

モニタープラザさんの企画に参加します


募集!「イタリアと言えば〇〇〇?」by トラノイ


ということなのでイタリアと言えばローマ?
ローマと言えばローマの休日ですかね~
白黒映画だけど全然古さを感じさせないっていうか
ホントステキな映画ですよね~ハート
それからイタリアと言えばティラミスかな~?
このティラミスというスイーツがブームになって
初めてティラミスってものの存在を知ったときは何じゃこりゃ~って(笑)
とにかくおいしくて感動したのを覚えてます。
今でも大好きスイーツですね
ところでイタリアってチョコも有名なんですね
イタリアのおいしいチョコも味わってみたいです。
昔 イタ・チョコ というCMコピーで
♪ロッテ~の~ティラミスチョコレ~ト~
ってCMがあったな~というのを思い出しましたが知ってる人いますか~?(笑)


イタリアのおすすめチョコレート「クーバ・ヴェンチ」

募集!「イタリアといえば○○○?」byトラノイ

テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


モニタープラザさんの企画に参加します


☆バレンタインのにが~い思い出募集中!☆


ということなのでこれってテーマに沿ってるかわからないんですが
バレンタインということで思い出す昔の話を書こうと思います

最近は逆チョコや友チョコなんていうのもあるようですけど
これ私が子供の頃から定着してほしかったわ~
なんで女の方からあげなきゃならないの~って小さい頃から思ってましたよ。
人にあげるぐらいなら自分で買って食べたいわね~ってね
好きなコに手作りチョコとか~そんなかわいい思い出はありません(汗)
小学生の頃の出来事なんですが
友達のお姉ちゃんが好きなコにチョコをあげたいけど
1人じゃイヤだから一緒にあげに行こうって言われたことがあって
スーパーでチョコを買ってその先輩の家のポストに入れてくるってことを一緒にやったんですよ。
別に私はその人のことは何とも思ってない(というかほとんど知らない人)のに
何でチョコあげなきゃなんないの~ってものすごい思ったんですけど
当時はとても仲良くしてもらってたお姉ちゃんだったので逆らえなかったんですよね
とにかくもったいなかった~っていうのが今でも思い出す苦い思い出です。
相手もまるっきり知らないコからチョコもらっても困るよな(笑)


バレンタインにもGood!お菓子がかわいいミニメッセージカード

☆バレンタインのにが~い思い出募集中!☆



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ

モニタープラザさんの企画に参加します


デザート感覚!『紀州産みかん梅プレゼント』☆
どんなときに梅を食べますか?


梅干しは体にもいいですしおいしいですねkao03
まあ群馬にいると箕郷や榛名のものが有名なので
地元のものを食べることが多いですが
やっぱり有名なのは和歌山かな~と思います。
ブランドというか高級感も私の中のイメージとしてはあります
デザート感覚のみかん梅というのは今回初めて知ったのでとても興味ありますよkao04
和歌山って言えばみかんも有名ですしね

梅干しと言えばダンナさんのお弁当の中にはいつも入れているので
我が家の冷蔵庫にはいつも入ってます。
あとは餃子を作るときの具にも入れることがありますよ。
梅チーズ餃子とか・・梅のさっぱり感が餃子の具にもちょっとしたアクセントになっておいしいですよ♪
あとは季節はずれの夏メニューになっちゃいますが汗とか
冷たいうどんに梅としそでさっぱりと~っていうのもおいしいですよね


石神の梅干 紀州 石神邑

石神の梅干 紀州 石神邑


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


モニタープラザさんの企画に参加します。


お試し一等米50名様プレゼント♪ 
あなたのお気に入りおにぎり具材を大募集



おにぎり大好きです~ハート
そんなおにぎりで私が特に大好きなのは
コンビニで売ってるものになりますがツナマヨネーズが私の中では第一位ですね~
海苔がすでに巻いてある丸型のものです(特に7-11のが好き)
コンビニでおにぎりを買うとしたら迷わず1個はこれになります。
マヨネーズで和えてあるツナとしょうゆ味のごはんの
あの見事なまでの味のハーモニーとでも言ったらいいでしょうか~?kao04
これ家庭でも作れないかな~と思ってやってみたんですけど
コンビニのおにぎりのあの味は再現出来なかったんですよね~kao05
こんな秘密のレシピ?が発見できればいいんですけどね。
そして自分で作るおにぎりで好きなのはおかかです。
これはおかかふりかけをごはんと混ぜてラップで丸くしただけのもの。
最近娘を連れて出かけるときはおにぎりやパンを持ち歩くことが多いので
すぐ作れるものが便利でいいですね。kao03
あとは野菜ふりかけを混ぜたおにぎり。
これも娘になるべく野菜を採ってもらうようにと思ってよく作ります。


