

カメつうBLOG! さんでは
2007年ありがとうの出来事ということで
TBキャンペーンを開催中で~すキラキラ


今日で2007年も終わり
早いですね~
今年1年を振り返ってみると
去年の11月に生まれた娘のお世話で終った1年でしたが
娘も元気に1歳を迎えることが出来て嬉しかったで~すハート8
娘と一緒にいれる時間はとても幸せですねにっこり


娘よ~~ありがと~~heart02


それからダンナさんと義母さんにも
いろいろと助けてもらってばかりなので・・汗;


ダンナさん~~ありがと~~キラリラ
義母さんありがとうございます~~
はる色きらり


それからワタシの趣味の応募活動ですが
いろいろとプレゼント当選することが出来てうれしかったで~すにっこり


当選させてくださったいろいろな企業さん
ありがとうございました~~
 オンプO1


カメつうBLOG!さんからも
おせんべいをいただいたときは
とてもうれしかったで~す
ありがとうございました~~LOVE


来年は今年以上にたくさん当選できたらいいなぁあ
がんばるぞ~~



2007年ありがとう~~jumee☆thanks4
2008年もいい年になりますように 
絵文字名を入力してください




テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ



クリスマスクリスマスツリー03(白い背景用)以降のお届けモノは



ハガキ



朝日新聞オリジナル・カーボンオフセット
年賀プレゼント
(10000名当選)



ハガキ応募用に使えていいわ~って思ったら
2枚程裏面全部プリントされてるものがありました・・汗;


コーヒー



和光堂さんより
牛乳屋さんの珈琲モニタープレゼント(2000名当選)


ネットパソコン応募です
早速飲んでみましたが
まさにカップの自販機のあの味でした~~にっこり
ダンナは大学の時よく飲んでたので懐かしいって言ってました。


ホッコリ


前に紹介した
大阪ガスほっこりくらぶ
全プレのバックが届きました~~キラキラ

このキャラクターはこれで初めて知ったのですが
ワタシ企業キャラモノは何気に好きだったりします
ちょっとしたモノを入れるのにもいいですねにっこり



年内はもうこれで終わりかな??



我が家のノロウィルス?騒動は
なんとか落ち着いてやっと普段の生活に戻れそうです。
クリスマスが過ぎたらウィルスも去ってった??
いったい何だったんだ~~怒
まあ年越しは何事もなく元気で迎えたいものです汗;




テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


ワタシのところにもサンタさんプレゼントやってきてくれないかな~~?
と密かに期待していましたが・・
昨日と今日のお届けモノで~~すキラキラ



バカラ



フレッセイ×伊藤園
バカラペアグラスプレゼント
(15名当選)
でした~~キラキラ


グラス狙いで3口応募しました。
去年に引き続き今年も当選することが出来て嬉しいで~すにっこり
でもな~んか使うのがもったいなくてね~
去年の当選品もそのまま閉まってあったりします汗とか


期待していた明治・森永・グリコは来なかったな~~
って・・菓子ばっかり買ってるのがバレバレですね汗;



それから


カンロ



カンロキャンディパーククリスマスキャンペーン
あったかランチョンマット



ネット応募で詳細はよく覚えていないんですが・・汗;
フェルト生地でなかなかかわいいで~すにっこり



そして
☆かずぴ☆ さんからハガキセットをいただきました~キラキラ

とにかくたくさんのハガキの量なんですよ~ほんとすごい!!
かずぴさんありがとうございました~絵文字名を入力してください
これでハガキ書き頑張ります!!にっこり



それから


当選品ではないんですが
楽天ショップで注文していた
つみきセットが届きました~~  コレ絵文字名を入力してください






ちょうど娘へのいいクリスマスプレゼントプレゼントになりました
国産の木だからちょっとお値段は高いけどまあいいでしょう~ハート8
娘よ~~飽きずになが~~く遊ぶんだぞ!!




