
土曜日に桐生まで行ってきました

メインの目的は桐生が丘動物園&遊園地です。

ものすごい暑かったけど太陽

おこちゃま向けの乗り物もなかなか楽しいし

動物園も象やキリンやライオン(暑さで?バテてたよ・・)
などいろいろな動物がいるので楽しかったです


そしてお昼ごはんは少し遅くなって

1時半ぐらいになってしまったんですが

桐生では有名だというソースかつ丼のお店

志多美屋さんに行きました。

やっぱり人気のお店ということなので結構待ちましたね

食べ終って帰る頃には3時近くになっていました。

カツがジューシーでおいしかったですよ

そして私が行きたかったお店は

志多美屋さんのななめ向かいにある

パナデリアさんというパン屋さんですキラキラ

こちらは以前たちばなさんのブログで紹介されてて
気になっていたので行ってみたいな~と思ってました

こちらは桐生では老舗のパン屋さんということだそうですよ

全然知らなかった・・汗とか

外にはテラス席もあっておしゃれな作りのお店ですね3はーと

たまたまだろうけどBGMにマイケルの曲がかかってたのが

ちょっと気になっちゃいました・・

マイケルって偉大だったな~(ってスイマセン・・話がそれました・・)

ということでこちらではお土産用にいろいろ買ってきました。

かつ丼でお腹いっぱいだったからまだ抑えられたけど

どれもおいしそうなのでお腹空いてたときに行ったら
とんでもない量を買ってしまうところでしたよ

ロイヤルブレッドの試食おいしかったな~キラキラ

カレー

カレーパン&焼きカレーパン

焼きカレーパンは激辛でした~火


meron

やっぱり群馬では定番のみそパンと

クッキーのところがマカロンで出来ているというメロンパン

これなかなかおもしろいな~って思いましたよ

アーモンドの風味がgoodですLOVE


apple

ソフトフランス&アップルパイ

りんごおいしかったです~LOVE


お値段はちょっと高めですが

自家製天然酵母とか手作りの具材とかいったこだわりを持っていて

手間ひまかかっているっていうのを知ると納得~って思いますね


また買いに行けたらいいな~って思うけど

桐生まではちと遠いのよね・・汗とか



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行


モニプラ×ハウスウェルネスフーズさんのプロジェクトです。

C1000を飲んでいそうな有名人は、どんな人だと思いますか?

これおもしろいテーマだな~と思ったので

私も考えてみました。

私が思いついたのは

タッチの南ちゃんです

まあマンガのキャラですけど皆さん知ってる有名人ということで・・

やっぱりレモンっていうと甘酸っぱい青春の1ページ

っていうイメージがあるんですよね~

タッちゃん頑張って!!

って南ちゃんがC1000をレモンウォーターを片手に
応援しているようなイメージがなんとなく・・

やっぱり爽やかな女の子が飲んでいそうなイメージがありますね。

部活のマネージャーさんがレモンの蜂蜜漬けを作ってくる
なんていうことは今どきやってないですかね?


もうそろそろ高校野球の予選の話題とか

いろいろ出てくる時期になりますね~太陽

私は特に野球好きっていうわけではないんですが

何故か高校野球の地区予選のTVだけは

気になって毎年見てしまうという・・

もう自分は高校生の歳からどんどん離れていくというのに
青春を感じさせてくれてな~んかいいんですよね

やっぱりそんな夏の1シーンには
すっきり爽やかなC1000ビタミンレモンが似会うような気がします


C1000と楽しもう!C1000を飲んでいそうな有名人は誰? ←参加中


ハウスウェルネスフーズ株式会社


C1000TV



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


先週届いたモノは

よつば乳業さんより
クオカード1000円

タオル工場ぷかぷか さんより
タオルハンカチ

タオルは先着1000名プレゼントでした

おととい、昨日の当選品は

ハウス食品×カワチさんより
レシピ本&トートバッグ

エリエールさんより
詰め合わせ


でした~キラキラ


レシピブログさんのレシピ本は気になっていたので

欲しいな~と思ってました。

こちらは以前ハガキ交換をしていた方から

いただいた商品券を使ってレシートを作ったモノだったので

当たるんじゃないかと期待してましたよ
どうもありがとう~


そして久々に大きな箱物ということで
高級ティッシュの詰め合わせが届きましたよ~

ラベンダーの香りがする

3枚重ねのトイレットペーパーなんて
自腹じゃまず買わないものですからね~

ありがたく使わせてもらいたいと思いますキラキラ



昨日もめざましTVで懸賞の話題をやってましたが
最近ホントよくTVで懸賞の話題やってますよね~

まあ私の趣味が懸賞っていうのを
話すことはめったにないんですけど

最近は「あ~テレビでよくやってるよね~」

って言われたりするので

話題にしやすくなったってことは

とてもいいことだと思うんですが

応募する人が増えた分
明らかに前と比べると当たらなくなったよな~って思ったり・・

まあ激戦の分当選出来たときに

大きな喜びを感じられるっていうのはありますけどね

昨日やってたのは若者にもブームの懸賞ということで

高校生や大学生の達人という方が登場してたんですが

懸賞やるって言ってもある程度はお金がかかるから

対象商品とか切手代は自分のお小遣いなのか?