一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを50名様



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


やっと待ちに待ってたお届モノが来ましたよ~(涙)

purika


キリンビバレッジ×ベイシアさんより
エネオスプリカ5000円

これフレッセイさんのと合わせて6口ぐらい応募したと思ったので
これではずしてたらマジ凹むところでしたがっくり
当選できてホントよかったよ~~
この調子で?月末ラッシュに期待したいです~~


話は変わりますが
鑑識・米沢守の事件簿 劇場前売券
50組100名様にプレゼント! 

応募しようと思ったら
アクセス集中で一時応募受付をしてないとのことですよ。コレ
遅かった~
米沢さんの映画観たいですね
映画チケットが当たるものは積極的に応募したいなと思ってますよ

1/30
応募再開してました
早速応募しました~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


pan


またまたほうれんそうパンです
思ったよりも膨らんでくっついてしまった~汗とか
今回はほうれん草の量が前回よりも多かったので
よりみどりパンになりました。
味は気にならないですがそのままのものよりも
チーズやハムを入れて味を加えたものの方がよりおいしいですね
一部チーズを入れて編みこみパンにしてみたので
ところどころはみ出したりしてますが・・汗とか
編みこみパンはまた練習するぞ~


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
昨日ナニコレ珍百景を見てたんですが
滑り落ちそうな吊り橋というので紹介されてたけさかけ橋というところ
全長51m、幅1.2m、最大傾斜角44度というものすごいスリル満点の吊り橋でした。
みどり市にあるんですね~初めて知りました。
地図で見たらものすごい山奥でした コチラ
今の時期はちょっと~って感じだけど
絶景の滝もあるようなので夏にはいいかも♪
そしてもうひとつ1.5キロの間に埼玉、群馬、栃木3つの県を4回またぐ県道っていうもの。
これは渡良瀬遊水地の辺の道ですけどこれは私も知ってるぐらいだから有名なのでは??
けど栃木、埼玉、群馬の県境三角地帯になってるところは私もまたいでみたいとちょっと思った・・jumee☆faceA61



懸賞の方はさっぱりでネタ切れ状態なのでkao05
気分を変えてパン作りをしてみました。


今回はほうれんそうとウインナーのパン
作り方はオリジナルではなくて
Sweet countryさんのこちらのレシピを元に作ってみました。


1

2次発酵後


2

ウインナーのパンのみケチャップ、マヨネーズ、バジルをかけて


3

焼き上がり~


4

角度を変えて


ウインナーパンの中には角切りにしたベビーチーズを入れてます。
あとはハムを入れてロールパン風にしたものと
編みこみパン(言わなきゃわからないって??)の練習を兼ねてやってみました。

緑野菜は反射的によける娘もこれはバクバク食ってましたよ~kao04
野菜を採ってもらうには最適ですね。
これはヒットだわ~kao03
ということで今日もまた作ってみることにします。


もうひとつCOOKPADで見つけた
チョコチップのお花パンっていうもの
成型の作り方を参考に作ってみたんですが難しかった~kao05
ということで今回はボツ・・がっくり
うまく作れたらUPしたいと思います
パン作りは成型がうまく出来ると楽しいよね~ハート
またがんばりま~す


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用


キャンベル


こちらモラタメさんで購入しました
キャンベルスープ3種4缶セットです。


モラタメさんすっかり当たらなくなってしまって
ポイントもなかなか貯まらないっていうのと汗とか
キャンベルスープは私のなかでは高級なイメージがあって
1度食べて(飲んで)みたいな~と思ってたので今回買ってみました

そして今回使ってみたのがクリームマッシュルーム缶
これをスープではなくてホワイトソースとして使ってみました。
鶏もも肉と玉ねぎ、ニンジン、キノコ類などを炒めて
味付けにこのクリーム缶と
牛乳を200mlぐらい(スープの場合は300mlぐらいとのことです)入れて
煮込めば簡単でボリュームのあるおかずになりますよ~
細かい味付けもいらないので簡単で楽々作れま~す。
これにチーズを乗せてオーブンで焼けばグラタン風にもなっておいしいですよ。

