
もう3月も終りになりますが
今月はほんといろんなことがありました~~

今月あった主な出来事になりますが
まずは娘関係で
半年間通ったプレ園と
1年間通った子ども支援室が終了
幼稚園の体験入園
近場だけどバス旅行が2回
あとは親子で行く初めてのディズニーランド
超激コミで入場制限かかってたけど
混雑時でも入れるっていうパスポート(当選したもの)だったので
なんとか入れました。
ポップコーン買うのに1時間待ちってすごすぎるよ~~
今回は友人ファミリーと一緒だったので待ち時間もあまり退屈せず
疲れたけど楽しかったです。
娘が4歳になる前にもう1回パスポート当てて行きたいな~

そしてお彼岸には父方の祖父の23回忌
この前の日曜は母方の祖母の四十九日(納骨)と
2週続けて法事がありました。
祖母は先月亡くなり先月もお葬式で八王子まで行ってきたのですが
東京の高尾山の近くに家があって
ここ数年はなかなか行く機会がなかったけど
子供のころはよくおばあちゃんちに遊びに行ったりしたのが
振り返ってみるといい思い出です。
昔は行くのにも時間がかかったけど
今は圏央道が出来たおかげで2時間弱で着いちゃうし
ETC割引を使えば片道1300円と
かなりお手軽に行けるようになりましたね~
まあ家そのものがなくなるわけではないんですが
もう高尾に行くこともなくなっちゃうのかな~と思うと
ちょっと寂しいものがありますね

そんないろいろな出来事があったので
私と娘は体調崩しっぱなしですが(ダンナだけ1人元気で・・)
とりあえず終了したということで
今は一段落って言う感じでしょうか・・


最近のお届けモノは相変らず少ないです

キティ

日刊スポーツさんより
ピューロランド入場券2枚

ドーナツ

昭和ひまわりネットさんよりモニター品
ドーナツミックス

以上です~~
う~ん寂しい~~

先程高尾に行くことがなくなって寂しい~と書いたばかりですが
これで多摩まで行く用事は出来ました
キティズパラダイスの収録に前から行きたいと思ってたんですよね
目指すはみんなでピースでTV出演ですよ~~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

かんなの湯ファンサイト
【かんなの湯3月】鮮彩ダイニング「神蔵」試食モニター
に当選させていただいて
神蔵(かぐら)さんの1000円分お食事券をいただきました。

ということでこの前の土曜日にかんなの湯まで出かけてきました。

場所は埼玉県の神川町にあるんですが群馬との県境にあって
藤岡を過ぎて神流川の橋を渡ればすぐなので
群馬からでもお手軽に行ける場所ですね~


カツ

ニク

カツ

今回注文したものはコチラ
私 赤城牛焼き肉セット1150円
ダンナ 上州麦豚ロースかつ880円
娘 取り分け

この赤城牛はほんとやわらかでした~
その辺の焼き肉屋さんで食べるものより全然おいしいお肉で~
高級なお肉を味わった~って感じがしました。
とんかつもですがこのお値段ならかなりリーズナブルですね
今回約半額の金額で味わうことができてとても満足でした。
ごちそうさまでした~


今回は残念なことにお食事だけで温泉には入れなかったので
今度来たときはゆっくりと温泉に入りたいな~と思います。
ただいま
【4月10日~30日】アミューズメントスパ 天然温泉かんなの湯 入浴モニター
を募集中ということなので
早速応募しました
締め切りは明日までなので急いで~~

他にも
【リクエスト企画】幻の北海道土産「じゃがポックル」プレゼント 第3弾
【かんなの湯】「大人気、足つぼ体験モニター募集」

というプロジェクトをやってますよ~

こちらも締め切りは明日までです

あとは
【5月8日~31日】アミューズメントスパ 天然温泉かんなの湯 入浴モニター
こちらは新規ファン向けのイベントのため、既にファン登録されている方は参加することができないということなので私は応募出来ないんですが(残念!!)
これから登録してみよう~って思ってる方はいかがでしょうか~?



『かんなの湯』ファンサイトファンサイト応援中

かんなの湯

かんなの湯 コンビニ入館前売券購入方法


テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

この前の日曜日くら寿司に行ってきました。
前からビッくらポン!というものが気になっていたんですが
今はコチラのキャンペーンをやってるということで初めて行ってみました。
前回のキャンペーンも気になってたんだけど行きそびれてしまったので・・

くら

最初の5皿でいきなり当たりが出ました~~
3等の下敷き50000名と言うことなんですが
これ当てるのもかなり難しそうですね~
ほんと運がよかったと思いたい!!
娘はパズル~パズル~と言ってたけど
2等や1等なんて明らかに入ってなさそうだもんな・・
その後はハズレが続き全部で30皿食べて缶バッジ1個のみ・・
これって5の倍数にするために無理矢理食べてしまうってところが
お店の作戦ですよね~すごいな


