

今回のモラタメさんの
モラエル情報


ヒガシマル醤油さんの
揚げずにからあげ鶏肉調味料



ですが・・



実はこの商品最近気に入っていて
よく使っているんですよ~グー!
お勧めしたいなと思っていたので
ちょうどいいタイミングでした。



粉をまぶすだけなので
味付けの手間もいらないし
なんと言っても本当に少しの油で
唐揚げのような食感が出るのが不思議ですよ~えぇ


ダンナの弁当のおかずに使ったりもしています。
前の日の夜にビニール袋に入れて味付けしておけば
朝焼くだけなので簡単ですねにっこり
フライパンで焼くだけでも充分いいんですが
時間に余裕のあるときは
フライパンで両面に焼き目を付けた後
コンベック炎に入れてじっくり中まで火を通すようにしています。
オーブンで焼くと表面がパリっとするっていうのもありますが
油がものすごい出るので油を気にしている方には
かなりいいと思いますよ。


からあげ


そんなので作ってみた写真




モラタメさん
今回も宜しくお願いします
ハート








テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


最近は落選確認で凹んだり
その他いろいろと反省したりすることが多かったですが
お届けモノがやってきてくれたのでホッと一安心汗とか


iy



納豆で朝食応援キャンペーン
セブン&アイ共通商品券2000円



でした~キラキラ


商品券うれし~~笑う
ありがとうございました!!



昨日は鼻高展望花の丘まで行ってきました赤色の車
秋に行ったときはコスモス畑でしたが
今の時期は菜の花畑でした。
カメラ持っていかなかったので写真はなし・・汗;
まだ見頃は先みたいですが祭りらしき?ものをやっていて
ちんどん屋さんが営業?に来ていたのでおもしろかったです。
そして隣の長坂牧場へ行ってソフトクリームを食べてきました。
ここのソフトはみるく味なんですがほんとおいしいわ~ハート
娘は飲むヨーグルトが気に入った
(何でも食べますが・・)ようです~にっこり


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


ここしばらくお届けモノプレゼントはありませんでしたが
フレッセイさんから当選ハガキが来ていたので
もらいに行ってきましたダッシュ



ハム



おすすめ品プレゼント
特級低温熟成ロースハム



でした~~キラキラ


1口応募でしたが当選出来てよかったです。
今月も2口応募は無理だろうな・・汗;
っても一度当たっちゃうともうダメかな??
イベリコ豚食べてみたいです~~笑う



それからメール便で


アーモンド



クックパッドモニタープレゼント
カリフォルニア・アーモンド



でした~~キラキラ


またまたレシピコンテストに応募するんですが
パン作りに使ってみたいわって思ったら
アーモンドを使ったかんたんおかずレシピ
ということでした~汗とか
また何か考えてみたいと思います。




ここでキャンペーン情報をひとつ紹介


今日のヤオコーのチラシに載ってました。


ドリーム&アドベンチャーフェスティバル


Aコース 東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ
5組10名様
ご来園日2008年6月14日~6月15日
ご宿泊ホテル パーム&ファウンテンテラスホテル
1泊朝食付(1室2名)
2デーパスポートスペシャル(2名様分)
モノレールフリー切符2日分(2名様分)
ファストパスチケット(おひとり様2枚)
オリジナルグッズ(2名様分)


Bコース
パスポート(ペア)
10組20名様


Cコース
オリジナルストラップ
70名様


クイズ
クイズに答えて当る!
○○○○&アドベンチャーフェスティバル


郵便ハガキに ①クイズの答え ②ご希望コース
③氏名(フリガナ) ④郵便番号 ⑤住所 ⑥電話番号
をご記入の上、下記のあて先までご応募ください

〒100-8691
東京中央郵便局私書箱163号
「ドリーム&アドベンチャーフェスティバル」
ヤオコープレゼント係

締切2008年3月31日(当日消印有効)

発送は5月上旬頃を予定しております

とのことです。





Aコース当たったらすごいわ~~!!絵文字名を入力してください


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

またまたモラタメさんの
モラエル情報です


今回は


ヤマザキナビスコさんの


シェイクディップ リッツ
コーンポタージュ味


シェイクディップ プレミアム 
チェダーチーズ味



です~キラキラ


ワタシはリッツもプレミアムクラッカーも
大大大好きです~絵文字名を入力してください
特にプレミアムクラッカーは
他メーカーの似たようなクラッカーもあったりしますが
やっぱりプレミアムがいちばんうまいなと思ってますよハート
これは今回のキャンペーンに合わせて
そう言ってるわけではないです(本当です!!)
昔からプレミアムはほんとうまいよな~と
思ってたんですよにっこり