盛り付けがイマイチだったので写真はナシです・・

オニオングラタンスープもおいしそう~楽しみだな





テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


昨日mail01届いてました


dora

テレ朝GO!GO!MAGAZINEさんから
ミニすいすいぬり絵


今日はスカでした~~


あ~つまんない~~
つまんないったらつまんない~~
(byクインテット)



近所のスーパーに行っても応募したいキャンペーンやってない~~
ということで応募熱もイマイチ上がらずだし
かと言って料理投稿やパン作りがんばろ~って程でもない
な~んか無気力状態というか・・汗とか

懸賞じゃないことでもいいんですけどね
何かおもしろいことないかな~って思ってる最近・・



なんかな~い?なんかな~い?おかあさ~ん
・・ってCMが昔あったけど知ってる人いるかな??

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

最近届いたものは

エコ

アイリスオーヤマさんより
エコバッグ


pan

ピックルスコーポレーションさんより
フライパン


でしたキラキラ


エコバッグは先着1500名プレゼントでした
年末に当たったマルチャンのエコバッグと同じ物です

フライパンはこうちゃんキムチを2つ買って応募しました。
今使ってるフライパンのテフロンがダメになったら使おうと思いま~す

今週は娘が風邪っぴきになり私にも感染
一時は38度まで熱が上がったのでさすがにダウンしました・・
でも翌日には下がっていちおうインフルの検査もしてもらいましたが
陰性だったのでほっと一安心・・単なる風邪でした汗とか
娘は元気だけど咳するし鼻水たらしてるし
私も体調悪いからということでウチにこもってたんですが
やっぱり外に出れないとストレス溜まるんでしょうね~kao05
家の中のあらゆるモノを荒らしまくってるので
私のほうもストレスたまってイライライライラ・・kao07
な~んか体が疲れてます・・がっくり
親がダラダラしてると子にも伝染りますね~
規則正しい生活をしないとだな汗とか


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


久々に当選品が来ました。


クオ

イトーヨーカドーさんより
QUOカード3000


こちらはクローズドではなくてネット応募
調べてみたらこちらのキャンペーンで応募した分だったようです。
思いがけない当選で嬉しいで~すkao04
今はこちらでキャンペーンやってますよ


今週末は買い物がてらスーパー巡りもしてみたんですが
ホントハガキ少ないですね~
あっても参戦できないなってものも多かったり・・kao05
ということでますます今後は寂しくなりそうですが
これからはなるべく無駄使いはせず
欲しいモノだけを狙って応募するようにしたいと思ってますよ。
そう考えるとやっぱりお金のかからないネット応募はいいですね~
最近はハズレ続きでホントダメダメだな~って思ってたんですがkao06
たま~~にこうやって当選出来るときもあるので
またやる気がでてきました(ホント単純だ・・汗とか
頑張るぞ~~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


今回はパン作りの話です。

たま~になんですが
無性に魚肉ソーセージが食べたくなるときがあって
この前買ってきました。
ホットケーキミックスでアメリカンドックでも
作ってみるかな~と思ったんですが
油を使うとカロリーが気になるので
普通のパン生地に入れて焼いてみました


ぱん1

中身は魚肉ソーセージだけのいたってシンプルなもの汗とか


pan2

2次発酵した後にワッフルメーカーの
パニーニプレートで焼いてみました。


なんとなく原宿ドックみたいなものをイメージして
途中焼き目を変えてみたらどうだろって思って
やってみた・・


pan3

なんか中途半端??
お焼きみたいな・・


でも本来は中に具を入れるものじゃなくて
サンドウィッチのように具をサンドするっていうのが
パニーニってもんなのよね??


pann

丸い方の中身はツナ&きゅうりを入れてみました
・・って
言わなきゃ全然わからんよな汗とか


ついでに別ページの投稿もしてみました。
ハート型のパニーニ
バレンタイン仕様ということでいかがなもんでしょうか??


