
↓の方に今月のまとめ記事書きましたが
ほとんどツイッターで応募したものでした。
ハガキやネット応募のモノはいったいどうしちゃったの~?
っていう位何も来ません~~~
ツイッターやってなかったらほんと何も書くものがなかったよ
まるっきり応募してないってわけでもないんですけどね
大量当選のネット応募モノもハズレまくっていて
かなり凹みます~
11月はなんとかこの低迷期を挽回したいです。
クリスマスケーキのキャンペーンもぼちぼち始まってるしね
といってもかなりの激戦だからな~(←かなり弱気になってる自分・・)
最低1個は当選出来るといいな


そしてここからはグチも入っちゃいますが
最近の私の悩みの種・・






テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

1.商品券2000円(アサヒ×フレッセイ)

2.アマゾンギフト券1000円(オトクバード)

3.セルロースクロス(3M 先着)

4.冷凍グラタン3個(地元スーパー)

5.ぴちょんくんシール(ダイキン 全プレ)

6.スタバカード1000円(ハピポン)

7.ジェフグルメカード500円(グルポン)

8.プレゼント企画(鹿さん)

9.ネスレブライト(ネスレ 先着)

10.コイン(日比谷花壇 先着)

11.しゃべるお父さんストラップ(ソフトバンク)

12.うまかっちゃん6袋(ハウス食品)

13.アマゾンギフト券1000円(YOUPON)

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

記録として残しておきます

もう先週の話になりますが娘が幼稚園の遠足に行ったときに作った弁当

あんぱん

不器用なので細かいパーツを切ったり乗せたりする作業苦手~~~

前に当選したほかほかキャラ弁屋さんを使いました



夏休み中預かり保育に行ってたときにも何回か作ってるんですけどね

以前のもの

あんぱん


娘がさつまいも堀りをしてきたのでスィートポテトを作成
お芋1コでこれだけ作れたよ
でっかいお芋だった~~

スィート


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

「行ってみよう!高崎競馬場跡地」というイベントに行ってきました。

行った目的は「夢の馬キャラじゃんけんダービー」が見たかったからです~


gunma1
馬3キャラ登場~~


gunma2
3キャラでジャンケンをして勝ったら1メートルづつ進んで
最終的に10メートル先のゴールに到着したキャラが勝利~というもの


gunma3
まいどおなじみぐんまちゃん
レースは1時から始まるということで12時ぐらいにこちらにやってきたのですが
もうそのときにはすでにぐんまちゃんは登場していて
途中退場することもなくず~っと子供たちとふれあっていました。
そしてそのままレースに参加~かなりタフなぐんまちゃんです
ぐんまちゃんは昨日、今日と
彦根のゆるキャラさみっとに参加しているということなので
こっちは分身だったのかしら~?


gunma4
場外発売施設BAOOのキャラクターのバオー1世


gunma5
JRAのキャラクターのターフィー君

レースはバオー1世の圧倒的勝利でした~


gunma6
ターフィー君と握手
今日はレアなキャラに会えてよかったです


gunma7
今回の戦利品
シートクッション
ぐんまちゃんオリジナルうまい棒(なぜかめんたい味)
ザスパのボール
写真には入ってませんがJRAのえんぴつ
いろいろなものがもらえてよかったです




テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
ついに新しいホームベーカリーを買ってしまいました。



買ったのは楽天ショップからではなくて
ネットで価格の安いところを調べたところ
17660円というとてもお買い得な値段で買うことができました。



パナソニックさんはこちらのフランスパンが焼けるという新製品が出た
ということで1個前の今回買った商品がだいぶ安い値段になったので
買い時かな~ということで購入しました。
ドールのキャンペーンも当たらなかったしね~



サンヨーさんのGOPANもすごい気になっているんで
こっちにしようかとも思ってかなり迷ったんですが
やっぱりお値段がね~
お米パンどんなのだか食べてみたいな~


しばらくパン作りの話していなかったんですが
膨らまなくて固い失敗パンばかり出来てしまう日々が続いて
かなり落ち込みまくったという今年の夏の苦い思い出・・
HBに材料入れるだけなのになんで失敗するんだよ~って思うでしょうが
今年の夏といえば異常気象・・
あまりにも暑すぎて発酵の調整がうまくいかなくて(発酵しすぎて)
膨らまないという失敗を繰り返していろんなことを試してみたりして・・
今は涼しくなったので失敗も少なくなりましたが
HBで1次発酵までやって2次発酵と焼きはコンベックに移して
状況を見て時間を調整しながら作業していたという日々が続いてました。
オーブン焼きにするといい仕上がりになるんですが
いつも手作業というのもなかなか大変なので
今回思い切って新しいものを買ってみようかということになった訳です。
今まで5年以上使ってたゾーさんにはご苦労様でしたと言いたいですね


