
この前の日曜日は栃木県壬生町のみぶハイウェーパークまで行ってきました
こちらに行くのは今回で2回目です。
5県(福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県 )のゆるキャラ達も登場しましたよ~

ハッスル黄門さま
ハッスル黄門さま posted by (C)ロール
茨城県からは毎度おなじみのハッスル黄門さま。
なんとクイズ大会に正解して黄門さまのぬいぐるみをいただきましたよ~わ~~い!!
大切にします!!ありがとうございました

とちまる
とちまる posted by (C)ロール
ミーナ
ミーナ posted by (C)ロール
栃木県からはとちまるくんとみぶの妖精ミーナが登場
こちらでもクイズ大会をやっていていちご1パックやとちまるくんグッズ(だったのかな?)など超豪華景品でクイズの問題も結構多かったんですがやっぱりこういった地元ならではの知識を問われるものはアウェーの立場だとちょっと厳しいな~と思ったり・・残念ながら答え(差され)ることが出来ませんでした~~

ぐんまちゃん
ぐんまちゃん posted by (C)ロール
群馬県のPRタイムでは群馬のご当地アイドルAKGも登場してました。
ちなみにAKGとは赤城(AKAGI)の略ですよ~~

コメパンマン
コメパンマン posted by (C)ロール
そして今回初対面なのは新潟県から来たコメパンマン
米粉をPRしているキャラクターだそうです
やなせたかし先生のデザインとのことなのでアンパンマンのアニメに出てきてもおかしくない感がありますね~

けんけんず
けんけんず posted by (C)ロール
そして新潟県上越市からやってきたけんけんず
前に上田の真田まつりで会ったことがあってそのときは頭突きをしたりして楽しいふれあいをしたんですが今回はちょっとおとなしかったかな~って気がしました。
でもまた再会できて嬉しかったです
今回はけんけんのぬいぐるみストラップを買いました。
上越市はちょっと遠いですがいつか行ってみたい場所ですね~

いちご
いちご posted by (C)ロール
ちょっと話はそれますが新潟県のブースで越後姫といういちごの試食をいただいたんですがこれが超~~おいしかったです。初めて食べました~~
他のいちごパックよりお値段が高かったのも納得!!って感じでしたよ。やはり大人気だったようでお昼ぐらいに売り切れてしまったそうです。
5県代表のいちごが1粒づつ入ったパック(ふくはる香、ひたち姫、とちおとめ、やよいひめ、越後姫)を買いましたよ~~いちごの食べ比べ楽しいですね

キビママ
キビママ posted by (C)ロール
福島県からはキビママが来てました

集合写真
集合写真 posted by (C)ロール
OXクイズも超豪華景品だったようです

午後からは前回行ったときと同じく隣のわんぱく公園に行きました。いっぱい遊べて子供たちは大満足してました~

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

以前伊藤園のキャンペーンでとっておきの休日カタログというものが当選したんですがそれを利用して伊香保グランドホテルにお泊りしてきました~
ファミリーコースの当選だったので私、ダンナ、長女、次女(赤ちゃんなので最初からタダ)、義母さんの5人で行ってきました。
こちらは伊藤園グループのホテルで一年中3名様1部屋で1人6800円という格安料金で泊まれるんですよね~料金が安いということもあるのでとにかくセルフサービスが徹底しているな~という印象を持ちました。まあ余計な気を使うことがないからこういうのもいいかなって思いますが
夕食はバイキングでカニ食べ放題でした~~といっても殻をむかなきゃなので手間がかかるぶんそんなには食べてらんないっていうところもあるんですがなんと義母さんがここぞとばかりにカニの身を大量に取ってくれたのです。(おそらくこんなにカニをもらってる人いないだろっていうくらい殻の山がものすごかったです・・)ありがたくたくさんのカニをいただくことができました~~甘エビも食べ放題でこれもやはり殻をむかなきゃならないという手間があったんですがこちらも義母さんが大量に殻をむいてくれたおかげでたくさん食べることが出来ました~ほんと義母さんには大感謝です!!アルコール(飲みませんが・・)とソフトドリンクも飲み放題でしたよ~カラオケルームもタダで使うことが出来て娘は初体験のカラオケ(今までカラオケボックスとか行ったことなかった・・)に大興奮してました~お風呂は夕方、夜中、朝と3回入りました。日帰り温泉の黄金の湯も入れます。温泉に行ったのもかなり久々だったのでゆっくり出来ました~朝食ももちろんバイキングでたくさん食べまくり~ととにかくタダを満喫したひとときでした~
あ~また旅館の宿泊券当てたいな~~

今伊藤園でやってるキャンペーンは日帰り温泉ですね~旅館は前回のと同じところなのかな~?確か50箇所ぐらいの旅館から選べるというものだったと思うので前回と同じように各県1箇所づつという感じだと思うんですが今度はゆもみちゃんの草津かおいでちゃんの水上が入ってるといいな~って思ったりもします

あと伊香保温泉に泊まるとグリーン牧場の入場券がもらえるというキャンペーンをやってるのでここぞとばかりに入場引換券もいただいてグリーン牧場にも行ってきました。ちょっとまだ寒くてのんびり出来るって感じではなかったのが残念でした・・

ポニー
ポニー posted by (C)ロール
ぐんまちゃんの仲間ですね~


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村






テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
かなり久々の更新になりました・・

とりあえず3月に入ってから届いたモノを写真で紹介です~~

パルスイート
パルスイート posted by (C)ロール

マーガリン
マーガリン posted by (C)ロール

ウインナー
ウインナー posted by (C)ロール

おにぎり
おにぎり posted by (C)ロール

クオカード
クオカード posted by (C)ロール

アルクマ
アルクマ posted by (C)ロール

プリングルス
プリングルス posted by (C)ロール


あとはベイシアのわくわくさんのチケットが実家に届きました~~(我が家はハズレちゃったみたいです・・
生わくわくさん楽しみです!!
ゴロリくんは登場しないのかな~?



