
今回はカメつうBLOG!さんのテーマで書きたいと思います。

「暑い夏はコレ!これで夏をのりきります!」

私はどっちかっていうと寒いのよりは暑い方が平気なんですよね
寒いとただでさえ動かない体がますます動かなくなりますから・・ホント苦手です
暑いなか汗をダラダラかくのはそんなに嫌いではないです。
でも体を動かすのは苦手なので
家の中で家事をしながら汗をかくっていうことが多かったりします。
私の場合敢えてキッチンに立ってから揚げとか天ぷらとかいった揚げ物を作るんです。
火の前に立って暑い中料理を作るっていうことで
気合いを入れるっていうんですかね~?
ということでこちら数日前のメニューですが天ぷらを作りました。

天ぷら

キレイに盛り付けしたりするのが苦手なので
我が家の料理は決してブログ向きとは言えないんですが
こんな写真載っけてしまいました。お粗末でスミマセン・・大汗
暑いときはうどんなどさっぱりした麺類を食べたりもしますが
こういった揚げ物(カロリーのあるもの?)でスタミナを付けるっていうのも
夏バテ防止になるかな~と思ったりします。
あとは中華系のピリ辛の炒め物などのおかずを作ったりすることも多いです。
もちろん暑い夏にはカレーもいいですよね~
私は大好きなんですが
娘が好きではないみたいなので(レトルトの超甘口カレーでさえ食べない・・)
最近はあまり作ってないです・・がーん

ということで私の場合は火火を使った料理を作る&食べる!!
これで気合いを入れて暑い夏をのりきっていきたいな~と思ってますムキッ


それから夏といえばやっぱり海ですね~海と空
今週末久々に新潟まで行く予定になってます。
日本海好きなんですよね~キラキラY
夏の思い出なら新潟の海の思い出はたくさんありますよ
娘も「うみ~うみ~」と今からテンション上がってますにっこり
お天気太陽2だといいな~kao03



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ

先週届いたモノ(当確分)です

FirstBuzzさんより
えるこみオリジナルタオル

←のブログパーツを貼って応募というものでした。

最近はお届モノがなくて寂しいです・・

ちょっと期待していた明治ブルガリア、肉パン、

メリーズうさちゃんなどハズレ確認も続いたりしたので

残念でしたけどまあしょうがないですね
気を取り直しましょう~

無理して買えばレシート作れるけど

やっぱいいや・・って思って断念したキャンペーンも多かったりするので

あまりハガキの枚数は多くないですけど・・大汗

今月も50枚ちょいぐらいになりそうです。

でもこのまま月末が終わってしまうのは寂しいので


何か届いて~~~


以上本日のボヤキでした


taoru



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

日曜日は旧赤城村(渋川市)まで

ブルーベリー狩りに行ってきました。

berry1

berry2

入園料1人300円時間制限なし食べ放題

1キロ1100円でお持ち帰りの分だけ支払というものでした。

berry1

娘収穫分

こんなにたくさん採ってますが
かなりたくさん食べたあとでのこの量ですから・・

ず~っと取っては食べ取っては食べの繰り返しでした。

幸いにもお腹は強いようでお腹こわさなかったのでよかったです大汗

berry4

私収穫分

暑い中頑張りました太陽

ブルーベリー摘みは手作業なので農家の方も大変ですね

スーパーとかだとものすごい小さいパックで300円とかしたりするけど

これって人件費なんだろうな・・って思ったりします大汗

ということで大量にお持ち帰りをして

早速半分はジャムを作りました。

残り半分は冷凍庫へ
しばらくはブルーベリーを楽しむことができますね

それから場所は一気に飛びますが

中之条の四万まで行ってきました。

温泉街よりもさらに登っていって

ダムのほとりにあるこしきの湯という温泉まで行ってきました。
小さいお風呂なんですがお湯がとてもいいのでおすすめですよ



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

ご存じの方もいるかもしれませんが

私はこのブログ以外にも

COOKPADでレシピページを公開していまして

その中の1つにちくわパンっていうのがあるんですが

このレシピがつくれぽ10人に達したということで
昨日話題のレシピというもので紹介させていただきました

そしたら昨日1日だけでこのちくわパンのアクセスが

なんと7958回あったそうなんですよ~
おおっ~~スゴイよ!!

