
群馬テレビ「JOYnt!」 今夜(9月28日)午後11時からの番組に群馬のゆるキャラ達が大集合~~

「第一回ゆるキャラ尻相撲選手権大会」

テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉・栃木テレビでも放送されるそうなので興味のある方は是非ご覧ください~(再放送:10月2日(日)午後11時~群馬テレビのみ)

私もしっかりと録画の予約しましたよ~(この時間だと寝てしまってる可能性大なので・・

詳しくは ゆもみちゃんブログ ぐんまちゃんブログ で紹介されてますよ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村






テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

上田真田まつりというイベントでたくさんのゆるキャラが来るという情報を知って
お隣の長野県上田市まで行ってきました~

うえだ
上田城

なんと25体もキャラが勢ぞろいしたんですよ~すごい!!
アルクマ、福ちゃん、ぬまたんち以外は今回初めて知ったキャラ達でした。
とにかく撮れる限り写真を撮りまくりましたがとても全部を紹介するのは大変なので
何枚か載せてみます

1

2

4

7

11

8

9

6
アルクマカワユス

5
仲良く談笑してるような感じが・・もちろんしゃべれないですが・・

3
たっくんは後から登場しました~

12
忍者○ットリくんに似てる感じもするんですが
こちら石ノ森章太郎先生のデザインということなのでまあOKなのでしょう~きっと!!

14
上越市から来たというけんけんもかわいかったな~
私も頭突きをしたりとふれあいをたくさんすることが出来たので楽しかったです

15
そして兵庫県の豊岡市からやってきた(姉妹都市だそうです)玄さんも楽しいキャラでした~
関西だからなのかな~?ノリがいいというか今回私の中では一番のヒットでした
玄さんブログ

10
眉毛が動くのでいろんな表情をしてくれましたよ~
グッズもいろいろ売ってたので迷いましたがストラップとマグネットを買いました。
いただいたパンフレットを見たら豊岡ってものすごい広いんですね~
城崎温泉も豊岡でしたか~子供が小さいうちは無理だけどいつか行ってみたいです!!


それにしても世の中にはほんといろいろなキャラクターがいるな~っていうのを思う今日この頃・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
最近届いたモノです

タルタル
タルタルソース超うまーーーーーーーっ!!

ファミリー
ファミリーコースの当選です
何枚か出したのでタイアップはわかりませんがおそらく超ローカルスーパーの当選かなと・・
どこへ行こうか迷っちゃいますね~


COOKPADさん、伊藤園さんありがとうございました


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今回はお出かけ日記
18日は華蔵寺公園に行ってきました~~


こちらでもキャラクターのイベントが行われましたよ。

キャラ1
ステージの下にいるのはころとん

キャラ3
ころとんがデカくて湯友が見えません・・


初対面のキャラたち
キャラ4

キャラ5

キャラ5
女のコで本当はりぼんが付いているそうなんですがつけ忘れてしまったということです・・


キャラ6
この前栃木でキビタンには会ってきましたがちょっと違うな~と思ったら
キビタンの奥さんのキビママというそうです

こちらのイベントの司会は吉本のお笑い芸人さんがやっていたのでところどころ笑いをとるところもあっていつも見てるイベントとは雰囲気が違うな~って思ったりしましたね~
福島のキャラについても「わざわざ福島県から来てくれました~」ってだけで復興とかそういった話題には触れないんだな~と思ったり・・まあツッコミにくいとは思うけど復興の為に招待されて来てるんだろうからさ~~

今回はステージのみで一緒に写真を撮ったりとかふれあいが出来なかったので私としてはちょっと物足りなさを感じてしまいました
まあ大きいイベントで大混雑しちゃうし暑かったからしょうがないかな・・
そしてイベントのメインのグルメですがとにかくこの日は暑くてね~とても大行列に並ぶ気にはなれなかったのでショーが終わったら退散~いうことですぐに帰ってきました(マジで熱中症になるよ・・)
まあ買ったとしても座って食べれるような場所もなかったしね~席が少なすぎ~~

18、19日と2日間行われていましたが19日の方が登場したキャラクターが多かったみたいですね~
でも19日は別のイベントに行ったのでまた別記事で紹介しま~す


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
0012
002-1

とてもいいものをいただきました~

アンパンマンはじめてのペンタッチスクール

これは娘が大喜び~~

ちょうどひらがなの練習をしているところなので娘にぴったりのおもちゃでした!!
他にいろいろなゲームも入ってるので楽しく遊んでます
はじめての・・ということなので直線や曲線を書いたりするのは年中の娘からすると簡単なものも入ってたりするのですが我が家には0歳児もいるのでこの先なが~~く使うことが出来そうです

