2011年もあとわずかですね~
今回は今年2月25日に生まれた次女のことについて書きたいと思います。
前にこのブログで書いたことと話がダブってしまうところもありますが今年を振り返ってということでまた改めて書いてみたいと思います。


我が家には5歳と0歳の娘が2人いますが妊婦生活を送るのは今回で3回目
初めて妊娠したときのコは予定日前日に死産という結果になってしまいました。
なので妊娠中の経過が順調でも実際に生まれてくるまではどうなるかわからない・・
そんな不安を常に持っていながら出産のときが来るのを待っていました。
そして無事生まれてきてくれたのは予定日よりも2週間早い37週のときでした。
初めて赤ちゃんを抱っこしたときの感想は「うわ~っちっちゃいわ~」
それもそのはず2400グラムしかなくて入院中に生まれた赤ちゃんの中ではいちばん小さかったと思います。
とにかく体重を増やさないと~ってことで入院中、退院してからもいろいろ頑張りましたが小さいせいもあっておっぱいがうまく飲めなくて悪戦苦闘・・
そんな状況のなか2週間後に東日本大震災が起こりました。
本来の予定日は3月12日だったので予定日どおりの出産だったらどうなっていたのだろうかとなんとも不思議な気持ちになりました。
震災の影響でいろいろなことが大変な状況になってるなかいったい自分はどうしたらいいのだろうかと思っていながらもまだ0ヶ月の次女のことでいっぱいいっぱいな状況でした。
1ヶ月検診でもまだ3キロなかったのでどうしよう~~って感じでしたね。
今思うと長女が生まれたときよりも何かと苦労することが多かったですがこれといった病気をすることもなく今は10ヶ月。体重はまだ7キロと小さめですが元気に育ってます。
24時間ず~っと次女と一緒にいる生活をしてて毎日すこしづつ成長していく姿を見ているのが今はとても幸せで生まれてきてくれてありがとうと本当に心から思うことが出来ます。ありがとう。


カメつうBLOG!TBキャンペーン


テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
クリスマスも過ぎてあっという間に年末ですね~

前回の記事以降に届いたモノです

チーズ
チーズ posted by (C)ロール
COOKPADのつくれぽ投稿です

そしてクリスマスイヴのお届けを期待していましたがピンポンは鳴らず・・
10口ぐらい応募したキョロちゃんも来なかったのでかなり凹みましたが
次の日ポストにベイシアの商品券3000円(シマダヤのラーメンのキャンペーンです)が入ってたのでこれが私のクリスマスプレゼントになりました。やっぱり好きなもの買える金券がいちばんよね~


ポンタ
ポンタ posted by (C)ロール
そしてtwitter応募で当確していたポンタのパスケースも届きました。
ポンタカードが入るようになってます
これは娘がかなり気に入って欲しい~欲しい~というのでママサンタから娘へのプレゼントになりました。
あとはウェルネス×P&Gのキャンペーンで商品券500円のハガキが届きました。
DS狙いで応募したんですがW賞なんてものもあったんですね~


明治
明治 posted by (C)ロール
そしてこちらはとりせん×明治のキャンペーンのお菓子セット
オープン懸賞だったので当たってびっくりでした~

もう今年はこれで終わりかな?と思うんですが
twitter応募で大物当選って言っていいのかしら~?
びっくりした当選メールが年末最後にやってきましたよ~~
と言っても実際に商品が来てからでないと信じられないってところもあるので無事届いたらまた紹介します


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

twitter応募の当選が3つです

キキララ
キキララ posted by (C)ロール
東京シティ競馬さんよりキキララブランケット

すき焼き
すき焼き posted by (C)ロール
エバラさんよりすき焼きのタレ

ミッフィー
ミッフィー posted by (C)ロール
スヌーピーベルのアクセサリーがいただけると連絡をもらっていたんですが入ってたのはミッフィーのポーチだったので念のため問い合わせてみたところ手違いだったみたいなんですが手持ち在庫の関係もあるので今回はこれをもらってくださいとのことでした。
ミッフィーも大好きだしいただけるものはありがたいんですがスヌーピーのアクセサリーもどんなものだったのか気になったりして・・


デジカメ
デジカメ posted by (C)ロール
それから当選とは違いますが某電器店でやってたイベントのビンゴ大会にダンナと娘が参加したところなんと娘が2等賞(2番抜け)のデジカメをもらってきました~すごいな~娘


今年のケーキは23日に1コだけとちょっと寂しい結果になってしまったので昨日ドンレミーアウトレットに行ってきてロールケーキのつぶれたようなもの(100円)を2つ買ってきました。
アレンジレシピということでこれに生クリームやフルーツをトッピングして我が家のオリジナルケーキの完成です~。昨日はダンナの誕生日だったのでこんな安上がりのケーキを食べました
娘もちょっとお手伝いということでクリームを塗ったりチョコボールを乗せたりしました。
見た目はブログに載せる程のものではないので画像はなしです。不器用ですから・・
ドンレミーアウトレットはたくさん食べたいときにお得でいいですね~






にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


チーズ1
チーズ1 posted by (C)ロール

チーズ2
チーズ2 posted by (C)ロール

COOKPADのつくれぽ投稿で当選したベビーチーズと文房具セット
QBBこどもチーズのバーコードでこの文房具セットが当たるキャンペーンをやってますよね~
応募したいなと思ってたのでちょうどよかったです


コイケヤ
コイケヤ posted by (C)ロール

コイケヤ×AコープのキャンペーンでQUOカード2000円
おおっ!!これはマルモ・・ではなくてコイケ先生ですね~
阿部サダヲさん好きなんでこれは嬉しい~~


アルクマ
アルクマ posted by (C)ロール

そして私にとってはとても嬉しい当選品
長野県のゆるキャラアルクマのグッズで~す
アルクマと一緒に撮った写真を投稿するというものでした。
この前の羽生では土曜日だけの参加だったので残念ながら会うことは出来ず・・
また会いたいな~群馬にも来てくれるといんですが


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
豆乳

モラタメさんのタメセルで購入しました。

マルサンアイ株式会社さんの
ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 ブラッドオレンジ 12本/杏仁豆乳+ゼリー 1本 です

早速飲んでみましたが全然豆乳って感じがしないんですよね~オレンジジュースそのものって味わいですよ~
びっくりです!!
豆乳が苦手っていう人にはいいんじゃないでしょうか~?
私としてはもうちょっと豆乳の味わいが感じられてもいいんじゃないかなという気もしましたが普通にオレンジジュースという感覚で飲めばOKです!!おいしかったですよ。
牛乳アレルギーのコを持つママさんにおすそ分けしたらとても喜んでました。
杏仁豆腐ドリンクもおいしかったです~でも1本だけっていうのがちょっと物足りなかったかな





テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

快適水

モラタメさんのタメセルで購入しました

トッパン・フォームズ株式会社さんの
ペット用快適水(天然シトラスの香り)です

この商品を買ってみようと思ったきっかけはコレ!!

●ペットの抜け毛の掃除に
ソファ、じゅうたん、ペット用ベッド、家具などペットの抜け毛が貼りついて取れにくいものや場所にシュッとひと吹き。静電気を除去することで互いに引きあうちからが弱まり、抜け毛が離れやすくなります。掃除機が楽にかけられます。

我が家にペットはいませんが実家はネコがいて抜け毛がものすごいのでこれは是非とも実家で使ってみたいと思ったわけです。
ほんとペットの毛ってなかなか取れなくて掃除には苦労しますよね~
快適水で少しでもお掃除が楽になれば嬉しいですね





テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

かなり久々の当選報告になります

我が家に今年もケーキの当選通知がやってきました~

ヤオコーの納豆や豆腐のバーコで応募するもので当選出来ました。

今年は応募も少なかったしセーブオンやヨーカドーは外れてしまったようなので今年はこのままゼロじゃないかと思ったんですがなんとか1個当選出来てホッとしています。よかった~
あとはキョロちゃんのお菓子セットを期待してますがどうだろうな~来てほしいな~



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

キャラクターの画像などはいろいろなブロクでたくさん紹介されているのでここでは何枚かUPということでゆるキャラさみっとの話はこれで終わりにします。


パイプルくん&ふっかちゃん
パイプルくん&ふっかちゃん posted by (C)ロール
ふっかちゃんこの前上里で会ったときよりもデカくなってきれいになったような気がします・・
ふっかちゃんの手作り衣装を着たちびっこを何人か見かけたくらいふっかちゃんは大人気でしたね~私にも洋裁や編み物などの技術があれば次女にコスプレさせるっていうのもいいな~って思うんですけどね~無理です・・


うなりくん
うなりくん posted by (C)ロール
うなりくんかわいいっす
娘が輪投げやりましたがグッズはGETできず残念~~

たけのこまん
たけのこまん posted by (C)ロール
手作り感あふれる?キャラでいいですね~
おしなりくんと一緒にいました。

チーバくん
チーバくん posted by (C)ロール
前から会いたいと思ってたチーバくんですが一緒に写真は撮れなかったのでまたどこかのイベントで会えるといいな


おいでちゃん
おいでちゃん posted by (C)ロール
なんとおいでちゃんからは手書きのお手紙をいただきました。
感謝感激です!!
おんぶしてた次女の頭をなでてくれたりして(爆睡してましたが・・)とてもやさしい方でしたよ。
みなかみ町住民にもなったそうです コチラ
おいでちゃんこれからも応援してま~す