ワタシとしては
リッツやプレミアムの食べ方は
何も乗せずにそのままバリボリ食べるというのが
好きです

が・・


今回のこの新製品はディップソースというのがついていて
リッツはコーンポタージュ味
プレミアムはチェダーチーズ味
になるということなんですね~えぇ
これはおいしそうだわ~絵文字名を入力してください

何も付けないのが好きというのも
ただ面倒なだけってことなんですけど・・汗;

これならソースが簡単に作れるということなので
いつもとはちょっと違った味で楽しめていいですね♪


これは是非とも食べてみたいです~ハート



モラタメさん
今回も宜しくお願いします!!


















テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


COOKPADの料理ページの
更新情報ですキラキラ



ケチャップを使ったおかずということで


豚肉のケチャップ炒め(ちょっと酢豚風)


ポークソテーと酢豚の中間のような??味付け




金のごまだれを使ったおかずということで


蒸し鶏+金のごまだれ


いいタイトルが思いつかなかった・・汗;




ネタがないときはどうでもいい話で・・汗とか

この前の日曜日ですが
娘を遊園地デビューさせようと思って
るなぱあくまで行ってみたんですが
超激コミで駐車場に入れなかったので
断念しました~~がっくり
ダンナなんてデジカメ2台に三脚まで持ってと
超張り切ってたんですけどね~残念なり~´д`トホホ
最近は人気スポットになっているとは聞いてたけど
ここまで大人気だとは思いませんでした~甘かった~泣く


テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ


またまたモラタメさんの
モラエル情報ですよ星



今回は

カルピスさんの

「贅沢時間」完熟マンゴーラテ 4本セット


です~~キラキラ



まあカルピスのドリンクはどれもおいしいので
ハズレってことはまずありえませんが
マンゴー味っていうのがなんとも魅力的でおいしそう~~絵文字名を入力してください



カルピス社独自の乳酸菌とこだわりの素材を使用した、コクと飲みごたえのある贅沢仕立ての乳性飲料です。

完熟マンゴー果汁と乳のまろやかなブレンドによる豊かな風味が楽しめます。



ということだそうですよ♪



自分へのごほうびに贅沢時間楽しみませんか?



「自分へのごほうび」っていい言葉ですよねハート


これを飲みながら大人の贅沢時間(どんな時間だろ??)を味わってみたいです。
楽しみだわ~~笑う



モラタメさ~ん
今回も宜しくお願いします











テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ



昨日は祝日でしたがお届けモノありました。


肉



JA全農・JAグループ
安心の国産お肉を食べようキャンペーン
Bコース 和の味わい



でした~~キラキラ



味噌漬と西京漬の豚ロースが5枚づつ入ってました。
わ~~いお肉だ~~~♪
当選品が来ると一気にテンションアーーーーーーップ!!
ありがとうございました~~にっこり




今日はベビーカーで散歩がてら郵便局POSTまで。
新居から一番近い郵便局ということで
今まで行ったことがないところでしたが
50円の切手シートがあまりにも充実しているので
びっくりしました~~えぇ
普段なかなか買えないのに
10種類以上あったので買い占めたいくらいでしたが
さすがに買いすぎなので8種類で抑えておいて・・汗とか
それでも7500円も大人買いしてしまいましたよ汗;
しばらくは切手を買わずに済みますね
今は春のありがとうフェアってやってますが
500円以上で応募シール1枚ということなので
やっぱりシールは1枚だけでした。
たくさん応募したけりゃ
小出しで買いに来るしかないみたいですね。
まああまりにも大きすぎるキャンペーンなので
1万人といっても当たる気はしませんが
当たったらすごいので1枚ぐらいは出してみるかな
チャレンジャー!!ということで・・汗とか


月末も近づいてきているので
応募活動もスパートしていかないとですねダッシュ
今月はハガキをいただいたりしたおかげで(ありがとうございました!!)
応募枚数ハガキが増えたりもしたので
たくさん実になって帰ってきて欲しいです~絵文字名を入力してください




