
好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン

http://azflash.net/az/fla/popopopon.htm

ACのCMのアレです

これ楽しい~~

娘もお気に入りです



テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

震災の被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


久々の更新になりました。
地震や放射能などいろいろと大変なことになっているときに
自分のことで申し訳ないんですが
久々に近況でも書いてみようと思います。


赤ちゃんが誕生してから今日で26日目になります。
前の記事に2週間早く生まれたと書いたんですが
本来の出産予定日は3月12日でした。
予定日通りだったら地震の揺れとともに陣痛が~ってことになってたかもしれません・・
もしかしたら何か大変なことが起こるっていうのを予測して?早く生まれてきてくれたのか?
ってことを考えてしまうとなんとも不思議な感じがします。


そんな感じで最近の私はというと
赤ちゃんとずっとウチにひきこもりの状態です。
買い物などもダンナに頼んでって感じなのでスーパーの品切れになってる状況もガソリンスタンドのものすごい行列っていうのも実際には見ていません・・
上の娘はあまりかまってあげられないので申し訳ない気もするんですが
周りの人達が協力してくれて幼稚園の送り迎えなどをやってもらったりといろいろ感謝することも多いです。
ホント子育てっていうのは一人ではできないって思いますね
上の娘は明日で幼稚園の終業式を迎えますが
入園してから1日も休まず幼稚園に通っています
わ~~い皆勤賞だ~~!!
健康に育ってくれたことにほんと感謝です!!
春休みは幼稚園の預かり保育に申し込んであるんですが
バスはないので私が送り迎えをしようと思ってます(まあそれは前から承知してたことなんですが)
でもガソリンがない状況なので通えるかどうかが・・計画停電もあるし・・
何かと不便なことも多いのは仕方のない状況なので大人は多少の我慢をしても
子供にはなるべく不安を与えないような生活をさせてあげたいなと思います。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

入院でウチにいなかった間のお届けモノを期待していましたが
前に当選メールが来てた分で1件だけでした~~

カード

サークルKサンクスさんより
プレカード3000円

サークルKサンクスのHPでやってた
鉄道写真の投稿というもので当選しました。
応募したいキャンペーンが出てきたら使いたいと思います


そして今月の初荷は

みそ

味噌メーカー×コープさんより
詰め合わせ

でした~~


しばらくスーパー巡りなどは無理だと思いますが
何も届かなくなってしまうのも寂しいので
ネットで応募出来るものなどをいろいろ探してやってみたいと思います。



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

1.きえちゃうキャンディぬりえ (ライオン菓子 ネット)

2.しまじろうぬりえ (ベネッセ ネット)

3.劇団飛行船人形劇チケット2枚 (朝日新聞 ハガキ)

4.お米券2kg (はごろもフーズ×コープ ハガキ)

5.キティストラップ (しんしん ハガキ)

6.商品券3000円×2 (東洋水産×とりせん ハガキ)

7.こしひかり3kg (亀田製菓×フレッセイ ハガキ)

8.QUOカード1000円 (アルネットホーム Twitter)

9.プレカード3000円 (サークルKサンクス ネット)



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今回は前々回の記事の話の続きになりますが
2月25日に無事女の子が誕生しました
予定より2週間も早く生まれてきてしまったので
周りの人達の中でびっくりしてた人も多かったです
というか私自身がいちばん驚いた!!
名前も全然考えてなかったし~(ちなみにまだ決まってません・・)
初めて赤ちゃんを抱っこした感想は
「ちっちゃーーーい」
生まれたときの体重は2492グラム
とにかくちっちゃくって軽いです
おっぱいもうまくあげられなくてというかうまく飲むことができなくて
入院中はどんどん体重が減ってきてしまったので
搾乳とミルクで今は頑張っていて少しづつですが体重も戻ってきています。
何がなんでも母乳とか言う産院ではなかったのでホッとしました。
小さいけど頑張って生きてます。
簡単ですがとりあえずそんな感じのご報告です


お届けモノ(少ないけど・・)の記事はまた後でUPします。
あとは落ち着いたら出産のことなんかもこちらで書ければ~と思っていたりもします

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