あと先週前橋まで行った帰りにヨーカドーに寄って
コチラのキャンペーンのガラポンを1回やってきました。

nanaco

nanacoカードで2000円以上買うと1回ガラポンが出来るというもので
ノートをもらってきました。
このノート普通に買うと420円もするそうなので結構お得でした
他にもいろいろなnanacoグッズがあって選べましたよ


当選のお届けモノは何もありませ~ん
寂しいな~

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

最近の当選品は

カゴメ

カゴメさんより
グルメギフト券

実家の方に野菜ジュースが届いてるようです


カード

カルビーさんより2個目の
Jリーグカードホルダー

でした~

前回の記事でも書きましたが
帯状疱疹にかかってしまい
体右半分だけが痛いって状態が続いてます
神経痛のピリピリっとした痛みが
なんとも一気に老けこんだような気分にさせてくれて
余計に凹みます・・

あ~~痛いよ~~

体の抵抗力が弱っているときにかかりやすいということなんですが
そう考えるといろいろな事で疲れてるのかな~って気はします。
最近はちょっと精神的なもので
ものすごい疲れを感じてしまったこともあったりしたので・・
でもすべてが悪いことばかりでなくいいことももちろんありますよ
今日はイチゴ狩りに行ってきて楽しかったのでよかった
体の痛みも少しは紛れました。


全然関係ないんですが今回の日記のタイトル
ファジィな痛みっていうの
昔サイズが歌ってた曲のタイトルからなんですが
かなり古い~~(年代がバレるよ)
ファジィっていう言葉もかなり古いですが・・
サイズのチャカさんっていえば
ぜんまいざむらいのテーマ曲を歌ってますね~
でもぜんまい様は3月で終わってしまうそうで
残念だ~~

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

先週の土曜日に超激コミのディズニーランドに行ってきたので
そのときのことでも書こうと思ってたんですが
今回は先週ぐらいからいきなり私に襲いかかってきた
体の異変について書きたいと思います。

まずはおそらく花粉症?だと思われる症状が出た~~~!!
以前にハウスダストアレルギーなどの症状などはあったんですが
花粉症だけは毎年なんとか大丈夫だったんですよね
でも今年はこれって明らかに花粉症じゃないの?っていう状態が続いてます。
ついに来たか~~って感じです・・
まあこれは病院で言われたわけでなくとりあえず私の憶測なんですけどね

そしてもう一つは先週突然謎の湿疹が出来てしまったので
最初は虫さされだと思って気にしていなかったんですが
痒みからだんだん痛みに変わってしまったので
今日皮膚科に行ってきたんですが
なんと帯状疱疹っていうものにかかってしまいました
子供の時にかかった水ぼうそうのウィルスがずっとその後も体内に残り
なんらかのきっかけで大人になって発症するのものだそうです。
神経痛の痛みだそうでお年寄りの方がよくかかるらしく
若い人がかかるのは珍しいけれど若い人の方が軽く済むそうです。
でもなんでいきなりこんなのにかかってしまったのかが
不思議でしょうがない~~
もしかしたら娘が水ぼうそうに感染するかもしれないってことなんですが
まあ水ぼうそうやるんだったら早く済ませちゃった方がいいかもですね。
これ体の片側(私は右側)だけしか症状が出ないっていうのも
何とも不思議ですがちょうど胸の下側~背中までに湿疹が出来ているので
下着の締め付けとか痛くてダメなんですよ~
ということでブラジャーが付けられなくてノーブラで出かけてしまいました。
夏場じゃなくてよかったわ・・
こういう場合はヌーブラですかね??今時売ってるのかな・・
とまあどうでもいい話にそれてしまいましたが
2~3週間で治まるということなので早く落ち着いてもらいたいです


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

まさかこの時期に大雪になるとは思わなかったですね~
雪が降ったとしてもさすがに積もるとは思わなかったから
昨日の朝はびっくりしましたよ
昨日はず~っと雨が降ってたけど
夕方になってやっと晴れたな~って思って外を見たら
え~~晴れてるのにまだ雨降ってるの~~??
ということは・・


虹

あわててマンションのベランダに出て写真を撮ってみましたが
う~~ん写真の撮り方も下手だしあまりはっきりとは見えなかった
すぐに消えてしまったしね


お届モノはというとさっぱりです・・

COOKPADさんより
ベジフルーツオイル

紀文さんより2個めの
ちくわストラップ
まきちくわちゃんでした



う~~ん寂しい~~でもまあしょうがない
これが現実ってヤツです・・



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

鹿さんのブログ

懸賞だいすき鹿 ~269g版~ では

ただいまハガキセットのプレ企画を行ってますよ


詳しくはこちらからどうぞ


3月11日 午後10時までの短期ですよ~~

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

サントリー森と水のエコクイズ2010

ただいま開催中ですよ~

全問正解者の中から抽選で1000名様に豪華プレゼント!!