もにったーさんありがとうございました

もにったーさんでは無料でもらえるプレゼントや少額でためせるなどいろいろな商品の紹介がありますよ~
私はためせるの方で雑穀ごはんの素と雑穀パンの素を買いました。
まだ新しいサイトのようなので比較的狙い目かもしれません
興味のある方はのぞいてみてくださ~い





テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
ミルク

久々にその場で当たりがわかるキャンペーンに当選しました

ミルクランドオリジナルグラスプレゼント


第1回  2011年 9月2日(金)10:00 ~ 2011年 9月30日(金)10:00
ミルクランド北海道オリジナルギフトセット【カルピス(500ml)+北海道特選3.6牛乳(1ℓ)+オリジナルグラス(2個)】300名
ミルクランド北海道オリジナルグラス(2個) 200名


と書いてありますが私が当選したのはグラス2個のほうみたいです

今朝たまたまtwitterで知って早速やってみたところ1回で当選したのでびっくり~

1日1回出来るので興味のある方はどうぞ~~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
ついに昨日前橋のコストコへ行ってきました~~

いろいろ聞いた話やmixiのコミュなんかを見た情報では
やっぱり早い時間に行ったほうがいいということなので
朝8時40分ぐらいに到着してみたところ駐車場はガラガラでした~
でももうお店は開いてました(8時半開店だったそうです)
すご~く空いててとても快適にお買い物ができましたよ
今回は牛肉買いました。
しばらくは牛肉料理が続きそうです~
あとはベーグルとアップルパイを買ってみました。
ベーグルはとても食べ応えがあって1コでお腹いっぱいになりますよ~
アップルパイはおいしかったけどとても高カロリー感があります・・
冷凍庫に入れたので少しづつ食べたいと思います。
10時ぐらいからものすごい混みだしてきたので帰りました
もうすでにフードコートは大行列でした~
店にに入ったらまずフードコートに行って朝食がわりにホットドッグを食べるっていうのもいいかもしれませんね
今回試食が全然なかったんですが朝早かったからかな?それとも混雑するからですかね??

コストコのおすすめ商品の紹介ブログとても参考になります!!


テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

今回は栃木県までお出かけ~~

栃木県壬生町・みぶハイウェーパークにて行われた「がんばろうふくしま! in みぶハイウェーパーク」というイベントに行ってきました。

フラガールのみなさんによるフラダンス披露や特産品販売など(福島県産の野菜を買ってきました)いろいろなイベントが行われていたのですがご当地キャラのショーもあるということなのでこれを目当てにはるばる栃木まで行ってきたのでした
福島県のキャラクターについてはまるっきり知らなかったのでどんなキャラが来てくれるのかとても楽しみにしてましたよ~

ステージ
今回登場したのは全部で8体~
福島県から5体、栃木県から3体
とちまるくん以外は初対面でした~


キビタン
福島県のキビタン
群馬県でいうぐんまちゃんのような県を代表するキャラクターのようですね

みず

なしこ
右のキャラクターはNEXCO東日本東北支社いわき管理事務所のキャラクター「幸水 ナシコさん」って言ってました

鳥
鳥2
ハグしてるというかさらわれてる感がちょっとあったり・・

とちまる

おもちゃ
壬生町にあるおもちゃ博物館のキャラみらいちゃん

ミーナ
こちらはみぶの妖精ミーナ
漫画家の柊あおいさんのデザインだそうですよ
私は昔りぼんを読んでたので懐かしいです(年代がバレますね・・)
耳をすませばや猫の恩返しの原作者でも有名ですね~
耳をすませばはジブリ映画の中で一番好きかも。何回も見てます~~


そして隣にあるとちぎわんぱく公園に行ってきました。
とても広い公園でした~でもこの日は暑くて大変だった・・

ピッピ
こちらの公園のキャラクターのピッピ
どっかでみたことあるな~と思ってたら

ピッピ2
去年のゆるキャラさみっとで一緒に写真を撮ってました~~
スタジオジブリで作成したキャラクターだそうです


道の駅で売ってたレモン牛乳ソフトおいしかったで~す


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
↓に8月のまとめを書きましたが先月は少なかった~

お届けものがないと応募する気もなくしてしまって月末の追い込みもこれといってしなかった・・

でも昨日は2つ届いたのでまたがんばろう~と少しやる気も出てきました。

グリコ
グリコパピコのtwitterキャンペーンで当選しました。
1日に住所を登録したらもう次の日には届いちゃいました。
早い発送にびっくり~!!ありがとうございました。

マック
こちらもtwitter炭酸なうキャンペーンの応募でした。
いつも当選したマックカードで娘にハッピーセットを買ってあげてます。

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

1.伊香保グリーン牧場入場券(新聞販売店)

2.アタックneo(花王)

3.野菜Tシャツ(エバラ)

4.タカトシTシャツ(ニチイ学院 twitter)

5.QUOカード1000円(オートグラス)

6.工場見学ツアー(おかめ納豆×フジタ)

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