アクセスしてくださった皆さん

つくれぽしてくださった皆さん
本当にありがとうございます

やっぱCOOKPADって皆さん見ているんですね

でもこんなしょぼいものを

たくさんの方に見てもらっているかと思うと
かなり恥ずかしかったりもするんですが・・

料理のレシピも増やしたいな~と思いながらもなかなか出来ていませんが

たま~~に更新していますので(モニターが当たったときだけって話も・・大汗

よかったらこちらの方も宜しくお願いしますキラキラ


テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

紀文さんのモニタープレゼント
磯小鉢わかめ入りこんにゃく麺をいただきましたキラキラ

wakame


ごま風味の中華しょうゆタレと
ノンオイル和風しょうゆタレの2種類です


最近は暑い日太陽が続いていますが
そんなときにこういったさっぱりした麺をいただけるとは~!!
とても嬉しいですkao04

早速食べてみましたがちょうどいい固さっていうんですかね~
つるつるっとした食感がとてもおいしかったです3はーと
2種類ともおいしかったですが
私はどっちかっていうと中華しょうゆ味の方が好きかな~?
こんにゃくって感じはあまりしないのが私としてはいいと思います
前に他メーカーのものですが
こんにゃくパスタっていうのを買って食べてみたときは
正直どうかな・・って思ったことがあったりしたので・・無言、汗
それに低カロリーでヘルシーというのもいいですね
サラダに使ってもおいしそうだし
ちょっと口寂しいときとかにおやつ感覚で食べてみてもいいかも!!
娘も麺類大好きですから喜んで食べてましたよ~kao03
今度はスーパーで探してみたいと思います
紀文さんありがとうございましたキラキラ


今は夏の餃子モニターキャンペーンを行ってますよ!!

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
【お子様の強い味方!】『おくすりレンジャーセット』
モニター☆募集


『おくすりレンジャー』はゼリー状のオブラートなので、小さなお子様やお薬の飲み込みが苦手な方が、お薬をゼリーで包み込むことで、
無理なく「つるん!」と飲み込むことが出来ます。


ということなんですがコレ前から気になっていたんですよね~kao04

ウチの娘も粉薬で苦戦することが多いですから・・無言、汗

薬の味にも好き嫌いがあるようで?
薬の種類によってちゃんと飲んでくれるときと
嫌がるってときがあるんですけど
飲んでくれないときはついつい私も
「飲まなきゃ治らないの!!」って言って
無理矢理口に入れてしまうことがあったりと・・
もちろん余計に嫌がります・・
結局ペッと出してしまって薬を無駄にするってことも多かったりします・・orz
でもこのゼリータイプのだったら
ウチの娘も喜んで?飲んでくれそうな気がしますよ3はーと
これは是非とも使ってみたいです

そして

ご自身やお子様がカゼをひいてしまった時の、我が家の対処法(早く治すコツや秘伝レシピ等)

ということなんですが
最近ホント暑いですね~太陽
こちらは全国でも一番の暑さということで
よく話題になる地域(群馬県)なので
特に先週の暑さは異常ともいえるくらいでしたよ
そんな中私は喉を少しやられていました。
多分エアコンかな~とは思っているんですが
この暑さでエアコンなしっていうのはさすがに無理ですからね~
それこそ倒れちゃいます・・がっくり
我が家では喉が痛くなったときはマヌカハニーを舐めます。
普通のハチミツよりお値段は高いですが効果てきめんです
あと最近は寝る時エアコンのタイマーセットをするんですが
マスクをして寝たらやっぱり喉が乾燥しづらいのかよくなりましたよキラキラ
皆さんも夏風邪にはお気を付けください~


【お子様の強い味方!】『おくすりレンジャーセット』モニター☆募集 ←参加中


白十字株式会社


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ

え~っと今回は久々に(でもないな・・毎回のこと?)
どうでもいいひとりごとです

最近は娘の幼稚園選びで悩むことが多いです・・無言、汗

今までに見てきたところは
我が家から一番近い私立のA幼稚園
2番目に近い公立のB幼稚園
多分3番目に近いと思われる公立のC幼稚園
この3つが候補になっているんですが
どれも見に行ったりいろいろ話を聞いてみると
いいところと悪いところが出てくるので
どういう基準で選んだらいいのかわからなくなってしまいましたがっくり
まあ100%自分の理想の幼稚園というのは無理な話ですから
どこかで妥協しなきゃいけないんですけど・・汗とか
A幼稚園は人気のところのようで
そこに行くっていうママさんの話もいろいろ聞くんですが
大人数なのでウチの娘の性格から見ると合わなそうな雰囲気だし
何かとお金もかかるっていうのが大変だなと・・
C幼稚園は公立で安いし
少人数でアットホーム的な感じがしてよかったんですが
ちょっと通うには面倒な場所というのと終わる時間が早過ぎなのが・・
というと一番無難なのはB幼稚園かな~っていう結論に・・
まあ実際は入ってみなければわからないし
行っちゃえばそこの環境に合わせなきゃだから
どうにかなるよって気はしますけどね
まあ昨日は自分の身勝手な行動が悪いんですけど
ちょっと凹むというか考えさせられることもあったりしたので
余計に悩むというか・・がっくり
まあそんなことを考えるのもあと少しの間です
9/1には願書提出ですから~そう考えると早いよな~


テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ


モニプラ×ハウスウェルネスフーズさんのプロジェクトで

C1000ビタミンレモン6本をいただきました~
ありがとうございます

かわいくラッピングされていてとても嬉しかったです
C1000を飲んで暑い夏を乗り切りたいです~



この前この記事を投稿したときに

高校野球のことを少し書いたんですが

昨日から群馬でも開幕しましたね

高校野球の話題が出てくると

あ~夏が来たな~って思います

また今年も群テレを見ちゃうってことが多くなるだろうな
毎年恒例の高校野球プレゼントはコチラですよ


remonn


ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

ハウスウェルネスフーズ株式会社




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

しばらくお届けモノがなかったので

更新するネタもなかったんですが

昨日夕方6時過ぎになってから
佐川さんがやって来てくれました~


ブルボンさんより
プチ24種類詰め合わせ


なんとこちらのキャンペーンは2年連続当選なんですが

24種類1列にダーーーーーーっと並んでる光景がスゴイです!!
ブルボンさんありがとうございます


この前ブルボンさんではゆかたが当たったんですが

その時もプチを買ったレシートで応募したので

マークもこのキャンペーンで使って応募してみました。

その分は第2回の抽選分になっていると思うんですが

さすがにもう1回当選ってことはないですね・・

第2回の締切は今月末までとなってますよ~


プチ1

puti2





テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

土曜日に倉渕温泉まで行ってきたんですが

行く途中で倉渕パン工房湧然というパン屋さんに寄って

いろいろと買ってきたので今回はこちらを紹介したいと思います

営業日は水曜と土曜日だけというお店で

国産小麦と天然酵母、国産の自然塩とミネラルを含んだ甜菜糖

を使ってパンを作っているとのことです

卵、牛乳、バターなどは使っていないそうですよ


kurabuti1

買ったのは

きなこペーストがサンドされているパンと

地元の倉渕みそを使っているというみそパン

このみそだれがシンプルな味わいでおいしかった~

そして私のブログでは前にも何回か紹介している

ちくわパン(手前のモノ)

なかなかパン屋で見かけることがないんですが

こちらでは売ってましたね~

ちくわパンがもっと普及して欲しいと思ってる

私としては嬉しかったです


kurabuti2


そしてチーズクッペ(でいいのかな?)と

トマトとチーズが乗ってるピザパンです

このピザパンこんなにデカくて280円って安いよ~~

普通のパン屋さんならこの1/3とかで200円は取るよね

そして写真に撮る前に食べちゃいましたが

かえるの形をしたパン(お子様向けですね)の中に

いちごミルククリームがサンドしてあるものと

桑の実かなんか?のジャムパンも買いました

このいちごミルクのクリームがおいしかった~


これだけ材料にこだわっているのにもかかわらず

これ全部で1050円って安すぎだよ~~

しかも1個が結構大きくて食べ応えがあるのよね

この前行った桐生のパン屋さんとは対照的な感じが・・

こちらのお店のパンは見た目も味もシンプルですが

おいしかったで~す

また食べる機会があるかな??




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

週末に届いたモノは

モニタープレゼント2件でした

COOKPADさんより

宝酒造 紹興酒
旭化成 クックパー



紹興酒なんて初めて使うので
どんな味わいになるんだか楽しみです


紹興酒はおうち中華レシピ

クックパーは電子レンジを使ったレシピ

ということなので何か考えなければ~

頑張って投稿したいと思います


sake


cook


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

昨日届いたモノです

森永乳業さんより
ランチョンマット

これ欲しいな~と思っていたので
当たって嬉しいです


話は変わって

昨日スーパーに買い物に行ったんですが

いろいろな商品カゴに入れて

レジで半分ぐらいスキャンしてもらっているところで

あ・・財布忘れた・・ 

気づくのが遅すぎです・・がっくり

「あの~スイマセン・・財布忘れてしまったんでナシにしてもらえますか・・」
ホント恥ずかしかったです

娘に「ママおばかだよ~~えーん

って言ったら

「まあまあ」
と慰め?られました

もう1回同じスーパーに行くのは恥ずかしかったので

別のスーパーに行って出直してきましたダッシュ

以上昨日のトホホな話でした


マット

matto



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

先週末届いたモノは

COOKPADさんより
きび砂糖&黒蜜

たびけんさんより
るるぶ北海道エースオリジナル

COOKPADはモニターなので

何か考えて投稿したいと思います

やっぱりパン作りかな??

るるぶは先着10000名ということですが

まだ間に合うようですね

興味のある方はどうぞ!! コチラ

7月5日までとなっているのでお早めに

北海道に行く予定はまるっきりありませんが

ガイドブックを見てどこ行こうかな~?とか
妄想したりすることは結構好きです


そして昨日のお届けモノですが

久々に3つも来ましたよ
嬉しいな~


ブルボン×Aコープ関東さんより
納涼ゆかた

エースコック×セーブオンさんより
テーブルクーラー

NTTコミュニケーションズさんより
クオカード500円&タンブラー

3つとも佐川さんの発送でした


ゆかたは娘用ですが100サイズなので

今年はちょっと大きいかも?どうだろ?

数年前にもブルボンのキャンペーンで

メンズのゆかたを当てたことがあるので

父娘ペアで着てもらえればと思いますよ
私だけゆかた持ってない・・

そしてOCNのはネット応募でした。

写真だとわかりずらいかもですがしょこたんです。

先程ネットニュースで知ったんですが コチラ

しょこたんのブログ1日で231回更新したそうですよ~

いやぁ~すごいです!!


最近ホント当たりにくくなったよな~って

思ったりもするんですが

こうお届けモノが来てくれると

やっぱ応募しなきゃ当たらないのよね~

って思います
今月も頑張って応募したいです


kibi

yukata

001エース

syokotan


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