りんご

最近のHBはいろいろ便利なコースがあるんですね~
メロンパンコースというのを使って
手作りりんごジャムをサンドしたパンを作ってみました。
りんごをたくさんもらったので中身もたっぷり入ってます
成型が下手なので見た目はいまいちですが・・
途中成型する時間(作業が中断する時間)があって
その間に中身を入れるというのが出来るんですね~
これは便利だな~と思います。
他にもいろいろ試してみたいものもあるのでまた作ってみます。


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
前回親知らずを抜くということを書いたんですが
歯を抜くのが怖いよ~~っていうのと
ニンプなので痛み止めの薬の影響が怖いよ~っていう
いろいろな意味で心配になってしまったので
歯医者さんに相談したところ
親知らずはすぐに抜かなくても平気だろうということになって
今回は虫歯の治療だけで済むことになりました。
とりあえずのところほっと一安心です・・
でも出産後いずれは歯を抜くってことになってしまうので
やっぱり怖いな~と思うんですが
こればっかりは虫歯にしてしまった自分が悪い・・
やっぱり歯医者がキライでもメンテナンスはやっておいた方がいいな
ということで今回反省しました
これからはちゃんと通うことにします

あとは妊婦検診の方にも行ってきて赤ちゃんは順調ということなんですが
今のところ前置胎盤の状態ということで
今後胎盤が上に上がるっていうこともあるようですが
今の状況のままだと自然分娩出来ないとのことなので
怖いな~ということを感じています。
なるべく安静にしているということしかすることはないそうで・・
あ~このままトラブルがなく済んでくれればいいんだけどな~
いろんなことで心配になってしまう最近の出来事でした


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

お届けモノが全然ないのでブログもさぼってました

今日は近所のスーパーから来ていた当選ハガキを持ってお買い物~
いただいたものは冷凍グラタン3個
早速お昼に1個食べましたがチーズが濃厚でおいしかったです

ネット応募のキャンペーン
ダイショー スマイル鍋キャンペーン
http://www.daisho.co.jp/campaign/index.html
こちらの答えて当たるというのに応募したら
Wチャンス賞の携帯ストラップが当選と出ました~~
これはその場で当たりがわかるというものです
その場で当選という当選はかなり久々です~
5000名に当たります

ダイショーさんといえば
この前チーズ鍋スープというのをいただいたので
買って当たるという方でバーコード使えるかな?
って思ったんですが
これまだお店で売ってるのを見たことがないんですよね~
スーパーで売ってるのを確認したら応募してみようかな?

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

いきなりですがどうもワタシ歯医者というのが苦手で・・
2年ぐらい前まで月1のメンテナンスで
1年ぐらい通っていたんですが
途中で行くのが面倒になってしまって結局そのまま行かず・・
でも今はニンプなのでイヤだけどいちおう通った方がいいよな~
と思ったので重い腰を上げてようやく行くことに
しばらく行ってなかったせいか歯石を取る作業とかいろいろ時間がかかって
フロスでお手入れするとかそういったお掃除作業でも苦手なのです~
特に痛いところがあるわけでもないということを言ったんですが
なんと上の奥歯に虫歯があるということで・・
びっくりでした~
そしてその歯は親知らずということなので
来週にでもすぐ抜きましょう~という予想外の展開になって・・
ひぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!
今まで歯なんて抜いたことがないから怖いよ~~~~っ!!
まあ自分が悪いのでしょうがないのだけど
歯医者イヤだーーーーーーーーっ!!