それとも親がスーパーとか行く時に

一緒に行って買ってもらうのか?

というのがちょっと疑問に思ったところですね

あと若者に人気なのは携帯のサイトで応募

っていうのをやってたんですが

携帯サイトって当たるのかな~って思ったり・・
って・・自分やっぱりおばちゃん発想だな・・

まあ私の場合は決して若者とは言えない歳なので

主婦の皆さんと同じように
地道にハガキ書きを頑張りたいと思います
と言っときながら今月は50枚出すのも厳しいかも~~


クオ

resipi

kami



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


この前楽天ショップのママパンさんでパンの粉を購入したときに

一緒にこちらも買ってみました





★ソントン やわらかうふクリーム 1kg★


な~んか名前がおいしそうだな~と思ってね
ということで早速使ってみました


cream

いちおうクリームパンのつもりで形にしてみましたが
1つだけ指?が6本になってしまった・・

他にはただ丸くしただけのものも作ってみて

今回は8個分完成しました


cream2

中はこんな感じですが

思ってた程あまり甘くなかったので

もうちょっとクリームたっぷりにしてもよかったわ

でもこれ1kgもあるので

しばらくはクリーム系のパンばっかりになっちゃうな~汗とか

まあ残りは冷凍しておきましたが・・

初めて作った割にはよくできたと思います(自画自賛だ・・汗とか

また練習したいと思いますが
練習の為とか言ってたくさん食べてたら太るな・・








テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ


モニプラさんのプロジェクトで

雪印北海道100さけるチーズをいただきました~


前回記事にしたときにあ~久々に食べてみたくなったな~

と思ったりしたのでこちらをいただく前に

スーパーでプレーンを買ってきて食べてみたんですけど(ちょうど安かったし・・)
やっぱりあのチーズのさける感覚が楽しいしおいしいですね

やっぱり私はそのまま1本おやつとして
テレビを見ながらチマチマと裂きながら食べたりするのが好きです

そして新発売のとうがらし味も気になっていましたが

やっぱりこれは大人の味・・ピリッとくるものがあっていいですね
ということで娘には内緒でこっそり食べてみました

でもさすがに全部独り占めってわけにはいかないので汗とか

残りは家族で楽しんで食べたいと思いますキラキラ

雪印さんありがとうございました


モニタープラザでクチコミ中!


