
しばらくこちらをトップ記事にします。


ワタシがいつもお世話になっている
COOKPADさんの料理ページですが

これからはこちらのごはん日記でも
食べたモノ、作ったモノの紹介をしていこうと思ってますので
こちらの方も宜しくお願いします。


更新情報はこちらでも随時記入していきたいと思ってます

             絵文字名を入力してください

    ☆ワタシのレシピ☆



 ごはん日記 8/21更新
 つくれぽ   9/7更新
 レシピ    9/4更新












クックパッド







テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用


ミセスのお試しブログさんの
トラックバックキャンぺーンに参加します。

お題は
「あなたの考える“カロリーハーフ”なカレーメニュー教えて!」
ということなのでワタシが考えたものは


カレー



題して野菜たっぷり肉なしカレー

で~すキラキラ


毎度のことながら見た目はいまいちでスミマセン・・汗とか


今までカレーを作っててカロリーを気にするってことは特になかったんですが
カロリー控えめということなので野菜たっぷりにすればいいのかしら~
ということで作ってみました。
中身はじゃがいも、たまねぎ、ニンジン、ナス、黄パプリカに
別茹でしたブロッコリーとおくらを最後に入れました。
お肉は入れなかったんですが野菜を具を大きめに切って種類を増やしたので
意外とボリュームはありましたよ。
お肉を入れるとうま味も出るので本当は入れたいところなんですが
そういうときは鶏胸肉などのヘルシーなものを入れるといいかもしれませんね
今回はなかったので入れませんでしたが・・汗とか
そして今回はカレールーを少なめにしてその分カレースパイスを少し多めに
あと野菜ジュースも少し入れてみました。
野菜ジュースを入れることによってマイルドになりますが
スパイスも入っているので辛さも程よく出ていていいと思いますよ。
この写真とは別盛りですがこれに納豆をプラスして食べてみたのも
なかなかおいしかったですよ




sb


ミセスのお試しブログさんでは
エスビー食品『カレーハーフとろけるカレー(中辛)』、
『カレーハーフゴールデンカレー(中辛)』各1箱を
セットで20人にプレゼントとのことですよ~3はーと

カロリー50%のルーっていいですね~


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


今日までのお届けモノプレゼント


アイス


セーブオンさんより
アイスクリームメーカー


以上です・・汗とか


クーシッリュを買ったレシートで
1口応募でしたが当たりましたね~
ケーマーのみなさんはきっと同じことやってると思うんですが
ロッテマークでギフトカードの応募
バーコードで西友のキャンペーンの応募と
トリプル作戦しました~
調理家電大好き~3はーと
買うほどではないけど使ってみたいっていうのが
いろいろあるんですよね~
次はモッフル狙いたいわ~


昨日は期待の土曜日でしたがスカ~~
月末も近いというのに寂しいわ
お届けモノ来い来い~~



最近はあちこちで運動会やってますが
金曜日は隣の高校でも体育祭やってました。
前にも書きましたが我が家の窓から高校のグランドが丸見えなので
ちょうど娘も昼寝中で暇だったということもあり観戦してました。
なかなか楽しいですね~いいな~青春って・・
観に来てる親がたくさんいたのでびっくりしました~
高校の体育祭も親が観に来るのね~
隣のスーパーなんて店はガラガラなのに
駐車場はいっぱいでしたから

まあウチの娘もあと14年したら隣の高校に行ってもらいたいな~
という希望も少々あったり・・
そのときにはワタシも体育祭こっそり監視してると思います


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用



コーン


モラタメさんからいただいた

ヤマザキナビスコさんの
コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)入り

早速食べてみました~キラキラ


マイルドの方は前にもいただいたことがあって
おいしいということはわかっているので
今回はホットの方を食べてみたんですが


辛い~~~炎


まあホットっていうだけあって辛いのは当然なんですが
とにかく辛いです
ということでソースを付け過ぎるとヒーヒー状態になります炎
辛い刺激を求めたい人にはいいと思いますよ
ワタシは少し付けるだけでいいですけどね
でもコーンチップはおいしいのでこの当選は嬉しいです
ありがとうございました。
サラダの具に使ってタコス風にしてもおいしいかも~








テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


日立システム情報セキュリティブログの「私のエコ活動白書2008」にトラックバックします。


我が家でやっている小さなエコ活動を紹介します。
ちょうど今日は資源ゴミの日だったので
昨日の夜は新聞紙や段ボールの片づけをやったりしてたんですが
ケーマーさんやネットショッピングをよくやってる人ならわかると思いますが
お届けモノの段ボールが意外とたくさん貯まっちゃいますよね~汗とか
資源ゴミに出す為に段ボールを解体して紐でくくる作業はなかなか大変だったりします。
でも我が家ではその段ボールをダンナが勤めてる会社に持ってってくれます。
実はその段ボール荷物を梱包→発送するときに使ってくれてるそうです。
我が家に来るのは小さい段ボールがほとんどですが
小さい段ボールはあまり手に入らないようでかえって喜ばれているようです。
プチプチなんかも梱包に使えるということで持ってってもらってます。
段ボールや梱包材を買ってくれない会社・・っていう言い方も出来てしまいますが
こうやって再利用してくれるなんてワタシとしても喜ばしい限りです。

まさに捨てずに使ってリサイクルですよね

ワタシも段ボールを解体→紐でくくる→ゴミ捨て場まで持っていくって作業がなくて楽ちんで~す
これからも我が家に当選品が届いた後には再利用できる段ボールの箱を会社にたくさん貢献したいな~と思ってますよ


あともう一つなんですが
台所用の食器洗いのスポンジを水だけで汚れが落ちるというものに変えてみました。
前に当選品でいただいたものがあったのでどうなのかな~と思って使ってみたんですが
意外にも洗剤なしでも落ちるということがわかりましたえぇ
さすがに汚れが気になるものは少し洗剤を使いますが
こういったスポンジを使えば水の汚れも少なくなりますし洗剤の量も減らせていいですね
どうしても食器洗いってたくさんの泡で洗いたくなってしまいますが
やっぱり環境のことを考えるとこういったモノを使った方がいいかなと思いますね


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


昨日までのお届けモノプレゼントです


ポン酢


COOKPADさんより
ヤマサ ポン酢セット

こちらは前に紹介した分です
ポン酢料理研究しよっと♪


そしてなんと昨日は5件も届きましたよ~~えぇ


サン


トロピカーナ×ヨーカドーさんより
サンシェード



すがきや


寿がきやさんより
お弁当箱



カロリー


グリコ栄養食品×ベルクさんより
カロリージャンプ



サンリオ


フジサンケイビジネスアイさんより
サンリオピューロランド入場券




あとはモラタメさんより
コーンチップ
こちらは毎度のことながら別記事にします


いっぱい届いて嬉しいわ~
寿がきやスーちゃんのグッズいいね~
かわいいわ3はーと
寿がきやラーメンはアピタにしか売ってなくて
3パック買うのも消費するのも大変だったんですが
当たってよかったです。
そしてピューロランドキターーーーーー
ピューロランドは前から行きたいと思ってたので
嬉しいな~いつ行こうかな♪
ついでにスーパー巡りも出来たらいいな
楽しみ~~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


ヤオコーのチラシに載ってました。


ドリーム&アドベンチャークリスマスフェスティバル


Aコース 東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ
5組10名様
ご宿泊ホテル パーム&ファウンテンテラスホテル
1泊朝食付(1室2名)
2デーパスポートスペシャル(2名様分)
モノレールフリー切符2日分(2名様分)
ファストパスチケット(おひとり様2枚)
25thアニバーサリーオリジナルグッズ(2名様分)


