
ご存じの方もいるかもしれませんが

私はこのブログ以外にも

COOKPADでレシピページを公開していまして

その中の1つにちくわパンっていうのがあるんですが

このレシピがつくれぽ10人に達したということで
昨日話題のレシピというもので紹介させていただきました

そしたら昨日1日だけでこのちくわパンのアクセスが

なんと7958回あったそうなんですよ~
おおっ~~スゴイよ!!

アクセスしてくださった皆さん

つくれぽしてくださった皆さん
本当にありがとうございます

やっぱCOOKPADって皆さん見ているんですね

でもこんなしょぼいものを

たくさんの方に見てもらっているかと思うと
かなり恥ずかしかったりもするんですが・・

料理のレシピも増やしたいな~と思いながらもなかなか出来ていませんが

たま~~に更新していますので(モニターが当たったときだけって話も・・大汗

よかったらこちらの方も宜しくお願いしますキラキラ


テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

しばらくこちらをトップ記事にします。


ワタシがいつもお世話になっている
COOKPADさんの料理ページですが

これからはこちらのごはん日記でも
食べたモノ、作ったモノの紹介をしていこうと思ってますので
こちらの方も宜しくお願いします。


更新情報はこちらでも随時記入していきたいと思ってます

             絵文字名を入力してください

    ☆ワタシのレシピ☆



 ごはん日記 8/21更新
 つくれぽ   9/7更新
 レシピ    9/4更新












クックパッド







テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用


COOKPADの料理ページの
更新情報ですキラキラ



ケチャップを使ったおかずということで


豚肉のケチャップ炒め(ちょっと酢豚風)


ポークソテーと酢豚の中間のような??味付け




金のごまだれを使ったおかずということで


蒸し鶏+金のごまだれ


いいタイトルが思いつかなかった・・汗;




ネタがないときはどうでもいい話で・・汗とか

この前の日曜日ですが
娘を遊園地デビューさせようと思って
るなぱあくまで行ってみたんですが
超激コミで駐車場に入れなかったので
断念しました~~がっくり
ダンナなんてデジカメ2台に三脚まで持ってと
超張り切ってたんですけどね~残念なり~´д`トホホ
最近は人気スポットになっているとは聞いてたけど
ここまで大人気だとは思いませんでした~甘かった~泣く


テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ



COOKPADモニタープレゼントで当選した



ミツカン
サラダをおいしく食べるお酢
まろやかトマト酢




を早速食べてみました~キラキラ



酢


前回と同じ写真だよ・・汗とか





2



この寒い時期にサラダか~とちょっと思ったので汗とか
豚肉を茹でたものを(冷しゃぶではなく温しゃぶで)
キャベツの千切りを軽くレンジであっためたものの
上に乗せてこのお酢をかけてみました。
写真だとお酢がかかってる感じがしないですけど・・汗;
トマトということはあまり気にならないですね
さっぱりとしていいんですが
これだけだとあっさりしすぎかなと思ったので
マヨネーズをかけてみたらコクがでて
さらにおいしくなりました~キラキラ



3




そして第二弾オンプO1
お肉を焼くときにキャベツも一緒に炒めちゃったほうが
手間がかからなくていいかなと思い
フライパンで豚肉、キャベツ、お酢を炒めたものに
マヨネーズとゴマをかけてみました。
マヨネーズとゴマっていうのがポイントですよ!!にっこり


ということで



豚肉とキャベツのさっぱり炒め


サラダだとドレッシングをかけるというイメージがあったので
お酢だけではもの足りないんじゃないかって気がしたんですが
これは炒めるときの味付けとしても使えそうなので
なかなか便利かも~と思いました。
2月13日新発売だそうで~すハート



テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ



COOKPADのモニタープレゼントで当選した


サッポロ一番艶うどん 



早速食べてみました~~キラキラ




レシピページ 絵文字名を入力してください


豚角煮入り艶うどん



普通のインスタントラーメンと同じで
鍋で煮るだけなのでお手軽ですねにっこり
かつおだしのスープがとてもおいしかったですよハート8
このスープとても気に入りました~オンプO1
カレーうどんの方はまだ食べてないので
また後で食べてみたいと思いま~す



この商品新商品ということみたいですが
もうお店には売ってるのかしら~??


テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