tyoko

チョコがけちょっと失敗しました



テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用


カップヌードルの
デジタルフォトフレームが当たるキャンペーンのIDが
中途半端に2つだけあるので
欲しい方がいらっしゃいましたら使ってください。

ちなみにこのキャンペーン今日(15日)まで
ID3つで1回ゲームにチャレンジできるというものです・・

今日のお昼にシーフードヌードルを食べて
今日までだということに気付きました。
もう1個買っとけばよかったな~

こんな中途半端なもの欲しいという方いるかな~?
いないだろうな・・

ケーマーの心理としては
ゴミにしてしまうのももったいないという気がしてしまったので
いちおう記事にしてみました汗とか


3708263 34546
9098617 44121


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


ぴちょん

ダイキンさんより
ロボぴちょん君ストラップ


←のブログパーツでやっていたキャンペーンでした。
ぴちょんくん大好きで~す


久々にヨーカドーへ行ったら
こちらのハガキを見つけました 絵文字名を入力してください


ハガキ


対象商品どれ買うかな~とハガキをよくみてみたら
なんと明日(13日)からのキャンペーンでした・・kao05
危なかったわ~また無駄なレシート作成してしまうところでした。
時々フライングでハガキ置いてあったりもするので気をつけないとですね。
カゴメ、アサヒビール、アサヒ飲料いずれか1品を含む
500円以上のレシートというとても作りやすいものなでかなりの激戦だろうな。
また近いうちに行ければいいんだけど??


今回の目的はハガキ探しではなくて
ワタシがいつも愛用している口ゴムの入ってない靴下というものを
買いたくて行ったんですが欲しいのが売ってなかった~残念!!がっくり
靴下のゴムの跡が付くのがどうもダメなんですよね~
かゆくなってしまうというか・・(足がむくんでるってこと?)
今どきルーズソックスっていうのも売ってないしね汗とか
ヨーカドーさんで売ってるのを見かけてから気に入っていつも買ってるんですけど
他のお店では見かけたことがないというか
こういう商品ってどっちかっていうと介護商品の分野なのかな??汗とか



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
久々にお届けものがありました。


ビザ

ダノンさんより
ギフトカード3000円


こちらはかなり前になりますが(1年前とか?)
パリジェンヌの休日というキャンペーンで当選した分の
代替品ということでいただきました。
ギフト券がもらえるというのを知ったのが11月末の締切間際で
最終日にFAXしたという状況でしたが
なんとかギリギリ間に合ってもらうことが出来たのでよかったですkao03
ということでこちらはカウント外にします。


最近はキャンペーンハガキもほとんど出回ってないようなので
スーパー巡りをする気にもならず・・kao02
買物はなるべく近所のヤオコーさんでするようにしてました。
キャンペーンも少ないとなんか寂しいけれど
その分無駄買いをしなくていいかな??


話は変わりますが
久々にCOOKPADの料理ページの方を更新しました。
年末にモニター当選した分の投稿なんですが
バレンタインのスイーツレシピというのと
ほっとでおいしいカルピスレシピというものです
カルピスの方はホットケーキを作るときの牛乳の代わりに
カルピスで作ったらどうなるの?って思って
ワッフルプレートで焼いてみたんですが
カルピスの味なんてものはまるっきりなくて
フツーのホットケーキだったのでこちらはボツになりましたkao05
料理投稿もやりたいなと思いつつもいいアイディアも思いつかないし
手間も時間もかかるということでなかなかね~汗とか
最近は好き嫌いの激しくなった娘にいかにして野菜を食べさせるか
という研究(というよりはしょうがなく?)を日々しています。
まあマルチブレンダーで細かくして原形を見せずに食べてもらう
というのが手っ取り早いんですが
スープは飲まないので野菜スープという作戦がダメなんですよね~kao06
ホットケーキに入れたりお好み焼きにするととりあえず食べてくれます。
肉だんごだと食べなくてギョウザだと食べるっていうのが不思議だよな~
前回はグチったことも書きましたが子育ての悩みは尽きないというか
日々勉強ですね~先輩ママさんからのアドバイスもいろいろといただきたいです。