いやぁ~それにしても大変でした´д`トホホ
金曜日の朝に娘がいきなりゲロゲロ吐き出したので
びっくりでした~~えぇ
3回も吐いたのでお洗濯も大変でした。
まあ娘は熱も上がらずたいしたことなく済んだのでよかったんですが
土曜の夜から今度はワタシが気持ち悪くなって
夜通しでゲロゲロですよ~~大泣き
で昨日の朝イチで休日の当番医へ行って点滴して薬飲んで
なんとか今はブログ書けるまで落ち着いてきました~汗とか
今流行り??のウィルスにでも感染したかね??
そしてダンナも感染したようで一家全滅しました~~大泣き
ということで今日はせっかくのクリスマスイヴリースですが
ケーキもご馳走も無理で~す´д`トホホ
ケーキいちごケーキ買わなくてよかったわ~とちょっと思ったり・・汗;


でもそんな中昨日はM-1グランプリを
楽しみにしていたのでテレビ見てました~~
サンドウィッチマンって初めて見たんですが
やっぱりいちばんおもしろかったですね~にっこり
キングコングの漫才のネタも今まで見たことはなかったんですが・・
去年のチュートリアルの決勝のネタは面白かったですね
土曜日に再放送やってましたがまた笑えました~~smile-8






テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

今日は月曜日に届いた当選ハガキを持って
スーパーまで引き換えに行ってきました~オンプO1




ハガキ2



写真撮影してるといつも娘が邪魔してくるのよね~汗;




クッキー



ブルボンのお菓子詰め合わせでした~キラキラ


地元スーパーのキャンペーンでした。
ブルボンのクッキーは大好きなので当たってよかったで~す
ありがとうございましたにっこり



バスクリン



それから少し前ですが
バスクリンのサンプルプレゼントが届きました~キラキラ
お風呂の残り湯はいつも洗濯に使っているので
なかなか入浴剤というのを使う機会がなかったりするんですが
これは洗濯に使っても大丈夫ということなので
早速使ってみたいと思いま~すにっこり



話は変わって
娘はまだまだ歩けませんが
ハイハイでかなり行動範囲も広がってきたので
狭い我が家だと動き回れなくてどうももの足りないみたいです・・´д`トホホ
暴れたくてしょうがないみたいなので
今日は近くの児童センターに行ってきました。
本当は風邪うつされたらイヤだな~と思うのですが
まあほかに遊べるところもないのでしょうがないですね。
遊ばせると大興奮ですね~びっくり
ほかのコ(3歳?ぐらいの男の子)が遊んでた
おもちゃを取り上げて泣かせてました汗;
お昼前に遊ばせてたんですがそのまま大興奮で
結局昼寝のタイミングを逃して今頃になってやっと寝ました・・あちゃー
夜もなかなか寝なかったりして寝かしつけにも苦労したりと
少々お疲れ気味のワタシです・・うーん

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


マック




マック食品 ポカポカお鍋プレゼントキャンペーン

W賞 図書カード2000円 (300名当選)


でした~~キラキラ



とりせんさんのキャンペーンでした。
去年はハズレたので今回当選出来てうれしいです~~にっこり
娘に絵本でも買ってあげるかね。



有田焼の土鍋が賞品だったんですが欲しかったな~
というのも我が家には土鍋がないんです・・
土鍋のキャンペーンを見つけたときには
なるべく応募するようにしているのですが
なかなか当たらないですね~
まあ土鍋ぐらい買ってもいいんですけど汗;


鍋は簡単でおいしいし~と手抜きしたいときにも楽でいいですよねオンプO1
ワタシは昆布だしで煮てポン酢をかけて~といった
さっぱり系が好きなんですが
ダンナはキムチ鍋とか味噌味とかの
こってり系が好きだというので
どうも鍋に関しては好みが合わないのが残念です・・´д`トホホ




それから

米



先着プレゼントの
ひとめぼれ500グラムが届きました~~キラキラ


米もらって嬉しくないって人はまずいないでしょうキラキラ




この調子で~~


クーーーーーーーーーーーーーーッ!!あ



川平じぇいのようにテンション上げて行きたいところですが
昨日は何も来ませんでした~
まあそんなうまい具合に毎日来るわけないな・・汗;




このままクリスマスまでテンション上げて行きたいです~~笑う

ステキなツリークリスマスプレゼントプレゼント待ってますよ絵文字名を入力してください



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


昨日のお届けモノですオンプO1


アピタ



アピタ・ユニー × クックパッド
お鍋の具変わりダネアンケート プレゼント 

アピタ・ユニーPB商品「素材主義」
商品詰め合わせセット
 (30名当選)


でした~~キラキラ



アンケートということだったんですがなんて書いたのか覚えていません・・汗;
ネットパソコン応募は応募してたことを忘れてしまうので
モノが届くとサプライズ的なところがあって嬉しいですね~にっこり


