

アンパン



ブロゴウボさんより
アンパンマン
からだスクスクコンサートDX

いただきました~キラキラ
いつ来るんだろうって楽しみにしてましたよ


さ~て組み立ててみるか~って箱を開けたら
す~ぐ娘が飛び込んできました~
ということでとりあえずは足を組み立てる前に
ボンボン叩いて音を鳴らしてみることに

すごいわ~~ってママが感動
これたくさんの音やメロディーが入ってるんですよ~
娘もボタンをバンバン押してましたが
何で音が鳴ってるのかは理解できてないよう・・汗とか
ワタシもたくさんの種類があるので娘共々まだ使いこなせてません
足のマットを踏んでも音は出ますが
マットが踏むと音が出るっていうのも娘はまだわかっていないよう
光ったところを押すというゲームもまだ理解せず・・
ボールを入れたりマラカスを振ったりとメイン以外のモノで遊んでました
娘はまだアンパンマンに興味を持ってないっていうのもあるかもしれませんね汗とか

それからアンパンマン達が上下にピコピコ動くということなんですが
動かないのよね~何でだろう??
娘が一生懸命バイキンマンとドキンちゃんを引っ張ってました



今までこんな高級なおもちゃは我が家にはなかったので
娘がこんなハイテクおもちゃを使いこなすのはもう少し時間がかかるかしら??
ということでかなりしばらくの間遊べそうですね~
ありがとうございました



てんてんどんどんてんどんど~ん
を聞くと

ゴマちゃ~~~ん  (by少年アシベ)
を思い出す (古いよ・・)


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


昨日の話の続きですが
アクエリアスのID残り2つ・・
狙い目?だと言われている早朝にやってみたところ


新体操Mが当たり~~


ついにIDで初当選しました~
嬉しさを通り越してやっとだよ~~って安堵感の方が・・
あ~よかった・・汗とか
こうなるとまたまたチャレンジしてみたくもなりますが
これこそ無駄買いになってしまうので今回はとりあえずやめておきます。
ダンナはサッカー&フットサルを時々やってるので
またアクエリアス買ってきて~となったらチャレンジしてしまうかもしれませんが・・


話は変わって
最近は暑かったり雨が降ったりで
娘を遊ばせるネタもなくて困ったな~と思っているんですが
今日は涼しかったので近所の公園で遊ばせることが出来ました。
公園に行ったりポストへハガキを出しに行ったりで近所を散歩していると
それなりにいろいろな発見が・・

油断しないで帰り道 おかえりなさいを 聞くまでは
○○小学校一年 ○○○○

と書いてある看板があるんですが
本当に小学1年生が考えたんか~って思うんですけど・・
まあものすごい頭のいいコだとしても漢字は書けんだろうって・・
そんな疑問は私だけ??

そして近所は住宅密集地になってて昔ながらのお家も多かったりしますが

歓迎58年あかぎ国体

っていうステッカーやプレートが貼ってある家がチラホラと・・

どれだけ古いっつーの・・


以上今日のどーでもいいですよ話でした

失礼しました~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


今月の12個めプレゼント


クッキー


ユニチャームさんより
札幌きのとやのクッキー


でした~キラキラ


コレはものすご~く食べたかったモノなので
当てたいな~と思ってました。
いろいろなタイアップで応募しましたが
全部北海道に○しましたよ~
オムツのバーコードが大量に使えたのでよかったです。

ということでココナッツが入ってるチョコクッキー(手前のヤツ)を
早速食べてみました。

これはうま~い!!
ちょうどいい甘さで食べ出したら止まらなくなりますよ~
いいモノが当たってよかったです
ありがとうございました~~


話は変わって
IDはめっぽう弱いワタシ・・
今まで1回も当たったことないし
毎回やる度にもう2度とやるもんか~~
って思うんですが
コカコーラの10秒に1人当たるっていうのなら
もしかしたら当たるかも??
という安易な考えでアクエリアスを5本買ってきてしまいました~
早速3回やってみましたが
あっけなく撃沈・・
どれだけID弱いっつーの
ホントイヤになります・・
残る2回は狙い目の?早朝にでもやってみるかな・・


