
久々に当選報告ネタいってみましょう~~♪


まずは先週分


きのこ


COOKPADさんから
ヤマサ 本しめじ1.2Kg


ヤマサさんでキノコも作ってるというのを初めて知りました
こちらは別日記にも書いたんですが
このキノコホントおいしかった~


先週はこれ1個だけ~



そして日曜日に

ファイル


LIBIT LAB.さんより
クリアファイル


先着プレゼントということでしたが間に合ってよかったですハート


今週は月~金までスカで寂しかったわ~
今まで来なかった分?今日はお届けモノがたくさんきてくれましたよ


野菜


小岩井×フレッセイさんより
煮る野菜セット



ヤオコー


日本ハム×ヤオコーさんより
商品券3000円



ひよこ


日清食品×セーブオンさんより
ひよこちゃんどんぶり&ぬいぐるみ×2



ソース


COOKPADさんより
オイスターソース



カレー


ハウス食品さんより
ストラップ



野菜は玉ねぎと米ナス以外は群馬県産とのことですよ
ナスがたくさ~ん
ありがたいです!!
ヤオコーの商品券は初当選でうれし~~
ひよこちゃんは義母さんちとW当選できました。
COOKPADさんは最近つくれぽ投稿でよく当選させてもらってますが
モニタープレゼントは久々に当選出来ました。
レシピ更新もしばらくやってなかったのでまたがんばるぞ~
ハウスのストラップは思ってた以上にかわいいですね
先月、今月と何枚か応募してますが華麗舞食べてみたいわ~

それから自分のブログにOCNアフィリエイト コレ→
のバナーを貼ると2000円がもらえるというキャンペーンで
今月末に振込しますというメールがきてました。


ということで早々と今月のまとめに入りますが
8月の当選数はハガキ応募8件
ネット、その他14件でした
前半は好調だわ~と思ってたんですが
後半は寂しかったですね~汗とか
でも今日当選があったのでなんとか挽回できてよかったです。
今月大きかったのは3輪車の当選ですよ
今日といざらすに行ったんですが
フツーに買っても1万円以上キャラモノだともっとするのね~汗とか
娘はまだ足がペダルに届かないけど
気に入って乗ってますよ。
近所のスーパーや公園行く時に活躍してま~す




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


モニタープラザさんというところに登録してみました。

登録しようと思ったきっかけはコレ!!


リボン食品さんの

おいしくって体に優しい!
スヌーピーの豆乳ホットケーキ3食セット


がなんと50名様に当選するっていうんですよ!!


豆乳は我が家でもよく飲んでいて
パン作りのとき牛乳の代わりに使うこともよくありますが
豆乳のホットケーキっていうのもおいしそうでいいですね~
油分、塩分、糖分を控えながらもおいしさはシェフのお墨付き!!
ワンちゃんが食べてもOKとのことですよ
それになんといってもスヌーピーの焼印がかわいい!!
スヌーピー大好きのワタシにとってはなんとも魅力的です~~
娘のおやつにもいいかも♪
あ~食べたくなってきた~~


モニタープラザさん
今回初参加ですが今後とも宜しくお願いします


おいしくって体に優しい!スヌーピーの豆乳ホットケーキ試食モニター大募集!

自然素材を使ったおいしーヘルシー食品「スヌーピーのコミュニケーションフード」






テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


モラタメさんのタメセルで注文した商品が届きました


カゴメ


今回はカゴメさんの
「トマトケチャップ あらごし」
「押し麦ごはんでシリーズ リゾット&ドリア」


です~キラキラ


ケチャップの方は前にモニターでもらったり
自分で買ったりして使ったことはありますが
その名の通りあらごしタイプで濃いのがいいですね~グー
でも普通のケチャップに比べるとちょっとお高いのと
容器が小さいのですぐ終わってしまうのよね汗とか


それからリゾット&ドリアですが
トマトリゾットを今日のお昼に食べてみました。
レンジでチンするだけだからすぐ食べれるのと
ワタシは麦ごはんが大好きなのでこれはいいですね~グー
こういったモノってまともに買うと結構お高かったりするので
こちら735円でお試しすることが出来てよかったで~すピース









テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


前回ソフトに感動!!と書きましたが
今日の朝新聞を見てたら今日の午後県庁を訪問と書いてあったので
暇人なワタシは県庁まで見に行ってきました(ホントヒマ人だ・・汗とか


バス

ワタシにとってはちょっとだけ懐かしいルネサスのバス汗とか


2時からということで1時に会場に行ってみたら
もうすでにたくさんの人だかりだったので
早々と場所取りしたんですが娘がそうおとなしく待ってられるはずはない
ちょうど眠い時間に入ってしまったとみて大暴れ~~
結局場所取りしたところは無駄になってしまい
なんとか娘を宥めながら選手の皆さんを見てきました~
やっぱり写真はうまく撮れなかった~~残念~~全部ボツです~~