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

お届けモノは全然ありませんが
Twitter応募で当選メールいただきました~

オトクバードhttp://twitter.com/otoku_birdさんで
アマゾンギフト券1000円です

あとは当確分でまだ届いてはいないんですが
ハピポンhttp://twitter.com/hapipon_jpさんで
スタバカード1000円

どちらも9月末までやってたもので
今はプレゼントのキャンペーンはやってないようですが・・

こちらも当確分でハウス食品http://twitter.com/housefoods_nowさんで
うまかっちゃんセット

うまかっちゃんのキャンペーンは終わってしまったのですが
ハウス食品さんはプレゼントをちょこちょこやっているので
気になった方はフォローしておくといいかもですね

最近はツイッターのキャンペーンも増えてきましたが
なかなか探すのが難しいですね~
しかも短期のものが多いので
見つけたときはすぐ応募って感じでやらないとですね
ブログで紹介するっていうのもなかなか難しいんですけど
今なら応募出来る(10月8日時点)ものをいくつか紹介します
締切り過ぎてたらスミマセン・・

ネットプライスhttp://twitter.com/netprice
ハーゲンダッツギフト券
https://w2.netprice.co.jp/campaign/100928/
こちらはアンケートに答えて応募です

プレミなうhttp://twitter.com/preminow
マックカード

アスマルhttp://twitter.com/as1day
午後の紅茶エスプレッソティー

かなえちゃんhttp://twitter.com/kanae_chan/
小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュ

ユニクロhttp://www.uniqlo.com/ultralight/present.html
ウルトラライトダウン


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
今日はどうでもいい話です

ダンナが足を怪我したので送迎をやってるというのは
前にも書いたんですが
今日は何かと家を出たり入ったりと細かな動きが多かった1日でした~

1回目 朝ダンナを会社まで→帰宅
2回目 娘を幼稚園のバス停まで→帰宅
3回目 ダンナの会社まで迎えに行き病院へ→帰宅
4回目 病院へ迎えに行く→帰宅 お昼ごはんを食べる
5回目 ダンナがキャッシュコーナーと郵便局に行きたいというので寄って
    会社まで→スーパーに寄って帰宅
6回目 娘をバス停まで迎え→帰宅
7回目 これからですが会社まで迎え→帰宅

なんともまあ~ちょこちょこと1日に7往復もすることになってしまいまして・・
全て車での行動です
どれも距離は近いんですが時間的に中途半端な状態になってしまうので
1度帰ってまた出かけるっていうのが何回も続いてしまうんですね~
車の運転が出来ないっていうのがなんとも致命的で
ダンナの行動には全て付き添わなければならないっていうのがね~
まああまり文句言うと怒られるので黙ってることにしますが・・
この生活いつまで続くやら~~


テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

今月に入ってからは


券

アサヒ飲料×フレッセイさんより
商品券2000円

でした~
1口で当選できてよかったです



週末は幼稚園の運動会でした
天気はよかったというか暑かったくらいでした。
人数の少ないところなので朝から並んで場所取りするってこともなく
カメラ撮影が出来る場所もちゃんとあったのでいいものが撮れました。
まだ年少だから競技も少ないしお昼で終了なので楽でした~
そして出たくなかった親子競技・・
子供を手押し車に乗せて1周するという団別対抗のリレーだったんですが
ほとんどパパさんが出ていたって時点でもう不利なんですが
私のおかげで相当時間のロスをしてしまい
最終的な結果は1周以上遅れて余裕のビリでした~~
ホント申し訳ないって感じでした
来年はパパに頑張ってもらいます
そして総合成績も最下位でした~惜しかったんだけどね
でも子供たち全員にメダルがもらえて娘も大喜びだったから
よかったでしょう
無事に運動会が終わってほっと一安心です




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

1.ポテトチップス(コイケヤ)

2.ギフトカード1000円(ビデオリサーチ)

3.商品券500円(地元スーパー)

4.ホットケーキミックス(COOKPAD)

5.旨皮餃子(COOKPAD)

6.オリジナルカレー皿(ハウス食品×イオングループ)

7.商品券3000円(オーマイ×ベイシア 実家)

8.ドレッシング(COOKPAD)

9.チーズ鍋スープ(COOKPAD)

10インスタントカメラ(新聞販売店)

11.美容液マスク(AneCan)

12.ハーゲンダッツギフト券(GroupMall)

13.CookDo10箱(Buzzlife)

14.レシピノート(第一パン)

15.図書カード2000円(ロッテ×NEWDAYS)

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