クックパッドさんいつもありがとうございますheart02


それから


チバ


JA全農ちば さんから
2007艶やかちば新米キャンペーン
W賞のオリジナルレジバック (1000名当選)


でした~~キラキラ



これはふさこがねというお米を買ったときに付いてたシールで
応募したものでした。
なかなかしっかりした作りのバックですね。
このキャンペーン10万通を超える応募があったそうです。
やっぱりみなさん応募してるんですね~~びっくり



凹んだ気分がっくりになるときもお届けモノが来るとテンションが上がりますあ
かなり単純で分かりやすい性格だわ・・汗とか



この調子でお届けモノプレゼントもっと来い来い~~オンプO1


テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

ず~っとお届けモノがなくてかなり凹んでました~~涙


そんな中やっと届いたモノは


小岩井「食を豊かに暖かく!」キャンペーン


本


我が家にはW賞の 野菜・果物BOOK (10名当選)



エプロン


ダンナの実家には 親子デニムエプロン (10名当選)

でした~~キラキラ



今回のキャンペーンお店によって微妙に賞品違ったりしてましたね~
ワタシはシチューの野菜セットが欲しかったので
今回はフレッセイで2口しか応募しませんでしたが
今回も当選することが出来たのでうれしいで~すキラキラ


小岩井さんいつもありがとうございます にっこり


エプロンはまだ娘にはデカイなと思って第二希望にしていたんですが
まさか第二希望のエプロンが届くとは思っていませんでした~~びっくり
せっかくなので娘に付けてみましたが
腰巻状態で笑えました~あ
でもなかなかかわいかったです。あったかくていいかも!?



これからの時期ツリーステキなクリスマスプレゼントプレゼント
期待してますよ~~heart02


お届けモノ来い来い~~



テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用


カレー



モラタメさんのタメセルで注文した


デリープレミアムレシピカレー

が届きました~~キラキラ




このカレーは前にモラタメさんで当選して食べたときに
とてもおいしかったので
また食べるのが楽しみで~すにっこり


このカレー近所のスーパーで298円で売ってました。
半額近いお値段で買うことが出来たのでこれはお得ですねオンプO1



モラタメさん最近は応募すら出来てなかったりします・・汗とか
なかなか条件厳しいですよね~汗;
先着のタメセルも気づいたら終ってるってことが多いですが
今回は間に合ってよかったです~ピンクのきらきら
毎月20日はカレーの日ってのを覚えておかないとなオンプB2










テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ


ケイタイ



娘のおもちゃになってます~にっこり
パカパカ開いたり閉じたり
アンテナ引っ張ったり
スクロールするとこをグリグリしたり
携帯 ピンク耳元に当てて「もちもち~あたち~ハート8」と電話ごっこやってみたりと
最近気に入ってるみたいです~キラリラ
ちなみにコレどこでもいっしょのトロちゃんのケイタイっていう
なかなかレアなモノでしたね~オンプO1
余計なモノがついてないシンプルケイタイの方が
遊ばせるにはいいですね。
おもちゃのケイタイというのも買ったのですが
こっちのホンモノのほうがいいみたいです汗とか



ボブ



この前カインズでもらったシールとポストカード


今日はどうでもいい話でした~~汗;

テーマ:おもちゃ
ジャンル:育児


ハツエ


最近気になってるキャラ


きょうの料理ビギナーズという番組の
高木ハツ江さん で~すキラキラ


この番組は教育TVで月~木曜日
夜9:25~の5分番組で
きょうの料理の後に放送されていま~すテレビ
この高木ハツ江おばあちゃんが
料理の基本のキから教えてくれます。
なかなか為になることも多いですBrilliant


たった5分の番組でありながら
キャラクターを
じっくり見てるとなかなか奥が深いですよ。


高木ハツ江さん78歳(だったと思います・・)
声は佐久間レイさん(バタコさん)がやってます。
出身は滋賀の近江八幡で大阪で就職したときにダンナさんと知り合ったとのこと。
東京の江古田(ウィキペディアには高円寺と書いてあったけどどっちが正しい?)
で一人暮らし。ダンナさんは5年前に他界。
近所に娘のとし子一家が住んでいて
あかねと翔太(ハツ江さんから見れば孫)と共に
しょっちゅうやってくる。
大阪には息子の智と妻のまり江が住んでいる。
智は家電メーカー勤務ということで
調理家電の使い方は智から教えてもらうことが多いとのこと。
それにしてもハツ江さんはおばあちゃんは食べないだろ・・っていう
若い人好みの料理とかも知ってたりしてなかなかすごいばあちゃんですよ。びっくり
この番組はおばあちゃんの知恵ぶくろ的な内容ってものでもないので
ハツ江さんどっから知識得てるんだろう??とは思ってしまいますね。
娘のとし子は料理が苦手という設定になっているんですが
親が料理上手だから自分でやろうって気がなかったんだろうな~って思ったり・・汗とか
あかねと翔太がしょっちゅう食べに来るっていうのも
わかる気がするわ~この二人かなりのばあちゃん子ですね。