全員集合
全員集合 posted by (C)ロール
気づいたときにはたくさんの人だかりでこの位置で撮るのが手一杯でした・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

もう少しゆるキャラさみっとの話にお付き合いください

グッズ
グッズ posted by (C)ロール

羽生で買ったりもらったりしたグッズなどいろいろです~~

今回私が楽しみしていたのがキャラクター達のグッズですよ~
あれもこれも欲しい~って思うときりないのでこれでもかなり抑えたつもりです・・
ぬいぐるみはかわいいのがたくさんあったのでホント迷いました。

コアックマとアックマはペアで1500円。こちらは娘がかなり気に入ったようです
ふっかちゃんのぬいぐるみはかわいさに負けて買っちゃいました~こちらは980円
ぬいぐるみはかわいいんだけどどれもお値段が高くて~ってものが多かったんですがムズムズのぬいぐるみはこの大きさで600円だったのでこれはお買い得!!って思って買っちゃいました。触り心地もすごいいいです
メロン熊のグッズもいろいろあって迷いましたがマグネットを購入
あとはぽんちゃんのグッズも欲しかったので今回はストラップ
山形のかねたんは少し前にTV(とくダネ!)で中の人のことをやってたのを見て応援したくなったのでおまもりを買いました。
パイプル君のパイナップルも買いましたよ~おいしかったです~


こむぎっち
こむぎっち posted by (C)ロール

前にこむぎっちサブレがおいしい~と書いたんですが今回も販売してたのを見つけたので買っちゃいました。
5枚入で500円のところクリアファイルのおまけとさらにサブレ5枚を付けてくれました。これはお買い得でしたね~
ちょっと高カロリー感あるような気はするんですがほんとおいしいです!!



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

しばらく懸賞の話をしてなかったんですが
それもそのはず・・

本当にどうしちゃったの~って言うくらい何も届かなかったんです~~

↓に11月のまとめを書きましたがわざわざまとめ記事にすることもないんじゃないかって・・


ということで今回はボヤキです

何かテンション上がるモノ届いておくれ~~

ケーキのキャンペーンなどいくつか出しましたが去年に比べると全然応募数も少ないのであまり期待しないほうがいいかな~って気もするんですがなんとか1個でも当たってくれれば嬉しいな~と思います。


今年も楽しいクリスマスが過ごせますように・・


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

1.ボルヴィック1ケース(キリンビバレッジ)

2.オリジナルギフトセット(ミルクランド北海道)

3.タオルハンカチ(カートゥーンネットワーク)

4.ザスパ草津チケット(アイデム twitter)



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

ゆるキャラさみっとの話が続きます。

今回キャラクター&娘とのツーショット写真がどれだけ撮れたのか
ちょっと大変でしたが数えてみたところ

なんと55体!!でした~~

かなり頑張りました~
それでも今回のイベントにいたキャラクターは170体以上ということなので約1/3でしたね~
キャラクターだけの写真も入れればもうちょっとありましたが・・
これだけいればさすがに全キャラふれあったって人はいないでしょうね
パンフレットに載ってなくて名前がわからなかったものもいくつかありました。

とにかく着ぐるみを見つけたら近づいて~って感じで写真を撮りました。
キャラ単体だけの写真でもいいんですが子供を連れていた方がキャクターも寄ってきてくれるので写真が撮りやすいんですよね~
ダンナはキャラそのものってより娘の写真が撮りたいって感じなので(ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんって感じのところも少々あったり・・)

そんな親に協力的なところもある?(というか洗脳されてる?)娘に「好きなキャラクターは?」と聞いてみたところ

「くまも~ん」と・・

さすが今が旬!!のキャラクターくまモン大人気です。
もちろん初めて見たんですがここまで大人気のキャラだとは知らなかった~~
くまモンの周りには常にテレビカメラが付いていて多くのギャラリーが・・
くまモンが動けばギャラリーも一斉に動くという感じでほんとすごかったです。

くまもん1
くまもん1 posted by (C)ロール

くまもん2
くまもん2 posted by (C)ロール
ちょっと近づいてみたんですが残念ながら一緒に写真は撮れず・・


前にもちょっと書いたんですがNHKBSの「こころ旅」
今週と来週が熊本の放送ですよ~
2週間放送ということなので島にも行くのかなと思ってたんですが天草にも行ったみたいですね
火野さんが全身黒づくめでワンポイントに赤いマフラーとまさにくまモンを意識してるかの格好でびっくりしました~
さすがにくまモン本人が出るってことはなさそうですが今これだけ地元で盛り上がってるってことはさりげなく登場しちゃってもおかしくはないなって気もしますね~



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