それから前回の日記で書いたアンナミラーズグッズ
義母さんちで応募した分も当たったようです~~えぇ




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


今回のモラタメさんの
モラエル情報


UCC Cafe Bruno(カフェブルーノ)無糖 
缶 190g 2本セット



です~キラキラ



ワタシはコーヒー大好きなんですが
ちょっと前までは缶コーヒーってどうも砂糖たっぷりで
甘っこ~いって感じがあっていまいち好きではなかったし
無糖タイプだとただ苦いだけっていうモノもありましたが
最近の缶コーヒーは甘さも抑えられているのに
コーヒーの味わいもあっておいしくなっているし
無糖タイプのモノもコーヒーの香りがあって
おいしくなってきてますよねハート
なので最近は缶コーヒーを買うこともたまにありま~す。



このUCCのカフェブルーノは


ブラック無糖コーヒーにミルクだけを加えた無糖・ミルク入り缶コーヒー。

原材料のコーヒー豆には、ブラジルコーヒーの最高グレード「サントスNo.2」とコロンビアコーヒーの最高グレード「スプレモ」をブレンドし、しっかりとしたコーヒー感と牛乳100%のまろやかなミルクが絶妙のバランスの本格タイプ。

香料、着色料、保存料などの添加物は一切不使用。



ということだそうですよ♪



ミルク入りコーヒー大好きで~すにっこり
しかも砂糖なしというのは嬉しいですね♪
コーヒーとミルクの絶妙のバランスというところに興味あり!!


是非ともこれは飲んでみたいです笑う


モラタメさ~ん
今回も宜しくお願いします








テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


昨日の当選品


アンナ1



セーブオン
中華まん身も心もあったか!キャンペーン
アンナミラーズ・グッズセット



でした~


エプロン、マグカップ、ストラップ、ミラー
が入ってました。


ワタシこのアンナミラーズってお店のこと
まるっきり知らなかったのですが
ダンナが応募してほしいというので
応募してみましたが・・

ウチのダンナちゃん・・
このお店の制服のエプロンが当たるモノだと
思っていたようです(アホだ・・)



ちなみにどういったエプロンかというと


アンナ2



こういった感じのモノです・・


届いたのはフツーに使えるエプロンだったので
残念ながらコスプレをすることは
出来ませんでした~(しなくていいよ・・)



アンナミラーズというお店について
ネットで調べてみたところ
ダンナちゃんが言ってたとおり
ウエイトレスさんの制服で有名なお店だったのね
アメリカンパイが名物のようですが
チェリーパイとか~まさに欧米かっ!!っていう
メニューが充実しているようです。
でもお店がどんどん閉店してしまっているようで
現在は3店舗しかないそうです・・



今回は1つ勉強になりましたね~~


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


この前作ったパン


ちくわ



またまたちくわフランスパン


ちくわパンは冷たくなってしまうと生臭さがちょっと出てしまうので
焼きたてを食べるのがいちばんおいしいで~すキラキラ


ハムロール



もう一回ハムロールの成形作り練習してみた



ナゲッツ



チキンナゲッツとウインナーパン
最近ハム、ソーセージ類は日ハムのモノばかり買ってます・・
♪ハムソーセージお~いしそ~~


チーズたっぷりのモノばかりなので
かなりのカロリーオーバーだわ
程々にしないと・・汗;



最近キャンペーン応募の為に
グレープフルーツを食べることが多いので
ちょっとひと工夫ハート



グレープ




トーストしたパンに
クリームチーズとグレープフルーツを乗せて
メープルスイートというジャムをかけたものなんですが


これはうまい!!おすすめですよ!!


見た目的にはホワイトの方がよかったかも・・汗とか




テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用


最近は小物がポツポツと・・苦笑い


ビタミン




カゴメ「ベジフルセブン」
プレゼントキャンペーン
フレッセイ商品券1000円




ビタミン




C1000 1日分のビタミン
発売前モニタープレゼント




こちらはトラックバック企画なので
また後で記事にしたいと思います~キラキラ



この商品1日に必要なビタミンが
13種類含まれているそうですよ~
スゴイ!!えぇ

もうひとつの新製品
ビタミンコラーゲンというドリンクも気になりますね~
コラーゲンという言葉にかなり弱いワタシ・・汗;



昨日は地元スーパーから来てた当選ハガキを持って
500円の商品券をもらってきました。
天気もよかったのでベビーカーで散歩がてら行ってきました。
たいした距離じゃないけどかなりの運動不足なので
そんなちょっとしたことでも疲れたわ~汗とか
ダンナがコツコツ貯めたというヤマダのポイントを使って
Wiifitを買ってくれたので(運動しろという叫びのようです・・)
ダイエットがてらやってみよう~とは思いつつも
まだやってないし・・汗;



そろそろ大物(箱モノ?)が来て欲しいわ~苦笑い



お届けモノ来い来い~~ ハート




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


またまたパン作りに挑戦!!


