ティッシュ
ティッシュ posted by (C)ロール
kawanoファミリーさんから
twitter応募です
今はワクワクセットが5名に当たるというキャンペーンをやってますよ
http://twitter.com/#!/kawanopaper

ミックスジュース
ミックスジュース posted by (C)ロール
メロディアンさんからミックスジューシー12本
こちらもtwitter応募です
♪ミックスジュース~ミックスジュース~ミックスジュース
とついつい口ずさんでしまいます
フルーツが濃厚でとてもおいしかったです~
こちらも毎日当たるというキャンペーンをやってますよ
http://twitter.com/#!/mix_juicy

お米券
お米券 posted by (C)ロール
テーブルマーク×生活良好のキャンペーンでお米券5キロ

クリームチーズ
クリームチーズ posted by (C)ロール

マテ茶
マテ茶 posted by (C)ロール
COOKPADのモニターです


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

太田のぐんまこどもの国まで行ってきました
絶好の行楽日和~~
久々に張り切ってお弁当を作りました。


ピュルルン
ピュルルン posted by (C)ロール
今回は上毛新聞のイベントということで主役はピュルルン
ピュルルンのパンというのが登場してました~かわいいですね

ニコッとちゃん
ニコッとちゃん posted by (C)ロール
服を着ていないぐんまちゃんが逆に珍しく感じてしまいます。
そして今回初対面のキャラはこどもの国のキャラクターのニコッとちゃんです
ニコッとちゃんとおおたん見た目は全然違いますが二人とも妖精とのことですよ~ 


そして今回のイベントは場所が場所だけに子供が多かった~~
たくさんの子供たちがステージ前に集まってきてましたが
その中に娘もまぎれこんでたくさん写真を撮ってました
ということでここからは娘が撮った写真をいくつかUPします

つつじちゃん
つつじちゃん posted by (C)ロール
ぽんちゃん
ぽんちゃん posted by (C)ロール
みどりちゃん
みどりちゃん posted by (C)ロール
みどりちゃん2
みどりちゃん2 posted by (C)ロール
みどりちゃんも妖精とのことですよ~
キノピー
キノピー posted by (C)ロール
キノピーのキノは「き」りゅうの「の」こぎり屋根という意味だそうです(ピーは聞きそびれちゃいました・・)きのことは全然関係なかったのね・・
わっしー
わっしー posted by (C)ロール
ころとん
ころとん posted by (C)ロール
おいでちゃん
おいでちゃん posted by (C)ロール
ピュルルン2
ピュルルン2 posted by (C)ロール
ゆもみちゃん
ゆもみちゃん posted by (C)ロール
子供目線で見るとこんな感じになるんだ~
なんかいつもと違った感じに撮れて新鮮さを感じます
私より写真撮るのうまいな・・

タカポン
タカポン posted by (C)ロール
そして今回私がびっくりしたのが高崎市のキャラクター(ってことでいいのかな?)のタカポンが登場したことです。
イラストでは時々見かけますが3D(着ぐるみ)ではほんとめったに見れないレアなキャラです
私も何年かぶりに見かけました。
今回は大混雑していたのでキャラたちのふれあい写真は全然撮れなかったんですがタカポンだけは貴重なふれあい写真を撮りましたよ~~

集合
集合 posted by (C)ロール
2回目のステージのときはさらにすごい人だかりになってました
全員集合ってことだったみたいですがタカポンだけ登場しなかったみたいです~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
地デジの番組表で見た予定です

17日 前橋市
18日 昭和村
19日 長野原町
20日 高崎市

となっていました。

確か昨日かおととい見たとき19日は東吾妻町って出てたと思うんですが今日見たら長野原町になってました。
今日の月曜朝版を見た限りではどこをやるのかちょっとわからなかったです
高崎や前橋って一言で言っても広いしな~
火野さん山道でかなりキツそうでしたね
長野原ってことは八ッ場ダムまで行ったとか?うわ~っあんなところまで自転車でなんてキツすぎるよな~しかも雨が降った日だったはず・・

それから先週の金曜日にやってた千代田町の赤岩渡船行ってみたくなりました~


ということで明日からの放送を楽しみにしたいと思います


テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ

こころ旅今週の放送は埼玉です

昨日(10日)はさいたま市
今日(11日)は所沢市
明日(12日)は寄居町
そして13日地デジの番組表で見ると群馬県千代田町となってました
・・っていうかもう先週群馬に入ってたのね・・
今週は群馬ロケということになってますが火野さん何処へ行ったのかしら~?
ちょうど桜の見頃で昨日はお天気もよくサイクリング日和でしたが今日は雨になっちゃったしな~
さすがに山登るのはきついから平野の方だけかな~
埼玉や群馬じゃ夕日のきれいな海っていう設定は無理だしな~ってことは川?湖?
埼玉が3日しかやらなかったってことは今週中に栃木入っちゃうってこともある??
といろいろと想像して来週の放送を楽しみに待ちたいと思います


テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ

1.パルスイート(COOKPAD)

2.マーガリン (COOKPAD)

3.おとなのおにぎり (ベルメゾン twitter)

4.QUOカード2000円 (おいしい水の宅配ワンウェイ twitter)

5.アルクマボールペン(さわやか信州旅.net)

6.皮なしウインナー (COOKPAD)

7.ウォーキングシューズ&タイツ (リーボック 先着)

8.リンクス栃木パペット&プリングルス (明治)

9.わくわくさんステージチケット (グリコ×ベイシア 実家)

10.三鉄お好みせんべいセット (サークルKサンクス twitter)


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

先週届いたモノです

チヨダ
チヨダ posted by (C)ロール
株式会社チヨダさんから
twitter応募でした


cookpad
cookpad posted by (C)ロール
COOKPADのモニターです

キョロちゃんミュージカル今年は群馬公演があるので是非とも応募したいと思います
当たるといいな~~
いろいろなところでキャンペーンやってますが自分用のメモとして・・

Mマーク
ベイシア 105組
カワチ 50組
フジタ 40組
うおかつ 30組
とりせん 30組
エーコープ 20組
ヤオコー 10組

レシート
アピタ 10組

他にヨーカドー、ウエルシア、ベルク、しみずスーパーでもやってるみたいです(ハガキが手元にないので詳細はわからず・・)
どこで応募したらいいか迷いますね~


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

少し前にこちらのストラップを購入しました

ストラップ
ストラップ posted by (C)ロール

がんばろう日本!全国ゆるキャラストラップ
青森県決め手くん 岩手県そばっち 宮城県むすび丸 福島県キビタン 茨城県ハッスル黄門 千葉県チーバくんの6種類です

こちらはガチャガチャ(1個200円)なんですよ~
これ欲しい~と思って売ってるところいろいろ探したんですが見つからなかったので6種類コンプリートされているものをアマゾン(前に当選したギフト券を使った)で購入しました。いわゆる大人買いってヤツですね
思ってた以上に作りがしっかりしてたので嬉しいです

最近気になっているキャラクターは岩手県のわんこきょうだいです~
今までは名前ぐらいしか知らなかったんですが開催中の岩手デスティネーションキャンペーンのキャラクターにもなっているということで最近はCMなどでも見かけることが多いので私のなかで一気に注目度アップのキャラクターになりました
是非とも生で会ってみたいな~さすがに群馬っていうのは無理だと思うのでせめて埼玉などの近県で会いに行けるイベントがあるといいな~と思ったりします・・







にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児
先週末に届いたモノです

三鉄お好みせんべい
三鉄お好みせんべい posted by (C)ロール
せんべい2
せんべい2 posted by (C)ロール
せんべい3
せんべい3 posted by (C)ロール
サークルKサンクスのtwitterキャンペーンで三陸鉄道のおせんべいセットの当選です。
鉄道むすめというキャラクターは今回のキャンペーンで初めて知りました。
お店でやってたキャンペーンでクリアファイルもらいましたよ~

三陸鉄道は以前から気になっていた路線で(関口知宏さんの鉄道の旅の番組の影響が強いです・・)いつか乗車することが出来たらいいな~と思っているんですが今は前にこのブログで紹介したこともあるてをつなごうだいさくせんのラッピング列車が走ってるそうですよ~
三陸鉄道のブログに写真が載ってましたがこれはすごい~かわいいな~是非とも生で見てみたいです~~





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
今日から「こころ旅」新シリーズが始まりました~~


放送時間
<朝版>
 月〜金
 午前 7:45− 8:00
 午前11:30−11:45(再)
 午後 6:30− 6:45(再)※金曜のみ 午後5:45−6:00
 月曜は「月曜朝版」(※)の放送です。
 火曜〜金曜の朝版は、1日の旅を毎日コンパクトな15分にまとめて先行放送。
 ※月曜朝版
  その週の旅をひとあしお先にお楽しみいただくとともに、
  その週の旅でご紹介しきれなかった
  みなさんからの「こころの風景」をお見せします。

<週末版>
 土・日
 午前11:00−11:59
 土・日曜は、その週の4日間の旅を2日ずつに分け、
 それぞれたっぷり59分版で放送。

HPより抜粋 http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

なんと今回は群馬にも来てくれるそうですよ~~
放送は第3週なのでロケは来週ということですね~
火野さんどこに来るんだろう~~?楽しみです!!



テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ
