

今月ラストは


納豆

ミツカン×ベイシアさんより
商品券2000円


resipi

メグミルク×ヨーカドーさんより
ミルクレシピ本


nepia

王子ネピアさんより
GENKI!ハイキャッチ


eko

彩食健美ライフさんより
ベネトンエコバッグ


ベイシアさんの商品券が当たるモノは今までず~っと振られ続けてたんですが
やっと初当選出来ました~~

栗原さんのレシピ本は初めて見ましたが
カルボナーラライスがとてもおいしそうです~


ということで2月のまとめ
当選数16個
ハガキ応募 7件
ネット、その他 9件

でした~キラキラ


今月はここ数カ月ダメダメだったハガキ書きも少しは頑張ったつもり・・

と言ってもまだまだ努力が足りないな~という気はするので
もっと頑張らなくては!!
冷凍食品のはとうとう当たらなかった~~


さて、今日はおたのしみ会というのに参加してきました。

娘が飽きずに最後までいられるだろうかというのが毎回の心配事なんですが

今回は途中退場することもなく最後まで楽しく過ごせたので
親としてはほっと一安心でした

アンパンマンのパンをおやつにもらって(こういうの見ると作ってみたくなるね)


honn
絵本のお土産までもらえました

絵本は当たりハズレがあったようですが

もらってきたのは絵がいろいろ入っているものだったので

娘も気に入ったようです。

最近やっと絵本に興味持つようになった気が??
といってもストーリーとかはまだまだでページめくってるだけだけど・・

まあ少しづつ絵本も読んでもらえればと思いますよ


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
最近は・・


姉妹

にんべんさんより
うちの3姉妹エコバッグ


okame

タカノフーズさんより
おかめちゃん携帯クリーナー


3姉妹グッズ欲しかったのでたくさん応募したんですが

本賞当選は難しいですね~汗とか

でも前回はW賞すら当たらなかったし
エコバッグかわいいので嬉しいで~す

そしておかめちゃんはこれで3人目になりました~

今回のおかめちゃんはねばねばギブアップというたすきがけをしています。
後はこの前当選したモノと同じです

ご祈祷済みということなので持ってたら何かいいことあるかも??ですね

あと昨日はレストランのお食事券(変換すると汚職事件って出るのね・・)の

当選メールも来ていたので届いたらまた紹介しま~す


この前ちょこっと記事にしましたが

某タウン誌の表紙撮影に参加したという話・・
とりあえずカットされることなく写ってましたよ

昨日はちょうどサークル活動の日だったのでもらってきました(我が家には来ないので・・)

前もって言ったわけじゃないのにわかったって人もいて
意外とみなさん見てるもんだな~と思いましたよ

昨日は同じ建物でズームインの辛坊さんが講演会やってたようです。

昔局アナでズームインに出てた頃から辛坊さんは好きなので

ちょっと見てみたかったですね~

来週はきっとそんな懐かし映像も放送すると思いますけどね




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


最近はまってる雑穀パンですが

今回は成型パンに挑戦です!!


tikuwa

前にも紹介したことがあるちくわパンです。作り方はコレ

最近ちくわを購入することが多いのでよく作ってます

何故ならヤオコーさんでニッスイのキャンペーンをやってるからさ~
ついついね~

まあ好きなものだからいいんですけどね

焼き立てのモノもしくはトースターで温めるとおいしいんですが

冷たいとちょっと生臭さが出てしまうんですよね~(安いモノだと特に?)
その辺があまり市場に出回ってない原因かな~とは思いますけど・・


hana

そして編みこみパン(お花パン)の練習がてらやってみました。
ほんとこれ形作りが難しい~~

でも練習あるのみですかね。
また頑張りま~す



テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

最近は・・

メモ

テレビ朝日さんより
クイズ雑学王 メモパッド


つゆ

COOKPADさんより
ハウス カレー鍋つゆ×2


su

ミツカン やさしいお酢

でした~キラキラ


メモパッドは開局50周年プレゼントキャンペーンの当選で

まあ小物なんですけど10名当選というものだったので

ある意味レアなものかも~って思ったり・・

確かタモリ倶楽部のスペシャルがおもしろかったと
コメントしたような気がします

鉄のことは全然詳しくないんですけど
鉄道企画モノが何気に好きだったりするんですよね~


そしてやさしいお酢はモニタープレゼントだったので
今日の夕飯に早速酢豚おいなりさん(変な組み合わせだな・・)を作ってみました

別ページの方で更新しました~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


ムートン

東洋羽毛さんより
ムートン座布団


こちら先週当選メールをいただいていたので

届くのを楽しみにしてました3はーと

さすがムートンだけあって肌触りが気持ちいいですよ

ネット応募で20名の当選枠に入れたっていうのも
すごい嬉しいで~す

ネット応募は当選確率としてはものすごく低いけど

時々こうやって穴場当選?出来ることもあるので
これからも頑張って応募したいですね

東洋羽毛さんっていうと佐藤竹善さんが歌ってた(元は小田和正さんの曲ですけど)

「生まれ来る子供たちのために」が以前CMソングになってたことがあったよな~

っていうのを思い出しました。

この曲好きなんです~3はーと


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


最近は・・

おかめ

タカノフーズさん より
おかめちゃん携帯ストラップ×2


taoru

COOKPADさん より
コカ・コーラ タオルセット

おかめ納豆はお肉狙いでたくさん応募したんですけど

そう簡単には当たらないですね




さて話題は変わって先週の出来事になるんですが

某フリーペーパーの表紙の撮影があるということで参加してきました。

地元の方はわかると思うので敢えて名前は出しませんが

表紙がグループの集合写真になってるヤツ・・そう!!アレです

これが思ってた以上に時間かかってね~汗とか

まあ子供たくさんだからそうすぐに撮影!!終了!!ってわけにもいかないんですけど

ウチの娘は特におとなしく待ってなんかいられないコですから

暴れるのを無理矢理押さえつけた状態でなんとか参加してきましたけどね

出来上がりがかなり心配ですよ

カットされてなければいいんだけど・・


3月号の表紙ということで来週には出回るそうなので

気になった方は探してみてください


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


今回はお米に混ぜて炊く雑穀を使ってパン作りに挑戦してみました3はーと


パン

ちょっとしぼんじゃったけどね・・汗とか


zakkoku

最近我が家で食べている雑穀はコレ!!

健康オタクの義母さんおすすめの奈美悦子ブレンドというもの

でもこれ人気商品のようで注文してから届くのに2週間ぐらいかかったんですよね~

何気に奈美悦子さんってすごいな~と


いつもこれをお米と一緒に炊いて食べてますがおいしいですよ

や○やさんの商品だったらTBに参加できたんですけどね~残念!!


作り方がわからなかったので

COOKPADに載ってたレシピを参考にして自己流でやってみたんですが

初めての割にはうまく出来たのでよかったです


なんか雑穀を食べてると健康的な気分になれますよね


zakkoku

ホットサンドを作って食べました。


雑穀パンの分量はこちらにUPしましたので気になった方はどうぞ!!



テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
プリン



サンクスで見つけました

娘の昼寝中にこっそり食べました

あまり甘くなくてよかったです


このマジックスパイスというお店
スープカレーがブームになった頃から
ず~っと行ってみたいなと思ってるお店なんですが
そう簡単には行けないですよね
下北沢ならなんとか?(でも無理だな・・)
でも一度は食べてみたい


レトルトカレーは食べたことがあってすごくおいしかったです
カレーは明治製菓でこのプリンは森永乳業なのね


なんか最近(でもないけど・・)このブログの内容がなんでもありになってるな・・


自分でもこのブログをどうしたいのかわからなくて
あらゆる方向に進んでしまっているような??


しばらくまとまりのない状況になってしまうかもしれませんが
そんなのでもよければ今後とも宜しくお付き合いの程お願いします




テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ


と言っても新宿の有名なドーナツ屋さんのことではなくて
地元のミスドのことですよ。
今日買いに行ったんですがなんと行列が外まで続いてたんですよ~kao05
まあ今日からセールで広告も入ってたし
昼の3時という時間帯も悪かったけど
まさか店に入れない程の行列とはね~びっくりしました。
さすがに外で待ってるっていうのはちょっと辛いですな
20分ぐらい待ったと思います。


ドーナツ


米粉ドーナツというのが気になってたので買ってみたんですが
これおいしかったです~kao03
チョコあられっていうのでチョコとクリスプがまぶしてあるんですが
もちもちしたドーナツにサクサクっとした食感っていうんですかね。
米粉っていいですね~kao04
前にパン作りの為に米粉を買ったことがあるんですが
おいしいけどお値段が高いっていうのと
HBが使えない(最新式のものには米粉コースっていうのが付いてます)
っていうネックがあったんですが
また米粉でパンやケーキなんかも作ってみるかな
あと今日新発売というエンゼルエッグっていうもの。
卵の形をしたチョコのシューの中にクリームが入ってるんですが
これちっちゃ~い・・kao05
中が空洞なので余計量の少なさを感じさせるというか・・汗とか
チョコのシューはおいしいですけどね
これどうやって卵型作ってるの?とか
どっからクリーム入れてるんだろう?とか
そういったことばかり気になってしまいました。


ということで当選品はないのでどうでもいい話になってしまいましたアップロードファイル


今日届いたのはギフトカード5000円
これは携帯の機種変更の特典で全プレでした。
他に別のキャンペーンでも5000円もらえることになってるんですが
携帯って何かとお金がかかるからあまり得した気分にはならないというか・・汗とか
でも何ももらえないよりは全然いいので
これは自分のお小遣いとして活用したいですkao03


テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ

モラタメさんのモラエル情報ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


金のつぶ(R)味わい塩納豆3P×12セット


ということはなんと36個も!!

こちらを200名にプレゼントということですよ


塩納豆って初めて聞きましたよ~
最近は納豆の種類もたくさんあって選ぶのにも迷ってしまうんですが
どっちかっていうとタレ勝負?
いろいろなタレの種類で商品の違いを出しているような気がしてたんですが??
私の場合大粒小粒っていうので選ぶっていうのもあるけど
タレがおいしいっていう基準で買ってくるってことも多いので・・
それを敢えてタレなしで勝負するっていう発想がすごいなと思ってしまいました
塩で食べるっていうのはどうなんだろう~?ってスゴイ気になったんですが
ただの塩っていうわけではなくて
国産梅肉と国産昆布の粉末をブレンドした味わい塩っていうことなので
さっぱりした感じなのかしら?
梅だれの納豆は大好きなので私好みかも?って気がしますよ
しかもこれ地域限定販売で我が家の地域では売ってないということなので
買ってお試しできない分モラタメさんでお試しできれば~って思います
我が家は納豆大量消費するのでこれだけたくさんあってもすぐなくなっちゃうでしょう
もちろんおすそ分けもしたいなと思ってますけどね







テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


1. ロール巻真木

2. Okirakuで行こう~♪

http://dukacchi2.blog20.fc2.com/

3.Bコース お米券でお願いします

4.みよりんさんへ

いつもブログ楽しく見させてもらってます

そして今回は突然のお願いを快く聞いていただいてありがとうございました。

少しでもみよりんさんの当選パワーを分けていただければいいなと思ってますよ(図々しい?)

これからもどうぞ宜しくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


プレ企画激戦だけど当たるといいな~





最近はTB用の記事しか書いてませんでしたが
久々に当選報告が出来ま~す


今月に入ってからは


プリカ

キリンビバレッジ×フレッセイさんより
エネオスプリカ5000円


karubi

カルビー×Aコープさんより
だるま&お菓子セット


フレッセイさん分はてっきりハズレたと思ってたんですが
なんと義母さんちで当選してました~
今週に入ってから持ってきてもらったので今月のカウントにします。

これで我が家当選分と合わせて10000円。
この当選は大きいわ~

daruma

そしてかわいいピンクのミニだるまです
1月末締めだったので早い発送ですね~
ハガキにはだるまプレゼントとしか書いてなかったと思ったけど
お菓子も入ってたのでとても嬉しい当選になりました~


そして今さらながら1月のまとめ
まあまとめる程のものでもないんですが

当選6件 先着1件
ハガキ応募 2件
ネット、その他 5件


という数としてはとても寂しい結果となった1月でした~

でも金券類で11000円の収穫があったからまあよしとしましょう

決してたくさん応募してるとは言えない状況なので
これが現実だということを受け止めなければですね
ということで2月は気を取り直して頑張りたいと思いま~す

今週末はハガキ探しにも出かけたいな~と思ってるけど
もうあちこちでハガキ出回ってるかしら?

応募したいが為に余計な買い物をしてしまうってこともあったりするけれど

まあ程々に・・ってことでこういった買い物は当選品の金券類を使うなどして
なるべく家計に迷惑かけないようにやっていきたいと思ってます


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

MAX COFFEE ブログコンテスト


一部地域で熱狂的な人気を誇るジョージア マックスコーヒー。
誕生から33年目にして初の公式サイトがオープンしたことも記念し
MAX COFFEE ブログコンテストを開催します。
まだまだ一部地域でしかその存在を知られていないマックスコーヒー。
そこで、あなたとあなたのブログの力で、マックスコーヒーをより多くの人に知らせてください。


ということなので早速私も参加したいと思います



マックスコーヒーってご存知ですか~?
以前は千葉、茨城、栃木のみで販売されてた商品でしたが
今は全国に広まってきてるようですね。
群馬は2006年から販売開始ということなので
そう考えると登場したのはつい最近って感じですね