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


今月の10~11個めプレゼント


カップ



味の素さんより
クノールスープカップ



ペッパー



P&Gさんより
ペッパーミル

でした~~キラキラ


かわいいカップですね~
ナルミ製ということだそうですよ


P&Gは義母さんち到着分
我が家のペッパーミルは蓋がない状態で使っているので
ちょうどよかったで~す



土曜日は当選した映画チケットで
インディジョーンズを見てきました
初日だというのにガラガラで~びっくり~~
ワタシはこのシリーズ初めて観たんでわからなかったですが
ダンナが言うには最初の5分でオチがわかってしまったそうで
今までの中で一番期待ハズレだったということですよ汗とか
まあでもそんな批評出来るっていうのも
観なきゃ言えないことだし
タダだし~ということで充分楽しめたのでよかったで~す
そして隣のタリーズへ~~
パルフェというタリーズでは初のパフェメニューというのが
発売されたというのをTVでやってて
気になってので食べてみましたが・・
残念ながら期待ハズレで~・・
好きなアイス1品にバナナと生クリームのチョコがけ
そしてカスタードの入ってない原宿ドックのようなケーキ?が入ってましたが
生クリームがしつこくてアイスの味がわからなかったというか・・
タリーズといえば去年の夏はドリンク券がたくさん当選して
カフェを楽しんだな~というのを思い出しましたね
そして夜は当選したお肉ですき焼きをしました~
さすが高級なお肉ということだけあっておいしかったです。
COOKPADで調べて割り下も作ってみましたが
ちょうどいい味加減で作れたのでよかったです~~



期待してた週末のお届けモノはナッシング~で
ショッキング~~

そろそろ大物来てくださ~い





テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


たいしたネタがないもんで小出しで更新しちゃいますが・・


今月の9個めプレゼント


タップ



松下電工さんより
ザ・タップ


でした~キラキラ


こちら3204名の応募があったそうで
デジカメ5名
SDオーディオプレーヤー15名
タップ300名当選ということだったそうなので
確率的には10人に1人ぐらい当たってる??
ネット応募でしたが意外と穴場だったかもしれないですね~


手持ちの切手が少なくなってきたので
郵便局まで行ってきました~
今は夏のありがとうフェアやってますね~詳しくはコチラ
500円以上で1枚のシールということなので
たくさんシールが欲しければ小出しで買いに来るしかないみたいです~汗とか
とりあえず切手シート1枚1000円分だけにしておきました。
まあワタシみたいな暇人は娘と散歩がてら買いに行けばいいんですけどね
でも暑いからな~外出るのもなかなか大変だよな~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


今月の8個めプレゼント


コーン



モラタメさんより
ナビスコお菓子セット


前回に引き続きまたまたいただきました~キラキラ


うれしいな~~

ありがとうございましたハート


リッツとプレミアムは定番商品ですから~
おいしいということはわざわざ言うまでもないですが
この前初めて食べたコーンチップス
こっちにもはまってしまいましたよ~
食べだすと止まらなくなりま~す
サルサソースを付けてもそのまま食べてもおいしいで~す

Nマークも貯まるってことでありがたいですね汗とか









テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


「自分の家にぴちょんくんがいたら?」


キャーーーーーーーッ


是非とも我が家に来てほしいわ~~~

考えただけでもワクワクドキドキしますね~


ぴちょん君大好き~~3はーと





「もし自分の家にぴちょん君がいたら何役だと思いますか?」

ワタシはぴちょん君のマイナスイオン効果で癒されたい・・
そして娘の遊び相手にもなってもらいたいな~
ということで我が家のペット役?ということで可愛がりたいで~す





ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


今月の6~7個めプレゼント


ソース



オイル


COOKPADさんより

ハインツソースセット
日清ベジフルーツオイル



でした~キラキラ


うれしいな~~ハート
またレシピ考えて投稿しますよ~~



さて今回はローカル懸賞情報
ハガキ応募ハガキのオープン懸賞です

とりせん商品券1000円を100名様に

クイズ○の中に入る文字をお答えください
「にっぽんの、赤い○○。」 → 恵み

はがきに①クイズの答え②郵便番号③住所④氏名⑤電話番号
⑥よくご利用されるとりせん店舗名を記入の上、ご応募下さい。

〒370-0047
群馬県高崎市高砂町48塚沢ビル5F
メグミルク上信越支店
「にっぽんの、赤い恵み。商品券プレゼント」係行

締切平成20年7月7日(月)当日消印有効

とのことです。


このメグミルクのキャンペーン毎回応募してますが
当たったことないですね~汗とか

まあワタシの場合オープン懸賞は基本的に1口しか出さないので
そう簡単に当たるわけはないんですが・・

1回ぐらいは当ててみたいな~って気はします汗とか



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今月の4~5個めプレゼント


某スーパーの商品券500円
あまりにもローカルなので写真はなし・・



カード



COOKPADさんより
クオカード1000円



でした~~キラキラ


最近はキャンペーン多いな~って思いますね
まあそれはいいことなんですが
買い物に行ってキャンペーン対象商品を見つけてしまうと
嬉しくてついつい買ってしまうことも・・
あ~こんなことやってると節約生活なんてものは無理だわ~~