ソフト

かろうじて撮れたモノ汗とか
話してるのは峰選手

やっぱ上野投手はかっこいいね~
でもさすがにお疲れだよな~って感じはものすごくしました。
ず~っとTV出っぱなしだもんねそりゃ疲れるわ汗とか
キャッチャーの峰選手かわいいな~と思ってたんですが
生で見てもかわいいわ~まだ20歳だもんね若いわ!!
前の方の席は小学生のソフトボールチームの子たちで占めてました。
選手の皆さんは残念ながら間近で見ることは難しかったんですが
フジの田淵アナはかなり近くで見かけました。
背が高いからね~とにかく目立つわ!!
ワタシとしては田淵アナが気になってしょうがなかったです
他の局のレポーターはわからなかったけど誰か来てたのかな??
これから夕方のニュースでチェックしたいと思います


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ


女子ソフトボール金メダルおめでとう~
おとといと昨日の3試合ワタシもテレビの前でハラハラドキドキ熱くなりましたよ~
おとといはダブルヘッターで300球以上
そして昨日も1人で投げぬくなんて上野投手はホントすごいな
まるで高校野球のようだ・・汗とか
優勝を決めた後で解説の宇津木さんが涙声になってたのを聞いて
ワタシも感動でウルっときちゃいましたよ
前働いてたところでは仕事柄ルネサス高崎のバスをよくみかけてました。
選手は見たことないんですけど
地元ということでも嬉しいですね
女子ソフトのみなさん感動をありがとう~~
野球も続けよ~~


話題は変わって
最近オリンピックなど見てるので通常の番組を見逃してしまうこともありますが
今日の料理ビギナーズのかわいいYoutubeを見つけたので
貼ってみましたハート
おばあちゃんのカレーライスの歌なんてのがあったんですね~






テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ


もう先週の出来事になってしまいましたが
長野県の東御市まで行ってきました赤色の車

ケーキ

アトリエドフロマージュというかなり有名なチーズのお店へ~
こちら軽井沢にもお店がありますが激混み間違いなしということで
ドライブがてら本店まで行ってみましたよ
こっちのお店も大人気ですがさすがに並んで待つほどではないのでよかったです
ピザとケーキを食べました


ケーキ

こちらのフォンテンヌブローはガーゼに包まれたチーズケーキですが
これはワタシが今まで食べたチーズケーキの中でいちばんと言っていいくらいとにかくうまい!!
食べてる間は幸せを感じる時間でしたよ~ハート
そして湯楽里館というところへ行って温泉&昼寝を満喫~
それから地元スーパー&ドラッグストアへ行ってお買いもの~
新たなスーパーを発見出来たというのとハガキの収穫も少しですがあったのでよかったわ~(こっちがメインになってないか??)
そしてこっちに帰ってきてから夕飯はかつ屋さんに行ったんですがその間にものすごい雷と大雨~雷
帰りは道路が冠水していて川になってましたよ~
止まってる車もあったしとにかく帰るまでが怖かったわ~
ウチの近辺は冠水する危険地帯も多いのでね~無事帰れてよかったわ汗とか


テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行


最近の当選品プレゼントを紹介しま~す


999

豊丸産業さんより
銀河鉄道999オリジナル携帯クリーナー


はくばく

はくばくさんより
雑穀バラエティセット


時計

扇子

コカコーラ×NEWDAYSさんより
オリジナルウォッチ&扇子


レシピ

はごろもフーズ×ヨーカドーさんより
こうちゃんの簡単料理レシピ


バック

明治乳業さんより
エコバッグ


でした~~キラキラ


はくばくさんの「雑穀の入った麦ごはん」はお気に入りなのでこれはうれし~プチプチした麦の粒が大好きなのよね
NEWDAYSさんは今回初当選出来てうれし~しかも同一住所、名前で2つ来るとは思わなかったわ~
こうちゃんレシピはなんと本人直筆サイン入りですよ~
こうちゃんのブログは時々見てるんですがたくさんのレシピを紹介してるっていうのもスゴイんですがこれだけの人気者だっていうのにブログにコメント書いた人にちゃんとお返事コメントを書いているっていうところがスゴイとワタシは思いますよ


