
昨日届いたモノです

ネスレさんよりキラ・コレ41番
キッコーマンさんよりストラップ
COOKPAD×ベネッセさんよりクオカード500円

キラコレキターーーーーッ!!

この当選は嬉しいな~

実はコレ前にえるこみさんで当選したドルチェグストの
カプセルに付いていたマークで応募したモノだったのでわらしべ出来ました

ずっと娘用の水筒が欲しくて狙っていたんですけど

先月当たらなかった時点で待ちきれなくて
ミッフィーちゃんのマグボトルを買っちゃいました・・

でもこれすごくかわいいしやっぱり娘用に直飲みは使いづらいかなと思うので

自分用で使いたいと思いま~す
今日は月末の土曜日なので何か来ないかな~期待してますよ~



最近は児童館などその他ママさん達と出会う場所での会話は

「幼稚園どこにするか決めました~??」
っていうのが挨拶代わりになっていたりする状況ですが

我が家から一番近いのは私立の幼稚園で

そこはいろいろなことをやっているようなので人気があるようですが

昨日はその次に近い市立の幼稚園の見学があったので行ってきました。

娘と歩いて行ってみたところ20分ぐらいで行けました。

バスがないのであまり人気はないようですが
我が家からなら通えるしなんてったって安いっていうのが魅力ですね~

まあ他のところも行くだけ行ってみようかなと思ってますが

どこにしょうか迷いますね~


キラコレ


gohann


quo






テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今回はか~なり久々の懸賞話です汗とか


今までに届いてるモノは



COOKPADさんよりミツカン純玄米黒酢
NACK5×ヤオコーさんよりメモ帳
ダイキンさんよりぴちょんくん絵本
グンゼさんよりキャミソール



以上です・・汗とか


もう月末になるっていうのに今月はまだ6個っていうのは寂しいな~

まあ決してたくさん応募しているとは言えない状況ですけど

それでもポツポツと落選確認はしたりしているのでやっぱ凹みますがっくり

最近はTVで懸賞を話題にした特集(ズームインとか・・)もやっていたりするから
前に比べると明らかに応募する人が増えたよ・・って思ったりもします
ホント当たりにくくなったよな~

とボヤいてみてもしょうがないので
月末に向けて何かテンション上がるお届けモノを期待してますよ~

お願いします~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


su

memo

ehon

kyami


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


たびけんさんのプロジェクトに参加します

四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース

というテーマなんですが私にとってこれはとてもタイムリーな話題!!

というのも先週房総に行ってきたばかりなんですよね~キラキラ

このテーマでず~っと書きたいと思ってたんですが

なかなか落ち着いて書いている時間がなくて締切ギリギリになってしまいました汗とか

前回の日記で少し書いたんですが木更津&マザー牧場とても楽しかったです

お天気はいまいちだったんですがホテルからはアクアラインと海ほたるも見えましたよ

今度はお天気がいいときに海ほたるにも行ってみたいな~


そして今回のたびけんさんの企画は

「四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース」の20コースを見て、一番興味を持ったプランを理由も添えて教えてください♪

ということなので早速20の観光コースをみてきましたが

マザー牧場も咲き誇るコスモスとサルビアを巡るコースで登場してますね~

この前行ったときは時間がなくて残念ながらお花畑の方まで行けなかったんですが

春だと菜の花がたくさん咲いているみたいですね(時期的にはもう終わってたのかな??)

コスモスとサルビアがキレイな秋にも行ってみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして私がいちばん気になったコースは

