
1.商品券2000円(Jオイルミルズ×ベイシア)

2.ホームベーカリーBOOK(gomaさん)

3.アマゾンギフト券1000円(コラブロ)

4.ことりっぷ旅手帳(昭文社)

5.セレクションザグリコ(グリコ×Aコープ)

6.マイユマスタード(COOKPAD)

7.詰め合わせ(キューピー×マミーマート)

8.商品券2000円(伊藤園×Aコープ)

9.トップナノックス(buzzlife)

10.お米&味噌(三幸製菓×ヤオコー)

11.ペプシモンブラン(Buzzlife)

12.ローションティッシュ(スギ薬局)

13.ビックリアフォルダー (ぺんてる twitter)


前半は調子いいかなと思ってたんですが
後半何も届かなかったです・・悲しい~~
来月は年末ラッシュに期待したいです



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

久々にモラタメさんのタメセルで購入しました

葉酸

明治乳業さんの
葉酸活力タブレットです


注目の栄養素「葉酸」を手軽に摂取できる健康食品。
葉酸はビタミンB 群の仲間で、ビタミンB2複合体のひとつ。ビタミンB12とともに造血に関係が深く、妊娠・授乳中の方、お酒を大量に飲む方は欠乏しやすいビタミンです。特に妊婦は、積極的に1日400μg の葉酸をとるよう厚生労働省が推奨しています。
●水なしで食べておいしいヨーグルト味のタブレット
●葉酸400μg配合(1袋3粒当たり)


妊婦なので葉酸は積極的にとりたいと思います





テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

お出かけの記事が続きます

27日のお出かけ

グリーンドームで行われた家電フェアに行ってきました。
目的は家電を買いに行ったわけではなくて
ハートキャッチプリキュアショーでした~~
9時半到着

10時半やっとグリーンドーム内に入場

10時55分整理券配布
ということで1時間半も並んじゃいました
家電売場の入場は大混雑ですごかったです~
最初からプリキュア目当てで並んでた人は少数派でしたね・・
娘もプリキュアに会えるのなら~と
我慢して待っていてくれました。
おかげでいい場所で見ることが出来ました。
娘も大興奮~~
ショー開始まで時間があったので
ついでにJOYも見てきました。(整理券余ってたようなので・・


そしてワタシが出かけるところには
ゆるキャラ達もいたりするのです

ぐんま
もう説明不要ですね

ルリ
栃木県からルリちゃん
ちょうどタイミング悪くカルタ大会には参加出来ず・・
栃木レモンクッキーがもらえたようなんですけどね
残念でした~~

ハッスル

ハッスル
そして茨城県からはハッスル黄門様
◯☓クイズはあっさりと負けてしまったんですか
別の時間にやってたクイズ大会で正解して
ストラップをいただくことができました~やった~~

ハッスル2
実は昨日(28日)はゆるキャラさみっとin羽生に行ってきまして
そこでもハッスル黄門様に会うことが出来たのでした~
でもものすごい人気だったのでショーで見るだけで
ふれあい写真は撮れませんでした~残念!!

ゆるキャラさみっとでは撮れる限り写真を撮ってきたので
編集しながらちょこちょこ記事でも紹介出来ればと思ってます。



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

日付が前後してしまうんですが
20日のお出かけです

深谷市産業祭というイベントに
深谷のゆるキャラがやってくるという情報を前日に知ったので
思いつきのまま出かけてみました

ステージは9時30分からということなので
それまでには着くだろうなと時間をみて出発したんですが
予想してた以上に大混雑で(初めて行った場所だった)
遠くの駐車場まで周辺をグルグル回っていた為
時間を大幅にロスしてしまいました~
急いで会場を探したんですが
ちょうど着いたときに「これで終了で~~す」と
いう司会のお姉さんの声が・・
ちょうどタイミング悪く見逃してしまいました~残念!!
多分ステージは10分ぐらいしかやってなかったとは思うんですが

キャラ達が退散するところを無理矢理追っかけて
写真を撮ってきました~~

??
名前がわかりません・・

ねぎ
ネギのキャラクターのようだけどこれも名前がわからない・・

コバ
コバトン発見!!

ふっか
深谷市のキャラクターふっかちゃん 頭にネギが付いてます
バッチも買っちゃったよ・・

ガリガリ

ガリガリ
そして娘も大好きなガリガリく~ん
ガリガリ君はこんな大混雑の中でも
カメラに向けてポーズを撮ってくれたり
娘と一緒に写真を撮ってくれたりととてもサービス精神旺盛の
とてもいいヤツでした~~

ふか
別ブースでフカニャンと一緒に写真を撮ることが出来ました~
大学生が写真を撮ってくれてプリントアウトしてくれるサービスもやってたので
写真もいただきました
フカニャンと聞いてひこにゃんを思い出してしまったワタシ・・

N-1グランプリという麺の選手権もやってましたよ~
最近はb級グルメが大人気ですね
地元の武州煮ほうとうっていうのが人気があるようですが(投票でも1位だったようです)
ものすごい大混雑だったので
すぐ買うことが出来た山梨のほうとうを食べました。
スープがおいしかったで~す


テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

21日のお出かけ

埼玉B級グルメご当地グルメ王決定戦というイベントに
たくさんのゆるキャラが来るというので行ってきました~


ステージ開始前に発見

ゾウ
ゾウキリン(新座市)

とま
とまちゃん(北本市)

はにぽん
はにぽん(本庄市)


ステージ開始

いがまん
いがまんちゃん(羽生市)

たくさん

たくさん2

たくさん4
たくさんのキャラが登場したのでとても全部は紹介しきれません・・

たくさん3
ステージ上に上がりきれてないキャラもたくさん
コバトンは撮れませんでした・・

わしのちゃん
わしのちゃん(東秩父村)

おけぽん
おけちゃん(桶川市)もろ丸くん(毛呂山町)

ぱりぽり
おせんべいを持ってるのがパリポリ君(草加市)


よし
よしみん(吉見町)

かわ
カワシロウ(寄居町)

ショー終了後のふれあい

埼玉のゆるキャラの紹介はコチラに載ってます
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=2010&mm=11&seq=129

いくつかB級グルメも食べたんですが
とにかく大混雑で1つのモノを買うのに30分以上待ったりとか・・

投票の結果はコチラに載ってますよ~
やっぱり地元グルメが強いですね
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63

前橋市から出店していた上州麦豚のうま辛角煮まんというもの(知らなかった・・)が
かなり気になったんですが大混雑で並べませんでした~


テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

昨日の当選品です

お米
三幸製菓×ヤオコーさんより
お米2kg&味噌


ペプシ
Buzzlifeさんより
ペプシモンブラン


こちらはtwitterで応募したものでした。
このペプシモンブランっていうモノ・・
どんな味がするんだかかなり気になっていたので
早速飲んでみました。
名前の通り栗の香りがしますよ~
普通のコーラよりも甘く感じますね
う~んこれは好き好きかな~って気もするんですが
私としては1本飲み切るのはキツイかなとも・・
話のタネにはいいと思うんですけどね
検索してたらCOOKPADでこんなレシピを見つけました。
ペプシモンブランで作るパンケーキ
こういう使い方もありですね!!おいしそう~
作ってみたくなりました


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
旅
昭文社さんより
ことりっぷ旅手帳


グリコ
グリコ×Aコープさんより
セレクションザグリコ

中身食べてしまったものもあるので箱だけ~~


マスタード
COOKPADさんより
マイユマスタード


たらこ
キューピー×マミーマートさんより
詰め合わせ 

いただいたハガキで応募したものでした
ありがとうございました


Aコープ
伊藤園×Aコープさんより
商品券2000円


ナノ
Buzzlifeさんより
トップナノックス


でした~


Aコープは前に新田のお花畑に行った帰りに寄って
2枚レシートを作ったんですが
両方とも当選できました!!


あとコラブロさんから
アマゾンギフト券1000円の当選メールが来てました。
もう使っちゃったんですけどね・・
前にも紹介したことがありますが
ブログパーツを貼るだけという簡単なもので
今回2回目の当選でした。
気になった方は←の貼ってあるブログパーツから
見てみてくださいね



ここでローカルクリスマスケーキ情報~~

今日入ってたフレッセイのチラシに
オープン応募3件載ってました。
あとサンスター(バーコ)と
レシート応募2件やってますね

ヤオコーでは
テーブルマーク(バーコ)と
毎年恒例?の納豆や豆腐のバーコで応募するハガキを見つけました。

マルシェ(フジタコーポ)でも1件
レシート応募のハガキを見つけました。


まだまだこれから出てくるものもあるだろうけど
ケーキは応募出来るお店が限られるので
この中からどれか1個でも当たるといいな~~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

もうすぐ娘の誕生日なんですが
一足先に幼稚園でお誕生日会が行われたので
私も行ってきました。


サンシャイン

こちらの冠をかぶって登場~~
サンシャインを描いたそうです



誕生日プレゼントにこちらを購入しました~
娘のテンション上がる姿が今から想像できます




ハートキャッチも好きだけど
今更ながらYes!プリキュア5も大好きな娘・・
毎週土曜日夜7時30分からBS11で放送してるのを見て
すっかりはまってしまったようです。
アクアが好きなんだそうだ


テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児

ハガキ応募分の当選が約1ヶ月ぶりに届きました。

長かった~~~

Jオイルミルズ×ベイシアさんより
商品券2000円

でした~~


最近は切手代とかのことを考えると
元がとれてないんじゃないか・・って気もしてしまうんですが
そういうことを考えてしまうと懸賞生活も楽しめないので
いつかはドカーンと大物当選が来ることを夢見て
楽しみながらやっていきたいと思います


あとはgomaさんのプレゼント企画に当選して
ホームベーカリーの本をいただきました。
ありがとうございました
おいしそうなパンの作り方がたくさん載ってる本です。
新しいHBも買ったことだしいろいろ活用しなくっちゃ!!
今はほとんど普通の食パンのみ作ってますが
アレンジパンもいろいろ試してみたいな~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