ということで久々の更新になってしまいましたが
最近はオリンピックにかなり熱くなってますよ~
我が家は新しくTVを購入したときにBSも加入したんですが
今回のオリンピックはここぞとばかりにBS見てますよ~
BSだとマイナーな競技もやってくれたりするので嬉しいですね
余計なCMも入らずに坦々と競技を中継してくれるNHKがスキ!!
見たいモノ、期待している競技はいろいろありますが
ワタシが特に楽しみにしてるのは卓球の女子団体
愛ちゃんにも頑張ってほしいけどワタシは平野さんが好きなのよね
今日の香港戦最後に平野さんで勝ててよかった~~
今日は夜TBSでやってたダイジェスト版でしか見れなかったけど感動したわ~
他にもオリンピックのことを語ると熱くなってしまいますが
長くなってしまうので今回はこの辺で~~汗とか


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


ちくわ



紀文さんから
こだわり素材6品をいただきました~


わ~~い
ワタシは煉り物が大好きなのでとてもうれしいで~す
そして今までず~っとハズレ続きだった紀文さんのキャンペーンに初当選出来たのもうれし~


ということで早速食べてみました


ちくわ


今回は竹笛を使ってワタシの大好きなちくわの磯辺揚げを作りました
磯辺揚げはたくさん食べたいので追加で買ってきました。


ノリ海苔チーズの磯辺揚げを作ろうと思いましたが
海苔がなかったのでフツーのチーズ入り磯辺揚げで


う~んやっぱりちくわの磯辺揚げは最高だね~
かまぼこもおいしくてあっという間に食べてしまいました



紀文さんありがとうございました


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


最近の当選品です

届いた順にまとめて紹介しま~す


柔道

コカコーラさんより
柔道Tシャツ


フルーツ

COOKPADさんより
K&K フルーツ缶


新体操

コカコーラさんより
新体操Tシャツ


Mサイズにしたら着れなかった~~
ホントにMなの?っていうぐらい小さい・・
ワタシには肩幅が狭すぎでした。
コレかなり期待してただけにショックも大きいです~~
Lサイズ狙いでたまにポツポツやってるんですが
さすがにもう当たらないわ~
柔道の方は開けてしまったので
新体操Tシャツ欲しいって方いらっしゃったら
メールフォームの方に一言コメント下さい~


モラタメさんより
ハイチュウ2個

こちらは別記事で紹介してます


紀文さんより
モニタープレゼント

こちらも別記事にします


そして

小岩井×フレッセイさんより
煮る野菜セットの当選通知

前に小岩井さんのキャンペーンで
トマトをもらったことがあってとてもおいしかったので
今回も期待してま~す
こちらは来てからカウントします


そして昨日は亀田さんハズレて残念~って思ってたら
テンション上がるお届けモノがキターーーーーー


三輪車

P&G×クリエイトSDさんより
RADIO FLYER
キャノピー三輪車


娘の三輪車まだ買ってなくてよかったーーーーーー

コレまだ開けてないんですが
なかなかの高級三輪車のようですね
娘が気に入ってくれればいいんだけど
次はチャリンコと原チャリ当てたいな~~



そして今日は

チーズ

COOKPADさんより
クラフトパルメザンチーズ

でした~~


もう企業さんも夏休み入っちゃうから
来週からはあまり期待できなくなっちゃうかしらね??




オリンピック開幕しましたね~
ガンバレニッポン!!



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


ハイチュウ



モラタメ
さんより
ハイチュウゴールデンマンゴー&ライチ


いただきました~~



これはおいしそうね~
マンゴーとライチ
ワタシの中ではどっちも高級感あるフルーツってイメージが強いです~


モラタメさん今回もありがとうございました



ひみつのハイチュウっていうのも気になりますね






テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今回はシマダヤさんの流水麺を使った
冷やし麺レシピコンテストに参加します


夏野菜のキーマカレーうどん


キーマカレーの作り方
材料(作りやすい分量 2~3人分です)

ひき肉 150グラム
たまねぎ 中1/4個
ニンジン 中1/2個
赤ピーマン 中1/2個
黄ピーマン 中1/2個
緑ピーマン 小1個
ナス 中1/2個
にんにく 1/2かけ
調理用トマト(今回は我が家で育てているカゴメのリリコを使用) 中3~4個
カレー粉(今回は無印良品のカレーパウダーを使用) 大1~2(お好みで)
プレーンヨーグルト 大1
しょうゆ 小1
ソース 小1
固形コンソメ 1個
水 200ml
コショウ 少々

① 玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにし(FPが便利です)
ピーマン、なすは角切りにする(ナスは少し水にさらしてアクを取るといいです)

② フライパンに油(オリーブオイルでもOK)を入れ
玉ねぎ、ニンジン、にんにくを入れて炒め
火が通ったらナス、ピーマン、ひき肉をいれてよく炒める
カレー粉、ヨーグルト、しょうゆ、ソース、コショウも入れよく混ぜる
水、固形コンソメ、を入れたら水分が少なくなるまでよく煮込む
あくが出てきたら取り除く

③ 皮をむいて4等分ぐらいに切ったトマトも加えてよく煮込んだら出来上がり


このカレーを水でよくほぐした流水麺にかけます(なんと流水麺はお湯でうどんをゆでる必要がないのです!!)