房総ローカル線の旅です!!
理由はというと私は鉄旅が大好きだからです

今の時期は子供がまだ小さいのでなかなか難しいとは思いますが

乗ってみたい電車はた~くさんあります

ローカル線での~んびりと旅行してみたいですね

そして次回房総に行くことがあったら市原ぞうの国に行ってみたいです。

私は市原ぞうの国っていうところを全然知らなかったんですが

つい最近読んだ雑誌にこちらの園長さん(女性の方です)の手記が載っていて

それを読んでからとても興味のある場所になりました。

日本でもっともたくさん象がいる動物園で現在9頭の象が飼育されているそうです。

ぞうさんショーがあったり象の鼻にぶらさがったり背中に乗ることも出来るそうですよ
これは楽しそうですね~

他にも気になる場所はたくさんあるのでいろいろチェックしてみたいと思います


くるり

5/16 久留里線@木更津駅


千葉を観光するなら、どのコースがいい? Byたびけん ←参加中


四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース


観光・旅行情報サイト「たびけん!」


たびけん!人気観光プランランキング


たびけん!おすすめ特集


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行


またまた久々の更新になりました。

最近は何かと忙しくて?ブログを更新するまでの余裕がなかったというか
それ以前に応募活動も全然出来てない状況です・・

投稿記事とか他に書こうかなと思っていたネタもあったんですけど

今回はお出掛け話をちょこっと書きたいと思います。


この前の土日で千葉まで旅行に行ってきましたダッシュ

1日目は木更津のホテル三日月へ行ってプールや温泉に入って1泊して

2日目はマザー牧場というプランです。

マザー牧場まではバスでも行けなくはないけどかなり不便ということなので

今回は木更津駅からレンタカーを借りました。

まあ行くまでが遠かったというかナビが変な設定になってたのか?
方向的には間違ってないんだけど変な裏道ばかり行かされてかなり時間ロスしましたよ・・

こっちは全然知らない場所だからそれでいいんだろうなと思って信じて運転してたけど

行きも帰りも大変でした。知らない道を運転するっていうのは疲れますね~汗とか

お天気はいまいちでしたがかろうじて雨には降られず空いてたのでよかったです。
そして今回一番楽しかったのはマザーファームツアーですね~

入園料の他にこちらもタダで入ることが出来ました。

トラクタートレインに乗って牧場の中を巡る体験ツアーで

ガイドのお姉さんがいろいろと説明してくれます。

牛、羊、ダチョウ、牧羊犬そして今人気のアルパカちゃんなどが見れるんですが
途中羊やアルパカにさわったりえさをあげたり写真を撮ったりして超楽しかったです

他のエリアではうさぎやモルモットをだっこしたり(娘は怖がってた・・)
こぶたのレースなどが楽しかったです。娘はこぶたがかなり気に入ってました


子連れの旅行というのは何かと大変なこともあったりしますが

楽しい旅行になってよかったですピース


ダチョウ


arupaka


arupaka2


hituji



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

久々の更新になってしまいましたが

今回はパンの話です食パン


最近私がはまっているパンの粉は


★日清製粉 リスドオル フランスパン用粉 1kg★


ですキラキラ


フランスパン用の粉ということで普通のものよりちょっと噛みごたえ感があるので

粉の味をよ~く味わえるような気がしますね

バリバリのハード系というよりはソフトフランスのような感じに作れます

と言っても発酵時間や焼き方でハード系のものも作れるとは思うんですけど
その辺の作り方がわかってなかったりします・・



そしてずっと前から欲しいな~と思っていたトヨ型も(衝動買いで?)買ってしまいました汗とか


★直径8cmスリムなトヨ型!
【レシピ付】【型】パン焼き合わせウェーブ 径80★




こちらの型を使って焼いてみたら

丸パン

こんな感じに出来ました

カット

これをカットして

hotto

ホットサンドにしてみました。

中身は見えませんがチキンナゲット、チーズ、水菜を入れてみました
あとは明太子とクリームチーズの組み合わせっていうのもおいしいですね~
ちょっと小さめの型なんですが小ぶりな感じがちょっとかわいくていいかなと思います








レシピブログに登録しています




テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

4月ラストは

apita

旭化成×アピタ・ピアゴさんより
商品券3000円


我が家ではハズレてしまったんですが

義母さんちに届いてました。

思いがけない当選で嬉しいですキラキラ


ということで4月のまとめ

当選数15個
ハガキ応募 7個
ネット、その他 8個


お届けモノが来ない日が続いたりもしたんですが

月末になってちょこちょこ届いてくれたのでよかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大量応募したホクトのきのこグッズがハズレたのには凹みました~

あとネスカフェのキラコレも欲しかったな~

でもまあ両方とも第2回も応募しているので少しだけ期待して待ちたいと思います。


そして今月の初荷がさっき届きました。

カゴメさんよりトマトの苗

yasai

各社×アピタさんよりW賞
野菜一日これ一本


りりこちゃん今年は1口しか応募しなかったのでハズレたかな~と思ってたんですが

無事当選出来てよかったですキラキラ

去年は失敗してたいして収穫が出来なかったので

今年はたくさん収穫が出来るといいな~と思ってます。

それから野菜ジュースも嬉しいな
ドリンク系はありがたいです~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