最近気になってるキャンペーンが
にんべんのつゆでうちの3姉妹グッ ズが当たるというモノ
詳しくはコチラですが応募先などは書いてません・・汗とか
でもこのつゆお高くてフツーに買うと498円とかするんですが
我が家から徒歩5分の某スーパーで
今日限り328円というのを広告でチェックしていたので
これは買わないと~~ということでついつい行ってきちゃいました~


ウチの娘は水曜日から高熱出していましたが
今日になってなんとか落ち着いてきたようです~
あ~よかったわ~
午後から義母さんがやってきてくれて
留守番してるから買い物でも行ってくれば~と言ってくれたので
お言葉に甘えてちょっと遠征のスーパー巡りしてきました。
一人だと効率よく回れていいわ~
レシート4枚程作ってきて満足~~
まあ無駄買いだなって思うモノもあるけどね・・汗とか




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

毎度おなじみモラタメさんのモラエル情報で~すキラキラ


カルピス



今回は

「CALPIS/Natuluce」

こちらまたまたモラエル応募やってますね


過去2回応募してますが残念ながらハズレ~~


今回は3度目の正直ということで
またまた懲りず?に応募したいと思います~



純玄米黒酢&カルピス
飲んでみたいな~




宜しくお願いします







テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


毎度おなじみモラタメさんのモラエル情報で~す


今回は


ビックリマン プロ野球チョコ 3個セット


ということなんですが

ビックリマンチョコって昔流行ったな~って記憶はあるんですが
いつ頃流行ってたんだろう?小学生??中学生?
正直買ったこともなくって
シールのキャラクターとかも全然わからないわ~~


で、今はプロ野球選手のイラストのシールが入ってるんですね~
ビックリマンだけどプロ野球??
なんとも不思議な??コラボ?って気もしますが
よく考えてみたら千葉ロッテだからか~って・・
でも他の球団の選手のシールもあるってことだし
さすがにロッテの選手だけじゃ成り立たないってことなのかしら??



でもロッテのチョコは大好きなので食べてみたいし
最近は野球あまり見てなくて選手もよくわからないんですが
誰のシールが入ってるのかもちょっと興味あるので
もらってみたいで~す







テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ



モラタメさんのタメセルで注文していた商品が届きました~


ラーメン



今回は

サッポロ一番 夏限定塩らーめん レモンとバジルの爽快仕上げ/
サッポロ一番 塩らーめん



今回珍しく佐川さんでやってきたので
モラタメさんで当選したか~~??と一瞬ぬか喜びしてしまいました~~汗とか

こちら630円で購入しました。
5袋入りのラーメンって前は特売で198円ってこともありましたが
今はもうさすがにそんな値段では売ってないですね~
最近は超特売でも298円ぐらいなのでは??
そう考えると今回もお得な買い物をしたと思います。


前にもラーメンの記事で書いたことがあったんですが
ワタシが一番大好きなインスタントラーメンは
サッポロ一番塩ら~めん で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして去年発売されてた夏限定バージョン
また食べたい~ってことも前に書いたんですが
今年はレモンとバジルと爽快仕上げということなので
とても期待してました。
食べるのが楽しみで~す笑い。










テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


モラタメさんのタメセルで注文していた商品が届きました~キラキラ


ミスト



今回は


きれいのミスト浴室用/キッチン用/玄関くつ用

630円で購入しました。
この商品前から気になっていたんですが
なかなか買う機会がなかったんですよね~汗とか

早速キッチン用を使ってみました。
排水溝まわりのお掃除をした後に
シュシュッとかけてみました。
これで除菌、消臭効果があるそうですよ
さすがに1回使っただけでは今までとの違いはわからない?ので
これから使い続けていこうと思います。
でもしょっちゅうかけているとすぐ終わってしまうような??汗とか