とし子~~ばあちゃんばっかり当てにしないで
もっと料理やったほうがいいぞ~~
怒

まあハツ江さんも娘には甘いな・・って気もしますが



といろいろ考えてみるとあ~奥が深いわ~~汗;
これからも要チェックの番組で~すにっこり


テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ


久々にCOOKPADのレシピページを更新しましたよキラキラ


今回は超簡単!


白菜と豚肉の重ね煮で~すピンクのきらきら


白菜と豚肉のお出汁がよく出て
なかなかいい感じに出来ましたにっこり
毎度のことながら見た目はいまいちだけどね汗;


こちらで~すLOVE




最近当選ネタがないぞって??ツッこまれそうですが・・がっくり
もう少し待ってれば・・

きっと!!きっと!!
いい話も舞い込んでくるさ きっと!! 
(本当か??)

って前向きに考えるしかないな・・汗;



テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活



日曜日はカインズ伊勢崎店まで行ってきました。
目的はボブとはたらくブーブーズ
写真撮影会&握手会みたいな??イベントに
ワタシが行きたかったからで~すピンクのきらきら


ボブ1



ボブ2



ウエンディの頭デカイ・・汗とか
でかいポニーテールしてるけど
ヘルメットはちゃんとかぶれているのか
っていうのがいつも疑問うーん



ボブ3


オンプO1真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~って歌で踊ってました~



チビッコがいっぱい来てましたが撮影会に参加してた中で
ウチの娘が最年少だったと思います。
娘はもちろん何がなんだかわかっていません・・汗とか



ボブとはたらくブーブーズ(のりスタ)
前からよく見てるのですが
かなり前から疑問に思っているのが
ボブとウエンディの関係ですよ
単なる仕事仲間にしては仲良すぎじゃね?
コイツら絶対デキてるだろ~heart02って・・
ついつい大人ゴコロで見てしまいますね~汗;
ボブはウエンディのことが好きみたいですが
ウエンディとは親友と言っていたので
どうやらボブの片思いのようですが
これでウエンディがボブのことを
単なる友達としか思っていなかったら
ボブがあまりにもかわいそすぎるわ´д`トホホ


ちょっと前の放送でボブとウエンディが初めて出会った話やってましたね~にっこり
ボブが15歳のときの夏休み
お父さんがやってる家作りの手伝いをしているときに
近所に住んでた(越してきた?)ウエンディがやってきて
「初めまして~私はウエンディ」って・・
ウエンディは何歳だったかは??ですが2つしばりの長いおさげ髪で
ローラースケート履いてクルクル回りながら(まさに欧米か!!ってツッコミたくなるような光景・・)
ボブの作業を見ていたというような話??でした。
そして何年後かは??ですがボブが独立して仕事を始めたとき
ボブは一人で仕事していたので
「事務の仕事をやってると現場に出れないよ~誰か手伝ってくれる人がいないかな~?」
と困っているときにちょうどウエンディが遊びに?来ていて
「私が手伝うわ!私も作る仕事に興味があって夜間の学校に通って勉強しているの~」
「本当かい?いつから手伝ってくれるの?」
「今すぐでも手伝えるわ~」
とまさに出来すぎた話でワタシとしては超ウケました~~smile-8


子供向けのアニメ(ってこれも言うのかしら?)ってツッコミどころ満載で楽しいですね~にっこり
と今回はちょっと(かなり?)マニアックな話になってしまってスイマセン・・汗;


テーマ:日記
ジャンル:日記


前にいろいろなブログで見かけていた


宮城ひとめぼれお試しパックプレゼント


今までは知らなくて応募出来なかったのですが
先着3000名様プレゼントが今日からまた始まったので
早速申し込みました~~LOVE



まだ間に合うかな~?オンプO1


こちらですよ!!

テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
