶの妖精ミーナも来てました

与一くん
与一くん posted by (C)ロール
そして1時からのステージにはとちまるくんと与一くんが登場
与一くんは前に羽生で一緒に写真を撮ってもらったことがあります。
さのまるは別のお仕事があるということでいませんでした~人気者は大忙しですね

とちまるくん
とちまるくん posted by (C)ロール
なかっぴー&こなっぴーは2匹で1体ということみたいですね

今回のイベントも大混雑ですごかったですが初対面のキャラなど収穫も多かったので楽しいお出かけになりました



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

ともだち8にん
ともだち8にん posted by (C)ロール
28日はイオンでやっていた「ともだち8にんショー」を見てきましたよ
こちらの3体が登場しました
未だに9人の名前が覚えきれていないワタシです・・


気球
気球 posted by (C)ロール
そして昨日は前橋公園まで行ってきました

ぐんまちゃん
ぐんまちゃん posted by (C)ロール

ぐんまちゃん2
ぐんまちゃん2 posted by (C)ロール

ころとん
ころとん posted by (C)ロール

ころとん2
ころとん2 posted by (C)ロール
ころとんのふわふわドームもありました。無料です

ころとん3
ころとん3 posted by (C)ロール
こんなころとんも発見!!

GW後半戦もいろいろなお出かけやイベントで楽しめたらいいな~って思います。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