チーズ




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

昨日は軽井沢まで行ってきました。

前回行ったときと同じような感じなんですが

まずはプリンスアウトレットまで~~ダッシュ

天気がいまいちだったのでさすがにいつもよりは空いてました。

父の日キャンペーンみたいなのをやっていて

500円の割引券やデジカメで写真を撮ってくれて

プリントアウトしてくれる(写真たて付き)ものをもらったりしてきました。

そしてお昼はモール内にある焼肉屋さんへ~

ここでも父の日キャンペーンということで

佐賀牛のステーキ定食通常2500円のところ

半額の1250円だというので食べてきました。

さらに先程もらった500円の割引券も使えたのでお得でしたねキラキラ

さすがに佐賀牛と言ってるだけあっておいしかったです。

今はバーゲンはやってないので

買い物目当てで行ったわけではないんですが

前にmotecoのキャンペーンで当選した

プリンスアウトレットの商品券1000円を使って

AIGLEのバッグを買ってきましたピース

もちろん1000円では買えないので

支払の一部に使ったっていうだけですが・・汗とか

今月もmotecoのキャンペーンをやってるので

また今回のレシートで応募したいと思います。

今度こそはプリンスホテルのコテージ宿泊券当たれ~~キラキラ

そしてまたまた前回と同じようにスーパーにも寄ってきました。

ここではおやつにモカソフトとサブウエイのサンドイッチです

う~んやっぱうまいね~3はーと

そしてお土産は浅野屋さんのパンを買ってきました。

な~んか久々に食べたくなったんですよね

こちら18号バイパスにもお店があるので

旧軽まで行かなくても買えるのがいいですね

たま~にですけどこんな高級なパン屋さんのパンも

買って食べてみたくなります。

それからいつも行くときは碓氷バイパスを通るんですが

行きは鹿、帰りは猿を見かけました。

野生の鹿を見たのは初めてですごいびっくりしました汗とか

猿は旧道では見たことがあったけど

さすがにバイパスでは見たことはなかったな~

しかも道路に平然といるからさ~轢きそうになって怖かったわ・・汗とか


サブウエイ

私はいつもタマネギだけ抜いてもらいます・・汗とか


soft

カップで注文するとプルーンが入ってます




テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
昨日は秩父までお出かけしてきました。

まずは長瀞にある有名なかき氷屋さんへ~ダッシュ

こちら阿佐美冷蔵さんというお店ですが大人気でいつも行列が出来るそうです。

私達が行ったときはちょうどタイミングよくて

たいして待たなかったのでよかったですけどね

こちらは天然氷ということでいつも食べているかき氷とは別モノって感じがしましたよ

ふわふわした氷で頭がキーーンとなりにくい・・とても贅沢なかき氷でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして宝登山ロープウエイというのに乗って小動物公園まで行ったんですが

このときはタイミング悪く雨が降ってきてしまったので

すぐ引き返してきてしまいました残念~~がっくり

ミニブタの赤ちゃんが3匹いてかわいかったです。
またも娘はブタちゃんが気に入ったようです

そしてお昼は秩父市内に入ってみやび庵というおそば屋さんで

更科十割そば(白い粉のおそばです)を食べてきました。おいしかったですよ~

そしてお昼を食べてからは武甲温泉という日帰り温泉に入ってきました。

こちら普段は休日3時間800円だそうなんですが

今はキャンペーン期間中とのことで1日500円という料金だったのでお得でした。

でもその割には空いていたのでよかったです

帰り埼玉と群馬の県境の山越え(?)の道(長瀞線)を通ったら

折れてる木の枝があったり葉っぱがものすごい散乱していた状態だったので
嵐(?)のような雨が降ってすごかったんだろうな・・

ちょうどそんなときに遭遇しないで無事帰って来れてよかったです汗とか



kouri1

kouri2

ticket

soba


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行


日本ハムさんより目覚まし時計
COOKPADさんよりトロピカーナジュース


スチームクッカー狙いだったんですがそう簡単には当たらないですね汗とか

W賞ですけど久々にピンポーンが来たので嬉しかったですキラキラ


気分転換でタイトルとテンプレートをちょっと変えてみました

ブログのタイトルは前からずっと変えたいと思っていたんですが
いいものが思いつかなくて・・とりあえず仮タイトルかも??

と言っても内容は今までと変わらず気ままな感じでやっていこうと思っているので

今後ともどうぞ宜しくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日はお出かけの記事を別でUPしました


時計


drink



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

伊豆の特集を見て、行きたくなった癒しスポットはドコ?

たびけんさんの伊豆八十八ヶ所で究極の癒し旅!特集を早速見てきました

今回載っていたところに私が行ったことある場所はなかったので(恋人岬も行ったことがないのよ・・)

行ってみたいな~というところになりますが中伊豆プランの浄蓮の滝がいいかな~と思います。

マイナスイオンを思いっきり浴びてリフレッシュしたいな~
♪あなたと越えたい~天城~~越え~~のイメージが強いですけどね
あとは地足の湯っていう足湯も気持ちよさそうですね



私が好きな伊豆のスポットは今回のプランには載ってなかったんですが東伊豆ですね

伊豆高原の周辺なら何回か行ったことがあるんですが

その中でも私が特に大好きなスポットは大室山です

ロープウエイで頂上に登って眺める360度のパノラマ絶景いいですね~キラキラ

そして一面に広がる緑の芝生も気持ちいいですね

前から好きな場所なんですけど最近(というかここ数年)は

鉄道の旅でおなじみの関口知宏さんことせっきーのイメージが強いです

伊東市は関口さんの地元で毎年夏に大室山でライブを行っているそうです

う~んそんな大室山で私も癒されたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


伊豆の特集を見て、行きたくなった癒しスポットはドコ?Byたびけん ←参加中


伊豆八十八ヶ所で究極の癒し旅!特集

観光・旅行情報サイト「たびけん!」

たびけん!おすすめ特集

たびけん!人気観光プランランキング


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


たびけんさんの

四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース

こちらの企画でモニター当選させていただきました~

ありがとうございました。
また房総方面にもお出かけしたいですね



この前木更津まで行ってきたときは特急で行って京葉線経由だったんですが

途中舞浜にある夢の国を通過・・

特にディズニーキャラを洗脳しているわけではないんですが
娘がものすごい反応をしていました。やっぱりわかるんですね~

今までディズニーパスの応募とかはほとんどしてなかったんですが
これからは頑張って応募もしてみようかと思ったりします



観光・旅行サイトたびけんファンブロガーサイトに参加中




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


「雪印北海道100さけるチーズ」新製品のとうがらし味も試せる試食モニター募集!