Bコース
パスポート(ペア)
10組20名様


Cコース
25thアニバーサリーグッズオリジナルストラップ
70名様


クイズ
クイズに答えて当る!
○○○○&アドベンチャー クリスマスフェスティバル


郵便ハガキに ①クイズの答え ②ご希望コース
③氏名(フリガナ) ④郵便番号 ⑤住所 ⑥電話番号 ⑦ご宿泊希望日(12月20日(土)、21日(日)、22日(月)、23日(火)、24日(水)のいずれか)
をご記入の上、下記のあて先までご応募ください

〒100-8626
郵便事業株式会社 銀座支店 私書箱163号
「ドリーム&アドベンチャークリスマスフェスティバル」
ヤオコープレゼント係

締切2008年10月5日(当日消印有効)

発送は11月上旬頃を予定しております


とのことです。


たま~~~にしか懸賞情報は載せてませんが汗とか
このブログに書いた情報で当選したという方がいらっしゃいましたら
当たったよ~と一言コメントいただけるととても嬉しいです~ハート(赤)



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


プチトマひろばさんの今回のテーマは


プチでおいしい★プチトマーニレシピコンテスト


<1>「我が家のトマト料理」

<2>「みんなのおすすめプチレシピ」



この2つのテーマから選んで投稿してくださいということなので
考えてみました。

今回ワタシが紹介するのはどっちかっていうと<2>になりますが
プチトマトも入ってるということで
どっちにも対応できるようにしてみましたがOKでしょうか??汗とか


ピザ


超お手軽なプチピザ

ちょピッツアというミニのピザ生地がスーパーに売ってたので
購入しましたがギョウザの皮の大きめのモノでもOKです

作り方は超カンタン!!

ピサ生地にチキンナゲット2つ、プチトマトを半分に切ったモノ
とろけるチーズとケチャップとマスタードソース(チキンナゲットの袋の中におまけで入ってるモノを使いました)を乗せて
180℃~200℃のオーブンで5~6分焼けば出来上がり~
オーブンの温度と時間は様子を見ながら行ってください
オーブントースターでもOKです。
プチサイズがかわいいでしょ??ハート
ちょっとしたおやつにもいいですしお子様にも喜ばれるかも~?
チキンナゲットじゃなくてもから揚げやハムなどお好みの具材でどうぞ


リンゴ



こちらはスイーツバージョン
こちらはピザ生地に何も乗せないでオーブンで同じように焼きます
焼きあがったらクリームチーズとお砂糖とレモン汁少々で煮た(どっちかって言うと焼いたようになってしまった・・汗とか)りんごを乗せれば出来上がりで~す
熱いうちに食べるのがおいしいですよ~~





テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


モラタメさんで当選した商品の紹介です


スープ


今回は

クノールカップスープ
男爵イモのポタージュ
クリームオニオンポタージュ


をいただきましたキラキラ


クノールのカップスープは大好きで
我が家ではいつも在庫してますよハート
ワタシが特に大好きなのはポタージュなので
この新製品は嬉しいですね。
この前クノールさんのキャンペーンで当選したカップがあるので
それに入れて飲んでみようかしら~

そのまま飲んでももちろんおいしいですが
ごはんを少し入れてリゾット風(おじやだな・・)にしてもおいしいですよ
お鍋にご飯、水、カップスープを入れて加熱します
スープだけだとちょっと味が薄いので
しょうゆ(少しでいいです)やチーズ、牛乳を入れてコクをだすと
さらにおいしくなります
電子レンジでもいいと思います
手抜きしたいときにどうぞ~





テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


昨日はディズニーオンアイスを観に
さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

今回行くことになったきっかけなんですが
ブログでお知り合いになったごろうさんがチケット2組当選されて
1組余ってるからどう?いうことで誘っていただいたので
図々しくもお言葉に甘えていただいてしまいました~汗とか
さいたま新都心駅に着いてからは辺りをプラプラして
お昼ごはんはスーパーアリーナ1階のわっはっは風月さんへ行きました。
鶴橋風月さんのお好み焼きは大好きで
前から食べたいな~と思ってたんですが
群馬にはないお店だし東京だとお台場とかにありますが行くこともないし
ということでず~っとチャンスを逃していたので
今回食べることが出来てよかったで~す
そして今回の席は抽選で決まるということなので
1時から引き換えが始まるという列へ並びに行って
そこでごろうさんとお会いしました。
懸賞のお仲間さんに会うのは群馬オフ会に次いで2回目ということで
今回も緊張してたんですがプチオフ会状態で楽しくお話できてよかったです
ごろうさん本当にありがとうございました

始まるまでは娘が寝てしまったりしたので休憩がてらカフェしたり
買い物したりして2時半からいよいよ始まりました。
今回の席は12列(前から12列目ってわけではないんですが・・)でS席。
なんとフツーに買えば1枚5800円もするんですよ~スゴイわ・・
とてもよく見える場所だったのでよかったです。
ワタシはディズニーショーもアイスショーっていうのも
観るのが初めてだったのでとにかくすごいわ~と・・
楽しいショーでしたよ。
娘もなんとか暴れずにいてくれましたが
後半はさすがに飽きてるな~って思ってたら
おしっこを大量にしてて漏れてました~
ダンナの膝の上に乗ってたのでダンナも被害に・・
なんとか気を紛らせようとドリンクばかり与えすぎちゃいましたね
さすがに着替えなきゃ~ということで途中退場になってしましました。
一部分見れなかったのはちょっと残念でした汗とか

帰りは大宮駅の駅ナカで中華のお弁当と
いかりスーパーのシュークリームを買って帰りました。
シュークリーム高級なだけあっておいしかったです
ということで遠出したにもかかわらず娘は疲れた様子もまるっきりなく
夜も元気でいつもと同じ時間の10時に寝ました汗とか


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行


またまた一週間ぶりの当選報告になりますが
先週は日~金までスッカスカ~~

そして昨日のお届けモノです



ポン酢


COOKPADさんより
ミツカン味ぽんおろし


でした~キラキラ


こちらは既に先月当選メールをいただいてたので
ポン酢は買わないで届くのを待ってましたよハート
ちなみにCOOKPADさんからはもう一つ当選メールをいただいてまして
ヤマサさんのポン酢もいただけることになってます~
いろいろなポン酢を試せるっていうのもいいですね


そして今日はモラタメさんより
カップスープが届きました。
こちらはまた別記事にします


ということで最近はちょっと寂しいですね
最近はレシート作成出来るモノもほとんどなかったりするので
今月は応募も少なかったりします・・汗とか
でもまあ無駄遣いもよくないですから
程々にがんばっていくことにします~~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


昨日に引き続きゆるキャラ王選手権のハナシです


今回もおもしろかった~~
でも前回よりは規模が縮小されたような感じ??
特にサッカーが楽しかったです

い~ねくん今回も大活躍でしたね
イラストより着ぐるみの方が100倍かわいいわ


それにしても全国にはホントいろんなゆるキャラがいるんですね~
どう見てもひこにゃんのパクリだよって思わせるモノもあったりするし

今回の優勝はわたるでした。
どうもワタシはわたるを見るとぬ~ぼ~を思い出しちゃうんですが??


わたる


テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ


今日放送のテレビチャンピオン2では
第2回ゆるキャラ王選手権やりますよ~
第1回の放送は2006年の4月でしたが
これ超~おもしろかったので次はいつやってくれるのよ~
とず~っと楽しみに待ってましたよ。
前回ワタシが気に入ったキャラは広島のイネの妖精い~ね君
Youtubeで見れないかな~と探してみたらありましたよ




50m耐久レース
前回放送した分です
こちら大爆笑を通り越して最後は感動してしまいました~
い~ね君今回も出るのかしら??期待したいわ
そして
♪ゆるキャラゆるキャラほほいのほい!!っていう
ゆるキャラ音頭も頭から離れなくなってしまうんですが
こちらもありました