ちくわ



久々に作ってみたちくわパン

ちくわパンフランスパンって何ぞや??って思う人もいるでしょうが・・汗;


ふわふわしたパンの食感と
くちゃくちゃした食感のちくわの見事なまでの融合??
とでも言うんでしょうかね~??笑う
これが何ともマッチング~ッ♪(エドはるみかよ・・)
今回はクリームチーズの代わりに
カッテージチーズを入れたので
かなりあっさりしたものになりました。


ツナ


そしてツナポテトを入れたもの


ハム


ハムチーズロール

成形の仕方はこちらを参考にさせてもらいました。


ワタシは練り物大好きなので
ちくわパンはなかなかヒットだと思うんですけどねハート
どうなんでしょ?もしかしたら好みが分かれるかしら??
義母さんに試食してもらったところ
3種類の中ではちくわパンがいちばんうまい!!
と言ってたけど・・
一度本物??というか売ってるちくわパンに
お目にかかって食べてみたいですキラキラ



いろいろめぐっていたら

丸型メッシュ食パン型というものを発見!!





こんなのあるんだ~~えぇ

すっげ~~作ってみて~~笑う




テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用


かなり久々ですが
モラタメさんのモラエル情報
いってみましょう~~キラキラ


今回はカゴメ株式会社さんの
リコピンE6本パック
です


特徴1

天然リコピン16mgとビタミンE16mgを含有。カゴメのジュース専用トマト“凛々子”の天然リコピンを高濃度に濃縮した健康素材『トマトリコピン』を使用しています。

特徴2

甘すぎないフルーツ感を堪能できる砂糖不使用の果汁100%ドリンク。ベリー3種(ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー)のみずみずしさがあふれるジューシーベリー味です。


とのことです。


太陽の下で笑おうってコピーになってるってことは
お肌にいいものなのかしら??
もう歳も歳だし~って思うところもあるけど
お肌ボロボロを実感しているワタシとしては
なんとも魅力的な響きだわ~~ハート


これってどんなドリンクなの?って思って
サイトの方を見てきたんですが
リコピンっていうものがいまいちよくわからなかったんですよ(ワタシだけ??)
でもでもりりこちゃんの天然リコピンが入ってると書いてあるので
これはきっと体にいいものが入ってるんだろうなというのは
おバカなワタシでもわかりますよ汗;
去年りりこちゃんのトマト栽培に挑戦してみて
おいしいトマトを食べることが出来たので
これをジュースにしたってことはきっと栄養的にもいいモノで
おいしく飲めるものだよな~と思いますにっこり



そんなジュース是非とも飲んでみたいです絵文字名を入力してください



モラタメさん
是非とも宜しくお願いします








テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


きりねこさん、コトヒナさん、つかママさん
昨日はありがとうございました~~
キラキラ



昨日のお届けモノ


トマト



クックパッド モニタープレゼント
カゴメ「トマトケチャップあらごし」



でした~~キラキラ



今回は5000名という大量当選でした。
カゴメさんこの商品にかなり力入れてるみたいですね~♪
またレシピ考えて投稿したいと思いま~すにっこり


バーコードも応募に使えていいですねハート

あらごし実感キャンペーン



カゴメといえば凛々子ちゃんのキャンペーンも始まりましたが
去年初めてトマト栽培に挑戦してみて
枯らすことも多かったですがおいしいトマトが出来たので
今年も頑張って育ててみたいな~と思ってます。
と言ってもまだ応募すらしていので
かなり気の早い話ですが・・汗;

以前トマトジュースを買ったときに
応募のときに~って思ってバーコードとっておいたのですが
今回はレシート応募だったのね・・´д`トホホ



もうひとつ最近やられた~って思ったことが

「十勝の実り」プレゼントキャンペーン

スライスチーズのバーコード何枚かあったよな~って思って
対象商品をよく見てみると8枚入りと書いてありました。
我が家にあったものは10枚入りのモノでしたよ。
あ~使えない~~がっくり
どうも最近のスライスチーズって他のメーカーのモノでも
みんな8枚入りに変わったようですね。
さまざまなモノが値上げしている影響ですかね~
キビシイっす~~汗;