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

分福茶釜で有名な館林の茂林寺まで行ってきました~
こちらでぽんちゃんと仲間たちのひなまつりというイベントが行われたのです。


ぽんちゃんがおひなさまの仮装をするというので中性キャラ(決してオカマキャラと言ってはいけない・・)のぽんちゃんは男の子役なのか?女の子役なのか?と気になっていたんですがぽんちゃんはお姫様役で登場しました~
ぽんちゃんのお相手お内裏様はぐんまちゃんでした。
今回登場したキャラは全部で12体。他にも三人官女、五人囃子、左大臣、右大臣にキャラたちが成りきってました。

ぽんちゃん
ぽんちゃん posted by (C)ロール
「うれしいひな祭り」の歌に合わせて踊るキャラたち
さすがに着物を着たりするのは無理だったか~

ぽんちゃん2
ぽんちゃん2 posted by (C)ロール
出番待ち
ぽんちゃんものすごくデカイ・・

ライっちゃコメった
ライっちゃコメった posted by (C)ロール

たーてん
たーてん posted by (C)ロール
た~てんの烏帽子(って言い方でいいのかな?)の被り方にかなり無理があります・・

でんえんまる2
でんえんまる2 posted by (C)ロール
今回初対面のキャラはでんえんまるです。
JAのキャラクターのようですね~
やかんを持ってます。
三人官女の役をやってたので女の子のようですね
首にまいたJAの(タオル?)マフラーと麦わら帽子が農家のおばちゃんをイメージさせます(あくまでも私の勝手な妄想です・・)

さのまる
さのまる posted by (C)ロール
そしてこちらも初対面のさのまる
意外と(身長が)小さかったです
頭にラーメンのどんぶりを被って、腰にいもフライを差してます。
この写真では写ってないですが腰にリコーダー(五人囃子の笛の役だったみたいです)も差してました
さのまるは先月お誕生日会イベントがあったようですね~行きたかった~~
この前は桐生のキノピーもお誕生日会をやったみたいだし最近はゆるキャラのお誕生日会ブームなのかしら~?って思いますね。私としてはこういったイベントは大歓迎~どんどんやってほしいです~


ぽんちゃん3
ぽんちゃん3 posted by (C)ロール

今回もいろいろなキャラと触れ合って写真を撮ってと楽しい時間を過ごしました~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
1.明治十勝チーズ(COOKPAD)

2.商品券2000円×2(エスビー食品×Aコープ)

3.ジェフグルメカード5000円(アサヒグループ×スギ薬局)

4.ママースパゲティ(COOKPAD)

5.パスコシリコンスチーマー(COOKPAD)

6.ビーフシチュー&ハンバーグの素(GGC)

7.ヨネギーズグッズ(Okwave twitter)

8.新製品サンプル(ファンケル)

9.アクアリスタ美容液(富士フイルム)

10.ドリップコーヒー(モンカフェ)

11.しまじろうドリンクホルダー(カゴメ×とりせん)


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
最近の当選は小物が4つです

ファンケル
ファンケル posted by (C)ロール
サンプルですが結構な量入ってるので嬉しい~~

アクアリスタ
アクアリスタ posted by (C)ロール
聖子ちゃんがCMやってるこの美容液気になってました~早速昨日から使ってます
お肌がプルプルになればいいな~

モンカフェ
モンカフェ posted by (C)ロール
コーヒー5杯分~

しまじろう
しまじろう posted by (C)ロール
次女用のドリンクホルダーです
しまじろうジュースでしか使えないかもですが・・


今日から3月ですね~
もう寒いのはイヤだよ~~
春が待ち遠しいです
今月も宜しくお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

県庁で行われたぐんまちゃんのお誕生日会に行ってきました~

去年もこのイベント行ったんですがそのときは次女の出産5日前。今回は次女の1歳の誕生日の次の日でした。
出産したのはついこの前のことのような気がしますがもう1年ですよ~早いな~次女も今ではよちよち歩きが出来るようになりました。
あっという間の1年だったな~って思います

と、話がちょっとそれてしまいましたがここからが本題です

ぐんまちゃん1
ぐんまちゃん1 posted by (C)ロール
ぐんまちゃんケーキでお祝い

ぐんまちゃん2
ぐんまちゃん2 posted by (C)ロール
ゆもみちゃんからのプレゼント

ぐんまちゃん3
ぐんまちゃん3 posted by (C)ロール
今年は近県のキャラ達もやってきました~

シルキー
シルキー posted by (C)ロール

タンクくん
タンクくん posted by (C)ロール

たんばりん
たんばりん posted by (C)ロール

ピュルルン
ピュルルン posted by (C)ロール
今回初対面のキャラは富岡のシルキー、前橋のタンク君、たんばらスキーパークのたんばりん、上毛新聞のピュルルンでした~

ゆもみちゃん&おいでちゃん
ゆもみちゃん&おいでちゃん posted by (C)ロール
ゆもみちゃんとおいでちゃんはお揃いのリボンをしててかわいかったです

ぐんまちゃんお誕生日会1
ぐんまちゃんお誕生日会1 posted by (C)ロール
キャラたち大集合~~
このあとはふれあいタイムで一緒に写真を撮ったりシールなどのグッズをいただいたりと楽しい時間を過ごしました



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村







テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
