地デジの番組表で見た予定です

17日 前橋市
18日 昭和村
19日 長野原町
20日 高崎市

となっていました。

確か昨日かおととい見たとき19日は東吾妻町って出てたと思うんですが今日見たら長野原町になってました。
今日の月曜朝版を見た限りではどこをやるのかちょっとわからなかったです
高崎や前橋って一言で言っても広いしな~
火野さん山道でかなりキツそうでしたね
長野原ってことは八ッ場ダムまで行ったとか?うわ~っあんなところまで自転車でなんてキツすぎるよな~しかも雨が降った日だったはず・・

それから先週の金曜日にやってた千代田町の赤岩渡船行ってみたくなりました~


ということで明日からの放送を楽しみにしたいと思います


テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ

こころ旅今週の放送は埼玉です

昨日(10日)はさいたま市
今日(11日)は所沢市
明日(12日)は寄居町
そして13日地デジの番組表で見ると群馬県千代田町となってました
・・っていうかもう先週群馬に入ってたのね・・
今週は群馬ロケということになってますが火野さん何処へ行ったのかしら~?
ちょうど桜の見頃で昨日はお天気もよくサイクリング日和でしたが今日は雨になっちゃったしな~
さすがに山登るのはきついから平野の方だけかな~
埼玉や群馬じゃ夕日のきれいな海っていう設定は無理だしな~ってことは川?湖?
埼玉が3日しかやらなかったってことは今週中に栃木入っちゃうってこともある??
といろいろと想像して来週の放送を楽しみに待ちたいと思います


テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ
今日から「こころ旅」新シリーズが始まりました~~


放送時間
<朝版>
 月〜金
 午前 7:45− 8:00
 午前11:30−11:45(再)
 午後 6:30− 6:45(再)※金曜のみ 午後5:45−6:00
 月曜は「月曜朝版」(※)の放送です。
 火曜〜金曜の朝版は、1日の旅を毎日コンパクトな15分にまとめて先行放送。
 ※月曜朝版
  その週の旅をひとあしお先にお楽しみいただくとともに、
  その週の旅でご紹介しきれなかった
  みなさんからの「こころの風景」をお見せします。

<週末版>
 土・日
 午前11:00−11:59
 土・日曜は、その週の4日間の旅を2日ずつに分け、
 それぞれたっぷり59分版で放送。

HPより抜粋 http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/

なんと今回は群馬にも来てくれるそうですよ~~
放送は第3週なのでロケは来週ということですね~
火野さんどこに来るんだろう~~?楽しみです!!



テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ

群馬テレビ「JOYnt!」 今夜(9月28日)午後11時からの番組に群馬のゆるキャラ達が大集合~~

「第一回ゆるキャラ尻相撲選手権大会」

テレビ神奈川・千葉テレビ・テレビ埼玉・栃木テレビでも放送されるそうなので興味のある方は是非ご覧ください~(再放送:10月2日(日)午後11時~群馬テレビのみ)

私もしっかりと録画の予約しましたよ~(この時間だと寝てしまってる可能性大なので・・

詳しくは ゆもみちゃんブログ ぐんまちゃんブログ で紹介されてますよ~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村






テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
毎年この時期になると楽しみにしているM-1グランプリ
今回も面白くて笑いまくりでした~
いやぁ~熱かった!!
笑い飯の鳥人のネタはホント面白かった~最高です!!
録画したのをもう1回見たんですが
1回目より2回目見たときの方が笑った~~
これ見れば見るほど情景が浮かんできて大爆笑しますね
奈良県立博物館のネタも大好きだけど
これに匹敵するぐらいの傑作だったな~
決勝のネタはあまりにくだらなすぎたけど私は好きですよ
でもさすがにあのネタじゃあ優勝は無理ですね
ノンスタイルも面白くて好きだけど
1回目のネタは前に見たことがあったし
似たようなネタ2つということでちょっとインパクトが欠けたかな
パンクブーブーはネタも上手で面白かったので優勝は妥当だけど
笑い飯がインパクトありすぎだったから
なんか地味~な感じになってしまってちょっとかわいそうでした。

私が今までのM-1で特に好きなネタは
2003年笑い飯の奈良県立博物館
2006年チュートリアルのチリンチリン
2007年サンドウィッチマンのネタ2つ
これ大好き~~何回見ても笑えます~

ボジョレーヌーボーのように今年の出来は・・って言われ方をしていたように
私も笑い飯今回はどうかな~って毎年期待してました。
今回で笑い飯M-1最後っていうのが残念です
でもたっぷり楽しませてもらいました
まさに記録よりも記憶に残るって感じですね


テーマ:M-1グランプリ
ジャンル:テレビ・ラジオ