こちらは画像はめ込みが出来なかったので興味のあるかたはコチラからどうぞ

http://jp.youtube.com/watch?v=mlrEpo4axQY

ゆうまちゃんも出てるよ~~

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ


最近は平日のお届モノがさっぱりなんですが
週末になると一気にやって来るという現象?が2週続きましたよ~
毎日ちょこちょこやってきてくれるのと
まとめて来てくれるのどっちがいいんだろ??
どっちにしても当選があるのは嬉しいことですが
マメにブログネタを更新したい人は毎日お届けモノがあった方がいいのかな??


ということで当選品の紹介です


FM群馬さんより
鹿沢ゆり園入場券


コーラ

COOKPADさんより
コカコーラエプロン


ミルク

日本ミルクコミュニティ×ベルクさんより
メグミルクグッズ


イオン

日本ハム×イオンさんより
エコバッグ


米

キリンビバレッジ×フレッセイさんより
新潟コシヒカリ5キロ&
アルカリイオンの水2リットル×6本



でした~キラキラ

ゆり園はなんと開催期間が昨日まででした~汗とか
せっかくいただいたんですが
最近なんだかお疲れ気味で嬬恋まで行く気力がありませんでした
放送で言ってたのかな?(聞き逃したのかも??)
先月行った東御市から近かったみたいなんですけどね
それからメグミルクグッズは超かわいい~ハート
ワタシは企業の非売品グッズとか大好きなので
コレすごくうれしいです~
そして最近はいろいろなところからエコバッグをいただくことが多いので
ある意味エコバッグコレクターになってますね
でもキテイちゃんのヤクルトエコバッグはハズレたようで・・
残念~欲しかったわ~
そして米当選ということで一気にテンションアーーップ!!
これは嬉しいわ~
こちらは引き換え券ということなのでお店へもらいに行かないと~~


ということで久々の更新になりましたが
ブログを書く内容っていうのもなかなか難しいような・・
どうでもいいことなら書くネタは探せばいくらでもあるけれど
そんな事公開しなくても~ってことばかりでうまくまとまらないわ
特に何がっていうのもないけどなんだか疲れてしまって~
まあこれも子育てしてるママさんだったら誰でも通る道だし
別にブログ書くってのも義務じゃあないけどね
というような(どんなだ?)近況ですが
応募活動は頑張っていきますよ~ファイト~~!!



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


モラタメさんのタメセルで注文した商品が届きました


鍋


今回は

モランボンさんの
鍋の素3種/海鮮チャプチェ

です~キラキラ


海鮮チャプチェは前にCOOKPADさんからいただいたので食べてみたら
おいし~ということでダンナにも評判だったし
ワタシも味付けの手間がなくて楽ち~んということで
その後も2回ぐらい買いましたね~
こちらはフツーにスーパーで買うと298円とかするので
鍋の素3種類も入って735円とは今回もお得な買い物をしましたピース
鍋の素はこれから寒い時期に入ったら鍋物に使えそうですね
今までこういった鍋の素って買ったことなかったんですけど
お試しするいい機会なので使ってみます~
ワタシとしてはカレー鍋スープが気になってます~ハート






テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


昨日は日曜日ということでお届けモノはないかと思ってたんですが
1件ありました~キラキラ


プチ


ブルボンさんより
プチ24種類詰め合わせ


24種類1列にダーーーっと並んでる光景がスゴイ!!
プチはポテチやクッキー、おせんべいとバリエーションも豊富だし
おいしいので大好きです~~これはうれしいわ~~ハート
ブルボンさんありがとうございます


今日から9月ですが
秋になるとお菓子のキャンペーンが増えてくるんですよね~
応募したさに無駄買い、無駄食いしてしまいそうだけど
腹にも家計にも優しくないので程々にしておかないと~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