カレー


見た目はいまいち・・って感じもします?が味はおいしいですよ
冷たいカレーっていうのもいいと思いま~す
うどんとよ~~く混ぜて食べてください
今の時期のおいしい夏野菜をたくさん採ることが出来ていいと思いますよ
トマトが加わることによってマイルドな感じになります
カレーを作る手間は少々ありますが
なんってったってうどんをゆでる必要がないというのが便利でいいですね
冷たいうどんにかけるということでカレールーも冷たい(冷ました)もののほうがいいですね
冷たいと辛さも感じにくくなるので辛い方がいいよという方はスパイスを多めにしてもいいと思います









テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


ひよこママさんのプレゼント企画に参加します


またまた参加させてください!!


① ロール巻真木

② 群馬県

③ Okirakuで行こう~♪ (省略でよかったかな?)

④ コカコーラのTシャツLサイズが欲しいけどもう当たらないよな~羆

⑤ その時の気分かも??

⑥ いつも楽しくブログ見させてもらってます。参考になることも多いです。たくさんの当選ですごいな~と思うんですがその分努力もすごいされてるな~というのがひよこママさんの文章読んでるとよくわかりますね。かなり太っ腹な企画なので激戦間違いなしですが当たるといいな~宜しくお願いします。


テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ

カメつうBLOGさんの
今回のテーマは

夏のおすすめレジャースポット

ということなので


昨日行ってきた群馬県横川にある鉄道文化むら を紹介します


鉄道1


入園料+トロッコ列車乗車券+峠の湯入湯料で
大人1人1700円でした
ぐーちょきパスポートを持ってると入園料が10%引きになるということですが忘れてきてしまいました~残念!!

園内を巡ろうかと思ったんですがちょうどトロッコ列車の発車の時間だったので先に乗ってしまいました。
このトロッコ列車は廃線になった線路を使って運行してますが
前から乗ってみたいと思ってたんですよね~
トロッコ列車は混んでました~やっぱり人気ありますね

終点の峠の湯駅まで行って温泉に入ってきました
温泉はすいててよかったで~す
夏休み限定みたいですがキッズコーナーもあったので
娘が大喜び~こっちがメインかよ・・って感じですが羆
お昼はここのレストランでやってたランチバイキングで。
大人1人1050円だったのでお得でした~


鉄道

温泉の建物の中から見たトロッコ列車


鉄道

そして帰りもトロッコ列車で戻ってきました
これから園内を巡るぞ~って思ったら
娘がお昼寝タイムに入ってしまいました
どうも巡る順番を間違えてしまったようです~失敗羆


鉄道

ということであぷとくんやミニSLにも乗りたかったけど
娘が寝ていては意味ないので今回はなし~~残念!!

ということで少しだけ写真タイム

鉄道


鉄道

鉄道

ちょっとだけ鉄子の気分が・・(全然詳しくないけど・・)


鉄道

昔の八高線。これは懐かしい


鉄道

国鉄時代?の特急あさま

鉄道

運転席から見たところ


でもワタシは残念なことに信越線って1回も乗ったことがありませんでした
思い出のある人にはすごくいい場所だと思います
もちろん鉄道のことは詳しくないってよって人でも充分楽しめま~す
次回は今回乗れなかった乗り物類に乗るぞ~




テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


えるこみさんの
今週のお題のテーマです

夏におすすめの簡単お昼メニュー教えて

ということなので
今回はワタシが昨日のお昼ごはんに食べたメニューを紹介します


ゼリー


ゼリー入り冷製サラダスパ

とでも言っておきましょうか・・


①野菜ジュースを鍋にかけて温まったらゼラチンを入れて溶かし適当な入れ物に入れて冷やします(これは前日の作業になります)
②スパゲティを茹でて茹で上がったら水で冷やします
③お好みの野菜(今回は水菜とトマトで)とお好みのドレッシングを入れてよく和えます
④お皿に盛ったら角切りにしたチーズとゼリーを乗せてできあがり~


どうですか~??
超簡単なのに彩りはきれいだしさっぱりとしてるし野菜も採れるしということでいいと思いますよ
簡単レシピということなので分量などはもちろんアバウト。お好みでどうぞ


これは伊藤園さんのレシピで野菜ジュースをゼリーにするというのが載っていたので
こちらを参考に作ってみました
また作ってみよう~~



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