さけるチーズって結構前からあると思うんですけどコレおいしいですよね~

あのチーズのさける感覚が不思議でしょうがなかったですよ

どれだけ細かく裂くことができるかってチマチマ裂きながら

ちょっとずつ味わって食べたりすることを昔よくやっていました汗とか

おやつ感覚でよく食べてましたね

な~んてことを思い出してたら
また一人でチマチマ裂きながら食べてみたくなっちゃったな~




雪印商品の中であなたの好きな商品を教えて下さい!

masukaru


雪印さんの商品で私が大好きなものはた~くさんありますが

最近私がはまっているものは雪印北海道100マスカルポーネです

マスカルポーネはティラミスに使われているチーズというので有名ですが
パンに付けて食べてもおいしいですよ~

クリーミーな食感が大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして最近は野菜嫌いの娘に少しでも野菜を食べてもらおうと思って

パンに付けるディップなんかも作ったりすることがあるんですが

今回はかぼちゃのディップなんていうものを紹介してみたいと思います

簡単に作り方を説明するとかぼちゃを電子レンジでやわらかくして(お好みの甘さで砂糖を加えて下さい)

FPにかぼちゃ、クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、生クリーム、塩こしょう少々を入れて

よく混ぜて冷蔵庫で冷やせば出来上がり

sando

これをパンに付けて食べるとおいしいですよ~キラキラ

見た目の色合いもキレイです

詳しくは別ページでUPしましたので気になった方はご覧ください


雪印北海道100さけるチーズ



『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
前回の日記でキラコレの当選話をしましたが

いろいろなところを巡っていたら最近発送されているものは

第一回分の発送だったりするんですか~?
時期的に見て第2回の発送かな~と勝手に思ってそう書いてしまいました

私はノートとか付けてないので(性格が出るな)
どれに応募したとか忘れてしまうことが多かったりするんですよね~

もし気になった方がいましたら(いないか・・)

適当なことを書いてしまってスミマセン汗とか

で、このキラコレバッグなんですが娘が超気に入ったようで

お出かけにこのバッグを持っていきたがります。
娘の場合は肩かけのデカバッグ状態になっちゃうんですけどね


お届モノはありませんが昨日はモニタープラザさんから当選メールが来てました。

この前記事にした千葉のおすすめスポットの分です
草津のときに続いて当選できて嬉しいな~
残念ながら7-11の当選メールは来ませんでした

ほぼ毎日投票したのにな~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

期待していた週末のお届けモノはスカでした~汗とか

でも義母宅に

ネスレさんよりキラ・コレ14番
明治×北関東CGC(フレッセイ)さんよりCGC商品詰め合わせ

が届きました

おおっ!!キラコレまたも当たったよ~

こちらももらったマークで応募したもので

第2回は自宅と義母宅1枚ずつしか出さなかったので

W当選出来てびっくりでした

第1回目の方がたくさん応募したんですけどね~汗とか

こちらは義母さんにそのままプレゼントしました
孫とお揃いのバッグ~って大喜びしていました


ということで5月の当選品は11個でした

そして5月の投函数は70枚。6月締め切りの物もありますけどね

これでも頑張りました汗とか

せめて1割は戻ってきてもらいたいな~と思います


そして我が家の初荷ですが

地元フリーペーパーさんよりクローネンベルク入園券
そして我が家にもCGCの詰め合わせ(同じもの)が届きました。


ここからは話が変わりますがローカルな話なので
わかる方だけお付き合いください

昨日は元気プラザ21まで行ってきました

前から気にはなっていたんですけどなかなか行く機会がなかったんですよね

子供を遊ばせるにはいい場所だわ~~

前橋の街中行くってこと自体がかなり久々だったんですけど
こんな風に変わっていたのね

WALK館がつぶれてそんなには経ってないと思ったけど(数年前?)

映画館だったところの連絡通路を通ったらものすごい懐かしさを感じてしまった(何で?)

日曜日はものすごい混むらしいのでまた平日に行ってみようと思います。

でも私はWALK館の駐車場がどうも苦手で・・汗とか
立体駐車場でグルグル回ってると気持ち悪くなってしまうことがあったりするので
駐車場は平面のところが好きです


kira-kore


cgc

doitu


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