応募のチャンスは3回

第1回:2010年3月8日(月)~3月22日(月・祝)
第2回:2010年3月23日(火)9時~4月18日(日)
第3回:2010年4月19日(月)9時~5月5日(水・祝)


携帯からでも300名様に当たります

http://santory.jp/12740/


コチラからどうぞ~~


テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用

モニプラさんのプロジェクトに参加します


おかげさまで27万斤突破!

cuocaの人気シリーズ、ホームベーカリーで簡単にアレンジパンがたのしめちゃう
オリジナル食パンミックスに新しい4種類が仲間入り!

・こんがりメープル食パンミックス
・香るアールグレイ食パンミックス
・ヘルシーほうれんそう食パンミックス
・爽やかトマト食パンミックス

毎朝の食卓がさらに楽しくなっちゃいそうな
この食パンミックスを2種をセットにして10名様にプレゼント!



ということなので私も早速応募したいと思います。


このブログでもよく書いているんですが私はパン作りが大好き!!
クオカさんのサイトはしょっちゅう覗いているので
この食パンミックスは以前から気になっていました。
いろいろな種類があってどれも食べてみた~いって思っちゃうんですが
お得な食パンミックスセットが発売されているというコチラのページを見て
これかなりお得だし買っちゃおうかな~と思っていたところに
なんともまあいいタイミングで
クオカさんのモニター募集のプロジェクトを発見しちゃったんですよね~
すばらしい~~~
特に私が気になっているのはメープル食パンミックスです
メープルの甘い匂いに包まれた~いと妄想は膨らむばかりです


クオカさんのサイトにはパン作りの材料の他にも
パンレシピがたくさん載っているので
参考になることがた~くさんあります。
普段はHBセットして焼くだけのパン作りがほとんどなんですが(時間のないときミックス粉はほんと便利ですね~)
時間に余裕のあるときは苦手な成形パンも頑張って挑戦しています。


コアラ

コチラの パンdeコアラ http://www.cuoca.com/contents/recipe1/2008/05/de.html の成形の仕方を参考にして作ってみました(なんかブログの調子が悪くてリンク機能が出来なかった・・)
顔の部分は半月型にして中身はあんこが入ってます。
目はちょうどウチにあったチョコボールを付けてみましたが
溶けてつぶれちゃったな~
小さいチョコチップの方がかわいい顔になったかもですね
今度はパンdeハリネズミ http://www.cuoca.com/contents/recipe1/2008/06/de-1.html とかカメロンパンhttp://www.cuoca.com/contents/recipe1/2008/06/post-43.html  にも挑戦してみたいな
こういうかわいいパンを作ると娘も喜ぶので
少しでも上達するように頑張りたいです


30万斤目前!新しいcuocaオリジナル食パンミックスのモニター募集します!! ←参加中



cuoca


ただいま大人気!ホームベーカリーでらくらく!cuocaオリジナル食パンミックス


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

miffy

この前の日曜日はサンスターファミリーミュージカルに行ってきました。

ミッフィーちゃんやお姉さんたちが歌ったりダンスしたりして
とても楽しかったです

ありがとうございました


当日は大雨だったので現地に着くまでが大変でしたよ
娘のズボンや靴がビショビショになっちゃってね~
いちおう着替えは持ってったのでなんとか乗り切りましたが
今回は行き帰りとも新幹線ではなくて高崎線の各停に乗りました。
時間はかかるけどグリーン車に乗ったのでなかなか快適でした。
新幹線に比べるとかなりの節約(2人で6千円以上?)にもなったしね


帰りは東京駅地下のキャラクターストリートに行きました
子供にとってみれば(大人もだけど)魅力的なモノばかり揃ってますが
娘が選んだのはキティちゃんショップにあった300円のガチャガチャと
テレ朝ショップで見つけたプリキュアのぬり絵210円
安上がりでよかったよ


キティ

ガチャガチャの中身は
房総なのはなキティのきんちゃくぶくろが入ってました
関東エリアのご当地キティということなんですが
なんとこの中に群馬だけ入ってません・・
栃木に負けた~~(U字工事が喜びそうなネタですね
あれれ~~~?


テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

2月最後の当選品


絵本

ダイキンさんより
ぴちょんくん絵本


3月の初荷はまだです・・
お届けモノよ早く来~~~い



話は変わって

最近はというと



あぁーーーーーーーーっ!!
もーーーーーーーーーっ!!




っておもいっきり叫びたい気分・・


な~んかもやもやっとした気分が続いてるんですよね
まあ内容的には単なるグチにしかならないことなんですけど
なんだかな~って感じ・・
まあこの状態がずっと続くってわけではなくて
今だけちょっと我慢すればというか
気にしなければいいだけのことなので
まあいっかって思うことにしますが・・
あ~早くスッキリしたいよ~~~~


またまた話は変わって
この前4月に入園する幼稚園の見学に行ってきましたが
娘は幼稚園に行くのを楽しみにしているようなので
よかった!!よかった!!
給食もたくさん食べてました。
もう春ですね~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