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


こんにちは~

懸賞ネタもしばらくなさそうなので
最近の子育ての悩みを・・
愚痴っぽいことになってしまうので興味ない方はスルーしてください。


我が家から一番近い公園で娘を遊ばせることが多かったんですが
そこの公園にいつもいる男の子(2歳)はどうも娘を嫌ってるみたいで
叩いたり突き飛ばしたり蹴り入れたりするんですkao07
娘は転んでも泣くことは一切なく一方的にやられっぱなし
とにかく打たれ強い女。ドMですな汗とか
他の女のコには叩いてる様子もないし毎回のことなので
よっぽど何か気に入らない要素があるんだろうな~
いつもばあちゃんが叱って大泣き→その後もずっと不機嫌って感じです。
娘は全然平気みたいだけどこう毎回やられてる姿を見るのは親としてはツライ・・kao06
そのばあちゃんにも気を使うしってことでその公園に通うのは辞めることにしました。
その家族公園の隣に住んでてその公園を自分チの庭のように使ってるから
行くと必ず会っちゃうんだよね~徒歩で行けるし娘も気に入ってた場所だけに残念ですkao06
ということで別の行き場を探して別の公園へGO~ダッシュ
なかなかいいところだったので今度はそこに通うことにします。
サークル活動などの団体行動は相変わらず大っきらいですが
公園などではとても積極的で知らない子にもすぐ寄ってきて一緒に遊びたがる。
でも自分より大きいコだといきなり小さいコが寄ってくるもんだから
あっち行けみたいな態度もよく取られますが・・kao05
ということで冬休み中は遊びづらかったですがこれも幼稚園が始まれば解決する問題。
この積極性サークル活動でも発揮してくれよ~~kao06
それにしても転んでも嫌われても相手にされなくても何のダメージもない娘・・
それだけが親としては救いですkao04
ある意味KYって言われても否定できないなと思ったり汗とか


以上!!本日のグチにお付き合いくださいましてありがとうございました。

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記


新カテゴリ キャラクターを追加しました。


ということで新企画です!!


まだ趣味といえるまでのたいしたものでもないんですが
私は着ぐるみキャラが大好きで
着ぐるみを見かけたときはここぞとばかりに
娘と写真を撮るという活動?をやっております。


目指せ100キャラ!!

娘が写っているモノが多いので
なかなかブログで紹介できるものが今までなかったんですが
これからはそんな活動も少しづつ紹介できたらしたいなと思ってます。
今までは親の趣味で無理矢理写真を撮らせていたという感じでしたが
最近は娘も着ぐるみがわかってきたようです。


ということで今まで撮ってきたキャラ

メイシーちゃん
たまひよ
おしりかじり虫
ボブ&ウエンディ
ゆうまちゃん  ノーマル
         みつばちバージョン
         女の子バージョン
コバトン
マロンクリーム
シナモン
ゴーゴーダンス

など・・


シンチャン


この前某電気店にいたしんちゃん


テーマ:キャラクター物
ジャンル:趣味・実用


新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますキラキラ


本年もワタクシロールまきまきのブログは
群馬発ローカルネタ満載?でお送りしたいと思います


さて今日はニューイヤー駅伝をやってましたが
我が家のすぐ近くが駅伝コースになってるので娘と散歩がてら行ってみました。
目的は毎日新聞の旗に付いてるプレゼントの応募券欲しさだったんですが
行ったらもう配り終わっててGET出来ず~~がっくり
まあ着いたのは先頭のランナーがやってくる3分前という時間だったので
やっぱり早めに行っておかないとダメみたいですね汗とか
しかもランナーが通過した時はCM中だったそうでTVに映ることもなく・・
正月早々しくじったな~って気がしました

さて、ニューイヤー駅伝クイズっていうのをやってますが コチラ
クイズはSUBARUの順位を当てるというもの。
1月7日必着ということなので結果が出てから応募しようと思ってました。
SUBARUは14位だったようですね


そのあとは実家に行ってました。
今年はめんどくておせちらしいモノを作らなかったので
実家のおせちを味わってきました。
あとは実家の近所の小さい神社で初詣。

そして帰ってきたらなんと!!元旦からお届モノがありました。


シチュー

グリコクラブさんより
シチュー詰め合わせ

特に元旦指定になってるわけでもなかったですけどね

一瞬セレクションザグリコと勘違いしてしまったんですが・・
トリュフ仕立てのっていう高級な味わいがするモノもあるので興味深々
当分シチュールーには困らないですね
ありがとうございました。


最後に今年の目標ですキラキラ

今まであまりオープンものは応募してなかったんですけど
今年は自慢できるような大物当選もしてみたいな~と思ってます。
ブルーレイ欲しいな~~
我が家にはテレビを録画するモノがないんですよ
今日は相棒スペシャル見たいな~と思ってるんですが
娘はワタシがいないと寝てくれないので見れません~残念~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