でも私はこのマックスコーヒーの存在は昔から知ってたんですよ~
特に千葉と茨城県民(ちばらきと言うそうですが)にとっては
熱い飲み物という(ホットドリンクって意味じゃあないですよ)ことなので
そんなマックスコーヒーを群馬県民が語ってしまうのは大変申し訳ない気もするんですが
今回ばかりは語らせてもらうことをお許しください・・

昔栃木に行ったときに初めて見かけたんだと思います。
コカコーラの自動販売機に見たことないコーヒーが売ってるよ~って・・
今は地域限定のお菓子やジュースってお土産目的でいろいろ売ってますが
昔はそういったものってあまりなかったような??
私はそういったお土産ものじゃない地元の人がフツーに買う地域限定商品が好きで
見つけると買ったりしたこともよくありました。
昔アクアマリンのかぼすジュースとかありましたが
東京のコカコーラの自動販売機にはない~っていうのを知った時には
逆にびっくりしましたけど・・
ということでマックスコーヒーは飲んだことがあるのです。
昔茨城の海に行ったときに売ってるのをみかけたので買って飲みました。
なんでかこの缶を捨てないでウチに持ち帰った記憶があります。
多分こっちには売ってないものだからっていう珍しさから?
まあ持ち帰ったからって何かするってわけでもなかったですが・・汗とか
コレってほんと甘いですよね~
でもこんな甘いコーヒー今までなかったよ~っていうことで
逆に新鮮だったのを覚えてます。

max

歴代のマックスコーヒーのデザインというのも見たんですが
私が懐かしいのはコレです!!
このデザインのとき買ったな~って思いだしました。
そして幕張サボテンキャンパスというマンガでも(もう10年ぐらい前?)
マックスコーヒーの話はよく出てきていて
千葉県民ならではの飲み物なのね~ということを知りました。
なんかこんな話題をしてたら久々に買って飲んでみようかな~と思ったんですが
今日行ったスーパーとコンビニには売ってませんでした~残念!!
また探してみようと思います。

ということでマックスコーヒーは今までは地域限定で愛されていた飲み物でしたが
これからは全国展開もがんばってもらいたいですね


ということでこちらのブログパーツをポチっと押していただいて
応援してもらえると嬉しいで~す 絵文字名を入力してください








がんばれ~マックスコーヒー~


ちょうどこのブログのテンプレートがマックスコーヒー色ですね

テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


【F.O.B COOP】「今日のごはんは何にする?」土鍋やご飯窯をプレゼント!


またまたパンネタで投稿したいと思います

近所のスーパーに行ったら恵方巻パンというものが売ってたので
おもしろいな~と思って作ってみました


6

HBの生地コースで1次発酵までして生地を丸めます(全部写ってない・・汗とか


7

これを伸ばして


8

海苔を敷きます


9

具材を乗せて


10

巻きます


11

オーブンで2次発酵をして(他の形のパンも作って一緒に焼きました)

焼き上がり~


でも見た目的にはなんか微妙??



13

でもカットしたらそれなりのものになったというか・・
ビジュアル的にはおもしろいと思いません??

パンだからどうしても上が膨らんでしまうので
実際の海苔巻きのように具を中心にっていうのは難しいけど
見た目的にはなかなかよかったのでは??

パン生地はいつも作ってるものだからおいしく焼きあがったし
こんなおもしろパン?もたまにはありってことでいいかも??

ただ海苔が2次発酵で膨らんでしまった分切れてしまったんですよね汗とか
なのでパン生地よりも大きめに海苔をカットして巻いた方がいいですね

もうすぐ節分ということでこんなものもいかがでしょうか~


【F.O.B COOP】輸入インテリア セレクト・ショップ

【F.O.B COOP】「今日のごはんは何にする?」土鍋やご飯窯をプレゼント!


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


【F.O.B COOP】「今日のごはんは何にする?」土鍋やご飯窯をプレゼント!


みなさんの得意料理やオススメ料理を大募集ということなので
最近よく作ってるほうれん草入りパンを紹介します。


1

第1弾第2弾は前に記事にしたので
今回は第3弾になります!!
成型はせずにHBで焼いただけのパンです。
これを8枚切りにカットしてホットサンドにしてみました。


2

ホットサンドメーカーのパニーニプレートを使います。
中身はハム、チーズ、水菜にマヨネーズをかけたもの


3

上にもう1枚乗せます


4

サンドして完成~♪


5


こんな緑パンのサンドイッチなんていうのもたまにはいいのではないでしょうか~?



【F.O.B COOP】輸入インテリア セレクト・ショップ

【F.O.B COOP】「今日のごはんは何にする?」土鍋やご飯窯をプレゼント!




テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