お風呂用はピンク滑りの発生を防いでくれるそうですよ。
ピンク滑りってかなり厄介なモノですよね~
これはいいですね♪早速使ってみましょう~

そして玄関用は玄関周りや靴の雑菌やニオイの発生を防いでくれるそうですよ。
靴の内側にかけることも出来るそうなので
ダンナの靴やサッカーのスパイクなんかにもかけてみましょう~








テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


今月の2~3個めプレゼント


映画



朝日ぐんま さんより
映画チケット2枚




茶



新・生茶発売!キャンペーン
新・キリン生茶1ケース



でした~キラキラ


映画は今月末までなのですぐ行かないと~~ダッシュ

お茶はダンナが大喜び~~

いただいたハガキで応募したものでした
ありがとうございました
これはオープンで100名当選ということだったようですが
意外にも?たくさんの当選報告を見かけたのでびっくりでした~



最近こちらのブログでは懸賞中心の内容になってしまっているので
しょっちゅうネタも更新出来ていませんが
もうひとつの料理ページの方もたまに更新してますので
懸賞ネタばっかでつまんないよ~って方は
こちらの方も宜しくお願いしますね(汗)


皮


チョコを使った簡単おやつレシピということで投稿しました。
本当は娘の手が乱入したこの写真を使いたかったのですが
顔や全身写真が入ったモノはダメということなので
これはどうなんだか??ということでやめておきました。
作った人の作業の手が入る場合はOKとのことですが
明らかに娘作ってないしね・・



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


毎度おなじみモラタメさんの
モラエル情報です


スープ2




今回は

ハウス食品さんの
KIHACHI 冷たいポタージュ 3種18個セット


です~キラキラ


これから暑くなる時期に冷たいスープっていうのもいいですね~

とうもろこし、じゃがいも、かぼちゃ、どれもおいしそう~~


しかもKIHACHI監修ということなので
とても期待できますね


KIHACHIというとワタシはソフトクリームが大好きです~
スープは飲んだことがないので飲んでみたいです



今回はオフィス宛てだと当選確率がアップするかも?!
ということなので
ダンナの会社で応募してみました。
ワタシも昔はお世話になってたところなので
皆さんにおすそ分け出来れば嬉しいですね
もちろんワタシも最低1個はもらいたいと思います~汗とか


宜しくお願いします






テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


今月の初荷プレゼント


トマト



COOKPADさんからで
カゴメのソース3種セット

つくれぽ投稿で前に当選メールが来てた分でした。


こちらは今まで使ったことがないので楽しみです!
カゴメさんと言えばCOOKPADのMyPageでも書いたんですが
「基本のトマトソース」というのが便利だな~と思って
最近よく使ってますよ。


謎の胃のむかつきが続くので
昨日は病院に行って胃薬をもらってきました。
少しはよくなりましたがまだ物はあまり食べれない・・
大丈夫かな~って思って食べちゃうとあ~・・
って感じで薬飲んでます。
いったい何なんだこれは・・??



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用



5月の13~14個めプレゼント


肉



P&Gさんより
神戸ビーフすき焼き・しゃぶしゃぶ(証明書付)


マック



ガソリン&マックカードが当たるキャンペーン
マックカード1000円




でした~キラキラ



月の最後にいいモノ2つやってきてくれてうれしい~~


お肉は冷凍中なので写真はナシです・・汗とか
但馬牛なんて初めて食べるわ~~楽しみ~~
来週にでもすき焼きパーティー(っても食べるだけだけど)しようと思いま~す


それからマックのキャンペーンは大量当選でも今まで当たったことがなかったので
今回の当選はものすごくうれしい!!


この調子で今月もジャンジャンお届けモノ来てくださいね~
お待ちしてま~す


さて今日はお天気もいいのでお出かけでもしようと思ってましたが
ワタシが謎の胃のむかつきに襲われ?て断念・・
でもウチにいるだけじゃ娘は昼寝もしてくれないので
近所の公園に行って砂遊び~
そして近所のマツキヨで胃薬を購入
水なし1錠で飲めるってヤツを初めて買ってみましたが
噛み砕いて飲むってことを知らなかったワタシ・・
そのまま水と一緒に飲み込んでしまいました(アホだ・・)
もちろん喉にひっかかってしまうので水を大量に飲みました~
ってことであまり効果なかったかも??
ベルクとマツキヨで新種のハガキをいくつか発見しました。
全部は無理なのでどれに参戦するかはまた考えたいと思いま~す。


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