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用



COOKPADのレシピページ更新しました絵文字名を入力してください



豆乳パンでバターロール



久々にロールパンを作ってみましたよフランスパン



先週作ったモノ


ロール1



今日作ったモノ


ロール2



ロールパンは丸める作業がとても難しくてね~
なかなかうまく出来ないです~大泣き
まあ数やってきれいなロールパンが出来るように
がんばってみますオンプO1


我が家に新たに導入されたコンベックを早速使ってみましたキラキラ
さすがガスのパワーはすごいです~えぇ
すぐ焼けますね炎
見た目はあまりいいとは言えないけど
パンそのものはふわふわでおいしいっす~~笑う



久々の更新だっていうのに
パンネタをやっているってことは・・
ピンポーーーンbikkuri01
当選ネタがないってことで~~すsn
そろそろ応募活動も本腰入れて頑張りたいと思いま~す汗;



テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用



まずは先週分です


スギ



エステー生活応援資金プレゼントキャンペーン
スギ薬局商品券2000円



これはいただいたハガキで応募したモノでした
ありがとうございました~キラキラ
これイイズカ薬品では使えないよな・・(もう名前変わった??)



そして義母さんち到着分


米



ヤオコー×おかめ納豆
めざましごはんキャンペーン
松本米穀はえぬき5キロ



お米はなかなか当たらなかったんですが
今回初めて当選出来ました~笑う
ちょうどお米が終るところだったので
助かりました~



そして新居に来て初の当選品ハート


スーパー三和×日本ハム
森の薫りムーミングッズプレゼントセール



ムーミン


ムーミンリュック


ハウス1



ハウス2



ムーミンミニチュアハウス


これは1月に多摩に行った時に見つけたスーパーで
取ってきたハガキで応募したモノでした~
3口応募で2つ当選!!ピース
リュックは早速娘にしょわせてみましたが
なかなかかわいくてよかったです。
ミニチュアハウスは娘に与えてみたところ
早速ムーミンとノンノンを取りやがった・・(軽く接着剤でくっついてるだけ)
まだ娘には危ないなということで飾っておくだけにします汗;







話は変わって
新居に来て変わったことといえば
我が家のテレビテレビ


今回思い切って
プラズマTVを購入しました~~
キラキラ

そしてついに我が家にもBSが入りました!!やった~~ 笑う



BSは前から見たいなと思ってたんですが(関口知宏さんの鉄道の旅が見たかった~~大泣き
ずーっとBSも付いてないTVを使ってました。
まだBSの番組についてはよくわかってないですが
ちりとてちんが朝7時半、7時45分、8時15分と
朝だけで3回も見れるんですね~~こりゃすごいわ~~えぇ
ちりとてちんと言えば先週の放送分


よかったよ~~~~~じぇぃ~~

いいね~~~~~~じぇぃ~~~


このドラマではテンションが一切上がらないじぇぃもいいですねぷぷ


あえて説明しなくてもいいですが秀臣さんですよ
まあ肝心の先週の土曜日の放送は見逃してしまいましたが・・汗;


そしてBSが入ったら見たいなと思ってたのは
BSおかあさんといっしょ ですよ
今日初めて見たんですがお兄さんお姉さん違う人なのね
朝10時って見るTVがなくてかなりつまらなかったので
これはいいわ~~と思ってます
BSフジではポンキッキもやってたし(ポンキッキも好きなのよ)
見れるチャンネルが増えるってことはいいことですね~~にっこり




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


久々の更新になりました

先週は引越しの荷物の箱詰め作業などをやってました。
荷物の量はたいしてないんですが
それでもいろいろ片付けてると時間かかりますね汗;




そしてどうにか


引越は完了しましたキラキラ星


引越屋に頼むとあっという間ですね



あ~引越って疲れるわ~~


新居に来てからもいろいろとすることがあって
正直疲れてます


○○して~~△△して~~
あれもやって~これもやって~
といろいろ出来ないんですよね
不器用ですから・・´д`トホホ
新居のいろいろなものの
使い勝手とかがわかってないから
何をするにもイライラしてしまって
いっぱいいっぱいになってます~~
あ~もうこんな自分がイヤーーーーーーッ大泣き


とまあいろいろあるんですが
グチ日記など書いても面白くもないので
この辺にしておきましょう~~
気分転換にブログ巡りしてましたが
素通りしてしまってスミマセン
また後でコメントさせてもらいます~



そんな感じで最近は応募活動もほとんどしていない状態なので
1~2ヶ月先がかなり寂しくなるだろうな・・


当選品報告は(少ないけど)
また後で~~汗とか



テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
